• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほりおっちの愛車 [トヨタ クラウンステーションワゴン]

整備手帳

作業日:2017年3月15日

リフレッシュ修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
先日のブログでお伝えした修理の方完了しました。
2
まずはオルタネーター、リビルト品に交換しました。
メーターのイルミが心なしか明るくなったような気がします。
3
パワステポンプ、こちらもリビルト品です。
パワステオイルの漏れとベルト鳴きがありましたが、ベルトも新品交換しました。
4
ラジエーター、当初は洗浄をお願いしたのですが、整備工場の社長が「洗浄するなら交換した方がいいよ。」と言われたので、GS131についていた中古良品をヤフオクで落札し、交換しました。
5
最後にセルモーター、こちらもリビルト品です。最も違いを感じられる部分になりました。
元々付いていたセルモーターは社長の勧めもあって、保管することになりました。
6
予定していたO2センサーは来年の車検の際にフロントディスクとブレーキと合わせて交換することにしました。
ATの1速→2速の変速のタイミングがおかしくなる事があって、ネットで調べたところスロポジセンサーが怪しく、たまたまヤフオクに出品されていたので落札。到着が週末になるので自分で交換してみようと思います。
これでしばらくは安心です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラゴン君、右後ろ扉のガラス下飾りモールが壊れてきたよ

難易度:

柏SABにてEオイル&エレメント交換(142686k時)♪

難易度:

クラゴン君、オルタネーターベルト張り調整

難易度: ★★

エアエレメント交換&F-ZERO添加♪(142571k時)

難易度:

パワステポンプオーバーホール - 分解

難易度:

パワステポンプオーバーホール - 分解

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

降りてしまいましたが「130ナロー倶楽部」会員です。 先日メイン車両を2004年式VWルポGTIに乗り換えました。L185Sムーヴカスタムと2台体制です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
MT車に乗りたくなった事、「攻めてる」頃のVWで程度の良い個体も少なくなって来ている事か ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤車ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
昨年支店への転勤話が出て、通勤距離が片道約40㌔になる事から、1台では辛く増車しました。 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
地元のディーラーにあった認定中古車(新車保障残ってました)を購入しました。 VWは2台 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
メイン車輌をこの度入れ替えましたので、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation