• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

鎌倉お散歩

鎌倉お散歩 おはようございます。


何週間前の話ですが


いま話題になっております神奈川県は鎌倉へ


行ってみました。


そのレポートブログを今日は紹介しようと思います。


DAICHI BLOG!!
当日は梅雨の中休みというくらいお天気が良くドライブ日和でした。

高速道路を使って行きまして途中、大黒PAにより休憩をし目的地へ向かいます。


DAICHI BLOG!!
鎌倉へ着きましたら駅周辺でコインパーキングに車を停めて歩いて散策開始です。

駅から20分歩いた山間のところにまずは、いきなり涼を求めに甘味処へ寄りました。


DAICHI BLOG!!
そこでは白玉クリームあんみつをいただきました。あんみつ初体験でしたが

とても美味しかったです。


DAICHI BLOG!!
食べ終わりましたら目的地は「海を見に行こう!」と決め再び歩き始めました。

するといきなり店を出たら怪しげなトンネルに出くわし写真をパチリ。

*この界隈は山が多いので隧道など多いらしいようです。


DAICHI BLOG!!


歩いておりますと珍しい自動販売機がありましたので

購入はせずでしたが記念撮影しました。


DAICHI BLOG!!

再び歩き始めておりますと何やら遮断機らしき物体、

もしや・・・


DAICHI BLOG!!
江ノ電の踏切でした!近くに行きました際、電車も通過していきまして

初めて間近で見る江ノ電は少し興奮しましたww

DAICHI BLOG!!
電車に興奮た余韻もありがら一旦去りまして

てくてくと歩きますと地平線らしき風景が路地の先から見えてきました。

DAICHI BLOG!!
由比ヶ浜海岸へ到着です。

暑い日でしたが海岸線沿いは気持ち良い風が吹いておりました。


DAICHI BLOG!!
ふと空を見上げますと鳥が旋回しておりました。

DAICHI BLOG!!
その正体はトンビでした。

*えさを狙ってぐるぐる徘徊していたようです。かなり危険(汗)

DAICHI BLOG!!
海岸でいい風に当りリフレッシュしましたら待望の江ノ電に乗って

鎌倉駅まで向かいます。


DAICHI BLOG!!
今回初めて乗りました記念にあじさいをバックに切符の記念撮影です。

このボケ具合な写真構図、気にっております☆彡

DAICHI BLOG!!

ホームで待つこと数十分、電車が入線してきました。

電車内は地元の方より観光客でいっぱいで満員電車状態でした(泣)

DAICHI BLOG!!
由比ヶ浜駅から数駅で鎌倉駅に到着しました。

ご覧のとおり駅前も平日にしながら込んでおりました。

DAICHI BLOG!!
次の目的地の場所へ地下道をくぐりまして行きまして、

DAICHI BLOG!!
小町通りへ小腹を満たしに行きました。

まるで原宿の竹下通り並みに混んでおりました。

DAICHI BLOG!!
まず最初はお団子屋さんへ寄り珍しい団子を食べました。(名前は忘れました。)

2本買いましたがどちらかというとみたらし団子がお口にありました(汗)

DAICHI BLOG!!
それと、私だけですが鎌倉ではソーセージも人気ありましたらので

お店に立ち寄り購入して食しました。これまた美味しかったです☆☆☆


いろいろと食べ歩いておりました時間が過ぎてしまいまして

まだ見て居ない部分が多数ありましたが時間の都合上、今回の鎌倉お散歩は

お開きとなり帰路へ着きました。


今回お散歩して鎌倉の良さがわかり、またリベンジしようと思いました。
ブログ一覧 | DRIVE | 日記
Posted at 2014/06/29 07:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2014年6月29日 7:55
食べ歩きいいですね♪


平日なのにこの人の多さは週末とか大変なことになってそうですね



(^^;)(;^^)
コメントへの返答
2014年6月30日 10:08
このところ月曜日などは関東周辺での

食べ歩き散歩がブームですね(#^.^#)


このところ鎌倉は密かなブームみたいで

平日も混んでおりましたよ(>_<)
2014年6月29日 12:42
写真がイイ感じすぎますわ!

フゥ(o´A`)=з
コメントへの返答
2014年6月30日 10:08
あざぁ~~すヽ(^。^)ノ

今度は愛車を上手く撮影してみたいっす(^^ゞ
2014年6月29日 20:22
天気良くて何よりでしたね!
白玉モチモチで美味しそう!!

今日はリフォームに向け一日掃除して終わりました☆
疲れました…
コメントへの返答
2014年6月30日 10:09
梅雨の合間でしたのでよかったですね(^u^)

白玉もモチモチ♪美味しかったです(#^.^#)


リフォーム作業されたご様子で

ごくろうさまです<m(__)m>

プロフィール

マイHPへようこそ! 管理人「大 地(ダイチ)」と申します。 いきなりではありますが私の車高短ライフをご説明いたします。 10代・20代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

REIZ 
カテゴリ:Car parts
2018/07/05 05:33:13
 
RS-R 
カテゴリ:Car parts
2018/07/04 05:45:21
 
WirusWin 
カテゴリ:Car parts
2018/07/04 05:37:03
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
~ Golf GTI Performance ~ COLLAR : Pure Whit ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
~HIJET JUMBO~ COLLAR : White [PACKAGE OPT ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
~ T-CROSS TSI Style design package ~ COLLAR ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
White up! 2Door

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation