• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

イイね!で広めようマタニティマーク!

イイね!で広めようマタニティマーク! 妊娠初期でマタニティマークを付けている私です。バックに付けるタイプや今は車に貼り付ける物やバック自体もあります。

インターネットで調べていて、マタニティマークに対して残念な話を見ました(´・_・`)

・・・・・・・・・・・・・

マタニティマークを付けているのは幸せアピールにしか見えない

マタニティマークなんてつける方が恥ずかしい!

マタニティマークを車に付けて走行してたら、後ろの車の人が降りて来て怒鳴られた。

マタニティマークに何の意味があるの?病気じゃないのに!

など様々な話がありました。



以前私はマタニティマークが普及しはじめたこら、妊婦さんはつわりとかで大変そうだから席を譲らないとと思っていました。これだけしか頭の中にありませんでした(´・_・`)



しかし、自分が妊婦になって今知ったことがありました。

もし外出中倒れてしまった!
車の運転中事故に合ってしまった!


特に私は妊娠初期で事故にあってもお腹は出ていなく、母子手帳もまだ貰えない時期です!マタニティマークだけが唯一周りに妊婦だと知ってもらえる物です。

マタニティマークはお母さんのお腹の中に赤ちゃんがいて、妊婦対応の処置やお腹の子供のを守って!と救急隊員や周囲に知らせる為にもあります!



あと「赤ちゃんが乗っています」といマークもありますよね。
赤ちゃんが乗っているから、ゆっくり走っていますよとか、車間を開けて走ってください。などの意味もあると思いますが、

過去に交通事故で車の中に子どもが乗っていたのに救急隊員が気付かず、救助が遅れたため亡くなってしまったことから「BABY IN CAR」ができたと聞きました。子どもが乗っているので子どもを救助してください!を周囲に知らせるためでもあります!


マタニティマーク付ける付けないは本人次第ですが、もし万が一の事を考えお腹の子を守る為には付けるべきだと思います。

妊婦になって気づいた事知った事たくさんあります。是非知ってもらいたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/19 11:54:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 12:20
ほほ~そう言う経緯があってベビーインができたんですね~d(^_^o)
コメントへの返答
2012年6月20日 13:26
なんか

ベビーオンが正しいらしい( ̄◇ ̄;)


できた由来も都市伝説とかさ、、、。



周知してもらえるには良いですよねo(^▽^)o
2012年6月19日 13:37
妊娠初期こそマタニティマークは必要だと思います。
胎児を守るためなら「病気じゃない」とか「幸せアピール」とか他人にどう思われようが関係ないですねo(^-^)o
コメントへの返答
2012年6月20日 13:28
他人は他人!

妊娠初期なんて誰もわからないですよ(´Д` )マタニティマーク付ける付けないで賛否ありますが、付けた方がいいですねo(^▽^)o
2012年6月19日 14:37
家の娘もバックに付けていましたよ!
席を譲ってくださる方も居ますが・・・
不安定な時期なので!
コメントへの返答
2012年6月20日 13:29
席は私は過去に譲りましたo(^▽^)o
全然お腹出ていなかったので、マタニティマークで気づくことができました!
2012年6月19日 21:10
マークをつけている意味を
あまり知らない方が多いよね…残念だね
( ̄~ ̄)
コメントへの返答
2012年6月20日 13:29
残念ですね( ̄◇ ̄;)
2012年7月15日 8:16
初コメントで失礼致します。

常々、「BABY IN CAR」マークの意味を皆さん本当に判って付けているのかと不思議に思っていました。
職業柄なのですが、こういうのは皆さんに知って欲しいところです。

このお話を拡散出来たらいいのにと思います。


変なコメントで申し訳ありません。
コメントへの返答
2012年7月16日 22:05
はじめまして

コメントありがとうございます(*^^*)

交通事故だけではなけ、災害時など万が一の自体にマタニティーマークは必要だと思います。
交通事故で妊婦とは知らずにレントゲンを撮ってしまったってことになったりしたら大変ですしf^_^;)

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開きました😁」
何シテル?   02/06 21:11
RAV4とアバルト595コンペ乗りのぷりんです(^ν^) 2013年11月スバルXVのオレンジを納車 2014年2月旦那の青いコペンとドナド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

fairlady(ぷりん)さんのトヨタ RAV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 15:56:56
BRZなのにZオフ会参加BRZのZ繋がりで逝っちゃいましたウッシッシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:18:15
関東南部~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 16:21:11

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
派手派手カラーなRAV4🚙幼稚園送迎メインです⭐️
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
旦那が乗りたいと言われ続けて買いました。旦那の車ですが、私が常に運転するメインカーです( ...
スバル XV スバル XV
我が家のペット、小動物チンチラ専用輸送車、、、。ベビーの為に旦那が買ってくれました♪(´ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation