• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おびらんのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

季節・一般イベントは減らしたい

今日も朝から息子は元気。。。。に、ルンバ動画を見ている様子。
そんなに好きか、ルンバが・・・

ともあれ、今日は仙台にてリトミック&実家立ち寄り。
リトミックはハロウィンということで、息子がスパイダーマンの服を着て参加しました。
かわいいなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
・・・というか、参加した子たちはみんなかわいいわ。2歳で何かのコスプレして可愛くない子なんてそうそういないでしょうけども。。。

それにしても、最近なんでこんなにハロウィンが騒がれるんだろか。
数年前まではハの字も聞かなかった気がするんだけどな。
ぼくが妻様と出会ったのも確かにハロウィンパーティだったけども、そんなん相当珍しかったからなぁ。。。
イベントキライなぼくとしては、韓国の毎月貢ぎイベントの噂ほどにはならないだろうけど、イベントが増え続けるのは勘弁だ。。。会社の、何か良からぬことがあると、規則や手続きが単純増加していくのと同じ印象がある。

・・・まぁいいや。その後、息子はいつもどおり実家で愛嬌を振りまき、皆を幸せにしてくれました。
今日は到着してしばらく、ちょいと庭を散歩したのだけど、いつの間にやらプチキャンプ場になっていました。
なかなか良い場所だ。。。手放さずに保持しておこうかな、やっぱ。


午後は自宅でまったり。
明日は福島旅行なり。
Posted at 2020/10/31 23:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月30日 イイね!

眼科

昨日書いた通り、今日は朝から眼科へ。
朝、息子に対面すると、いつも通りニコニコ。かわいいなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
しかしいざ眼科に行こうとすると、車に乗ってもシートベルトを締めない。。。どうも一緒に行きたくないようなので、息子は留守番ということに。
妻様に送ってもらい、眼科に行きました。

普段大変混雑しているという話の眼科だったのだけど、もろもろの事情でか、えらく空いていました。
受付では2次元バーコードが渡されて、スマホでアクセスすると待ち人数もわかるという。そうか、今はこんな感じになっているのか。すごいな。

それはともあれ、診察もスピーディー。
日立では2日がかり、予約あっても合計5時間くらいかかったような内容が、飛び込み当日に2時間くらいで済んでしまいました。素晴らしい。
やっぱり診断は中心性漿液性脈絡網膜症とのこと。
気休め程度ながらも一応薬効もそれっぽい薬を処方されたので、心身ストレスを主要な病因のひとつとするこの病気への対処としては、この上ないものでありました。
ありがたや~。。。

それにしても、右は眼鏡で頑張って0.4、左は裸眼0.8,眼鏡1.0。うーーーーむ、来年開けの免許更新大丈夫だろか。。。

少々の不安を抱えつつも、父上と息子に迎えに来てもらい、無事帰宅。
なにやら息子、朝に妻様がぼくを送って帰って来るなり「ぱぱどこ?」などとぬかしていたとのこと。おぬしがついてくるのを拒否したんだろうが。でもかわいいなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

しばらく遊んだ後、昼食をとって昼寝。
やっぱ疲れがあって、ぼくもがっつり寝ました。

午後は、今度は妻様の用事で少し北方へ。
今度は息子もちゃんとついてきて、用事が終わり次第船岡城址公園を散歩しました。
あとは帰宅ししばらく遊んだ後、風呂に入って飯を食って、おやすみ。

うむ。
Posted at 2020/10/30 21:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月29日 イイね!

早めの帰省

土曜日に眼科に行こうと思っていたのだけど、どうも当面行く暇がなさそう。
なので、今晩帰省、明日年休をとって朝から地元の眼科に行くことにしました。
んー、8月以降悪化はしていないけど、良くもなっていないので、そろそろ診ていただかんとな。

ともあれ。
それを決めたのは今日の昼過ぎなので、それまでは普段通り。
朝から息子とLINEをしたのだけど、電波状態が悪かったのか、切断されてしまいました。
でも、なにやら息子が「ばいばいぴ」したいと言ったらしく、また接続。
無事「ばいばいぴ」できました。嬉しいなぁ。

そんな感じで調子よく一日を開始。
仕事もまぁ好きなことを出来たので、気分良し。

昼過ぎ、インフルエンザの予防接種をしました。
痛い。。。もちろん我慢はできるけど、イヤな痛さね。。。ちくっと。


ふと日記帳を読み返してみると、ここ1ヶ月みごとに平日すべて昼は麻婆飯。自分でいうのもなんだけど、よく飽きないもんだ。
まぁ、最初は雑炊、そのあとは牛脂野菜炒め、ナムル、と、2年半でたった4種類のメニュー、しかも入れ替わりじゃなく連続して食べてきてたくらいだから、麻婆飯も半年は続くかな。


で、夕方定時に退社。
くだらない渋滞に巻き込まれつつ、1時間かけて帰宅しました。空いてる時間帯の2倍だよ。ホントくだらない・・・テレワークでいいよ。。。

まぁそれはいいとして。
風呂に入って身支度調え、いざ帰省。
途中ドン・キホーテをうろうろしてみると、日立にはちゃんとTULIPがあるじゃないか。しかもそこそこ安い。以前よりは高くなってるけど、世の中の最安値に近い。んー、どっちがいいんだか。。。

その後、かつやにてミスター味っ子を読みつつ久々のかつ丼。
やっぱあのマンガに出てくる料理は食べてみたくなるなぁ。。。実際作るとおいしくないという話も聞こえてくるけど。。。

かつやの後は100kmちょいノンストップで走り抜け、途中セブンイレブンで買い物をしつつ、無事帰宅。
ちょうど24時。疲れたぞ。。。月が明るいぞ。まだ満月じゃないっぽいけど、すごい月夜だ。
Posted at 2020/10/30 00:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月28日 イイね!

首が痛い。。。

なんか最近どこかしら痛みを感じている気がします。
年か・・・

今日は、今日も、ひたすら開発。
・・・のつもりだったんだけど、妙に事務仕事も多く、半々くらいか。
一応ひと山超えられたので、ひと安心、かな。

午後はオンラインの講演とパネルディスカッションを聴講したのだけど、特にパネルディスカッションが面白かったかなぁ。司会がとても上手で、聞いていてまっっっったく飽きなかった。ありゃすごいなぁ。。。

そうこうしているうちに定時、今日は健康日なのでさっさと退社しました。
食料は買い込んであったので、そのまま別荘まで。
あとは筋トレしてウォーキングして、まったり。
昨日は内股が痛かったので、運動前に普段よりも念入りにストレッチしたところ、だいぶ痛みは楽になったので、やっぱりストレッチは大事ですな。
しかし、懸垂をしているうちに首が痛く・・・うぅ・・・後を引きそうな痛みだ・・・
この痛みには、エレキバンが効くはず。
買いためておいたエレキバンを貼って、あとは祈るのみです。

Posted at 2020/10/28 23:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月27日 イイね!

運動休み

相変わらず朝から息子は元気だ。。。
ぼくも昨日に引き続き寝覚めは良し。

今日は少し残業したのだけど、途中瞬間寝てしまった。。。うーん、目がなぁ。。。微妙に改善しつつあって、脳がピントを合わせようと頑張りはじめてしまっている感じで、疲れてしまうんだな。眼帯しようかな。

ということで少しお疲れながら、餃子とブロッコリーと豆腐を買い込んで帰宅。

どうも疲れは足にも来てしまったようで、内股が痛い。。。
プロテインを飲んで今日は休むことにしました。

明日は健康日。早く帰るぞ。


Posted at 2020/10/27 21:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「別荘へ http://cvw.jp/b/494840/47153072/
何シテル?   08/15 22:50
もともとはアメリカンなVツインバイクが好きだったのですが,環境の変化で車に乗り始め,クルマにものめり込んだクチです. 基本的に機械いじりや各種自作が好きなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
レジェンドからの乗り換え。 ある日突如、乗り換えが決まり、半月ほどで納車しました。 単 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
妻様用に実家から譲り受けました。
スズキ ツイン スズキ ツイン
自分の車として初めて買った車です. 新車で純正オプションをめいっぱいつけても106万円. ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
セイバーからの乗り換え. いつかはレジェンドなんて言っていたのですが,ついにやってきまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation