• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

HKSイベント&アペ洗浄

HKSイベント&アペ洗浄 今日は、富士スピードウェイで行われたHKSのイベントに行くついでにエンジン内部洗浄を行って来ましたw


東名で久しぶりに長い距離を走るので用心して朝早く出かけました。




途中でよった富士川SAから富士山がキレイに見えていたのでパシャリ☆







久しぶりに聞くレーシングカーサウンドはやはり痺れますね^^

FDもお尻からメラゾーマ出しながら走ってましたw



サウンドを楽しみながら各ブースを見て回っていると、何と・・・





3ローター発見!(≧∀≦)♪


雑誌では何度も見ていますが実物は初めてだったのでかなり興奮しました^^;


でも、3ローターでもレシプロと比べるとかなり小さい印象を受けました。


これより小さい2ローターで200HP以上出すって凄いよな・・・と改めて感じました。


その後も部品を物色したり、キャンギャルを写真に収めたりと楽しみましたw






あっ、エンジン内部洗浄も実施しました。

詳しい事は、ECOCPUさんのブログを見てください。


結果ですが、

東名高速道路走行距離 279.4キロ

一般道走行距離 65.4キロ

総走行距離 344.8キロ

給油量 32.8リットル


燃費・・・









10.51キロ/リットル  

デタ―――――(・∀・)―――――ヨ


一般道走行も含めてのこの数字は満足です。エンジンの調子は悪くなさそうです。


特別な事はしていません。純正ECUで、オイルはBRILLの17.5W50、プラグはレーシング、タイヤはネオバだし、空気圧は冷感時で1.7キロしか張ってません。


久しぶりの東名での長距離でしんどかったですが、イベントも楽しめたし、思った以上に燃費も出たので満足です。

さて、マイケルのDVDがさっき届きましたw

明日は休みなんでゆっくり鑑賞しよう(≧∀≦)Ъビッ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/31 20:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年1月31日 20:31
3ローターを生で見られたんですね。

私も一度でいいから見てみたいです(^.^)

コメントへの返答
2010年1月31日 20:51
コメントありがとうございます。

3ローター生で見ましたwあまりの小ささに逆にビックリでした^^;

なかなか見れないので、貴重な体験でしたw

音聞きたかったですね・・・正直言えば^^;
2010年1月31日 20:55
3ローター車の実物のエンジンルームは見たことありませんが、

音も迫力ありそうですね!

それにしても燃費いいですね~

オイルの粘度とタイヤの空気圧からすると、

そこまで伸びるのは日頃の愛情メンテが効いているとしか思えませんね。
コメントへの返答
2010年1月31日 22:08
コメントありがとうございます。

NAなので、凄くスッキリしています。サーモバンテージも思ったほど巻かれていません。

ハイコンプ+超高回転仕様なので、凄まじい音だと思いますw是非聞いてみたいものですw

燃費、自分でも意外でした^^;まぁいいとこ9だろうと思っていたので^^;

愛情かけた分がキッチリ数値で返って来ると苦労が報われますw
2010年1月31日 21:12
燃費良いですね。

エンジン内部の良い状態になっているといいですね。

私も点火系をリフレッシュしたので11km/ℓ以上を目指したいと思います。

コメントへの返答
2010年1月31日 22:13
コメントありがとうございます。

まさかここまで出るとは正直思っていませんでした^^;

今日の走行で少しは改善されたと思います。中々今日みたいに遠出する機会がないので、これからは計画を立てて実行していこうと思います。

燃費だけではなく、体感した事があれば、ぜひ教えて下さい。
2010年1月31日 23:16
HKSイベント、お疲れさまです!!
イベント、楽しそうですね。私も機会があれば、そのようなイベントに参加してみたいです。

下道をそれだけ走って10.51km/Lとは凄いです( ゚д゚)
オイルの粘度もプラグも「燃費用」といった感じはしませんが、日ごろのメンテナンスとバランスが取れているのでしょうね!
コメントへの返答
2010年2月1日 7:56
コメントありがとうございます。

富士スピードウェイでREイベントがあるときはお声をかけさせていただきますw

燃費は自分でも驚きです^^;下道の距離から10は無いと思っていたので^^

純正ECUでここまで伸びれば上等ですw普段の愛情が7にちゃんと伝わっていたみたいです。
2010年2月1日 19:27
お疲れ様でした~。
生&間近で見れるのが良かったですね。

また地元でもお会いしましょう。
コメントへの返答
2010年2月3日 7:51
返信遅くなりすみません。

そうですね^^なかなか普段は見えませんし^^

こちらこそよろしくです^^ぜひお会いしましょうw

プロフィール

「早くこの呪縛(仕事)から解放されたい…」
何シテル?   08/22 16:41
始めまして^^ 車とマイケルジャクソンをこよなく愛するちょっと変わったヤツです。 一度やるとトコトン追いますが興味が無いと一切何もしない典型的なB型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
今時の車だけあって運動性能も高いし、燃費も十分すぎるレベル。 快適に過ごす仕様を目的と ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今までの車の中で最高の車でした。 多くのかけがえの無い仲間や友人と巡り合わせてくれた最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation