• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月25日

榛名ドライブ

榛名ドライブ おはようございます。


今週月曜日は秋の空気を感じに


群馬県は榛名山方面へドライブしてきました。


本日はその模様を写真を交りながらお送りしていきます。



当日はお天気も良く高速道路に乗り約2時間程度で目的地方面であります


榛名山方面へ着きました。


DAICHI BLOG!!

まずは目的地手前のコンビニに寄りまして

ご当地名物「焼まんじゅう」をいただきました。

DAICHI BLOG!!

まんじゅうと名乗りながら餡子は入っておらず

焼いたパン生地に甘辛だれがかかっております。

初めて食べましたが、自分かなりハマりましてお土産で買っていきました。


DAICHI BLOG!!

焼きまんじゅうを後にしまして目的地に到着しました。

DAICHI BLOG!!

榛名山ふもとには榛名湖という湖がありまして隣接した駐車場に止めて

近くを散策してみました。

DAICHI BLOG!!

観光馬車がのんびり~と走っておりのどかな雰囲気です。

DAICHI BLOG!!

これが榛名山です。

DAICHI BLOG!!

よーく見るとロープウェイが山頂まで行っております。

DAICHI BLOG!!

DAICHI BLOG!!

DAICHI BLOG!!

湖畔は風そのものの音が聞こえるくらい静かで湖を見てみると・・・

DAICHI BLOG!!

小さな魚が気持ちよく泳いでいる姿が確認できました。

DAICHI BLOG!!

湖畔から少し離れた場所へ先程気になりましたロープウェイへ登りに頂上に行きました。

DAICHI BLOG!!

ゆっくりと5分の遊覧で山頂へ到着です。

DAICHI BLOG!!

そこへ着きますと何やら神社があるようなので行ってみました。

DAICHI BLOG!!

DAICHI BLOG!!

そこには神社があるのもそうですが絶好な眺めが広がり

DAICHI BLOG!!

前橋や高崎市街が広がっておりました。

ちなみに空気が澄んでいるとスカイツリーも見えるらしいです。

(当日は確認できませんでした・・泣)


山頂から下山をしましてビートルのある駐車場へ戻りました。

DAICHI BLOG!!

途中、馬車屋さん所有の新旧ファイターをパチリ!

DAICHI BLOG!!

駐車場へ戻りましたら少しながら

ビートルを榛名湖をバックに撮影会しました。

DAICHI BLOG!!

DAICHI BLOG!!

DAICHI BLOG!!

DAICHI BLOG!!

榛名山ともパチリ!

DAICHI BLOG!!


やがて日が傾いてきましたので帰路につき無事いい一日を過ごしました。

また近いうちに行こうと思いました。

おわり。

DAICHI BLOG!!
ブログ一覧 | DRIVE | 日記
Posted at 2014/09/25 00:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

季節は巡る
THE TALLさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

アヤメ、ショウブ、カキツバタ
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2014年9月25日 7:22
とうふ屋のハチロクに会いましたか?w
コメントへの返答
2014年9月25日 18:29
居ませんでした(+_+)

峠がバンプだらけで

声がガクブルになりましたwww
2014年9月25日 9:42
この型のファイターわなかなか走ってる車両が少なくなり貴重になりましたね(´;ω;`)

私わこの角目ファイターの後期型が好きです(*´艸`)
コメントへの返答
2014年9月25日 18:30
今、まず見かけなくなりましたね(・_・;)

特に南関東は規制が厳しいので

なおのことです(+_+)


このファイターはキャブが大きいのが特徴で

寝台も大きいですよね~(^^♪
2014年9月25日 10:16
このコンビニ初めて見ました


w(゜o゜)w
コメントへの返答
2014年9月25日 18:31
載っておりましたコンビニは

群馬県下で数多いコンビニです(^^♪

埼玉でもまず見かけないです(・_・;)

プロフィール

マイHPへようこそ! 管理人「大 地(ダイチ)」と申します。 いきなりではありますが私の車高短ライフをご説明いたします。 10代・20代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

REIZ 
カテゴリ:Car parts
2018/07/05 05:33:13
 
RS-R 
カテゴリ:Car parts
2018/07/04 05:45:21
 
WirusWin 
カテゴリ:Car parts
2018/07/04 05:37:03
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
~ Golf GTI Performance ~ COLLAR : Pure Whit ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
~HIJET JUMBO~ COLLAR : White [PACKAGE OPT ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
~ T-CROSS TSI Style design package ~ COLLAR ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
White up! 2Door

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation