• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちー@AGH30のブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

結果報告

前回のブログから1ヶ月ちょっと経ちましたね。





結果を先に報告すると、バンパーは返品しました。


やはり印象が良くないのと、フォグがとうなるかわからないので決断しました。

塗装代とアンダーカバーは戻りませんが、気持ち的にはスッキリしました。




4月23日にとりあえずバンパーをローハンに渡しお店に連絡を入れたのですが、返金が少し遅れると言うので振り込み後連絡くださいと伝えました。


連絡がないままゴールデンウィーク突入、明けて記帳したら翌24日に入金されてました。

最後の最後まで連絡ないとは・・・





とりあえず、今はこんな感じです。




モデリスタグリルを入れてみました。


正確には、モデリスタと同タイプのグリルですね。

車体を購入の際に最後まで悩んだオプションだったので、やっとこの姿を見れたのは感動ですね!

安物ですけどフィッティングはバッチリで、中にイルミもちゃんとありますよ。



今になって純正もデザイン悪くないなと思いますが、またそのうち何かに変更しそうですw









21インチも左右違いで入れたし、今はかなりのお気に入りです!



誰か、実物見てあげてください(笑)
Posted at 2018/05/13 18:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月03日 イイね!

ん~( ̄~ ̄;)

自分では判断できなくなってきたので、こちらに書かせていただきます。

自分に都合のいい書き方になっている場所もあるかもしれません。




去年の12月頃、ある雑誌で新しいバンパーの記事を見て、僕はすぐにお店に問い合わせてみました。

発売時期、価格、ダウン量、その他を聞いてみましたがただ今開発中で、もうすぐ試作品が出来上がるので実物の写真と価格等をまたメールさせていただきますとの事でした。



1週間後、価格とダウン量と実物の写真を送っていただきました。

この時、雑誌の写真はフォグがあったのに実物にはフォグが取り付けられていませんでした。

自分はフォグは絶対欲しかったので、その事を伝えて問い合わせてみると、フォグのアタッチメントがまだ間に合っていないので、バンパー発売時にはデモカーに装着&アタッチメントも同時に発売されるとの事でした。



ここが大事です。

自分はフォグがないバンパーには興味がなく、その事を伝えてのこの答えでした。



発売時期が年明けと聞いていたので、年が明け問い合わせてみました。

返事としては、オートサロン&オートメッセで製品版の展示と大商談会を行う、実際のデリバリーは2月からとなりましたとの事でした。

オートサロンには行けないけどオートメッセには必ず行くので、そこで実物を見て購入したいと伝えました。



オートサロンが終わり、色々な写真が上がっていたのですがアルファードのバンパーにフォグがありません。

問い合わせてみると、オートサロンには間に合わなかったがオートメッセには間に合うハズとの回答でした。



オートメッセ当日、バンパーにフォグはありませんでした。
まだ間に合っていないが、バンパーは今注文すると3月頭に納品できるのでそこに間に合わせるとの事なのでバンパーを注文しました。
その場でお金は支払っています。

ホイールもかなり割引があったので悩んだのですが、その場は保留しました。

バンパーは送料が高額なので、奈良から名古屋なら取りに行けるのでお店まで取りに行く事にしました。
お店も見てみたかったので。



3月に入り納期の確認をすると、出来上がったので受取日の調整をし、名古屋まで受け取りに行きました。

まだフォグのアタッチメント、さらに取り付け説明書もできておらず、後日連絡するとの事でした。
ホイールも再検討し、今週中に返事すると伝えました。
その時点でのホイールの納期は3週間でした。
早さが魅力的だったので、前向きに検討していました。


うちのバンパーはフィッティング抜群なので自信があります、との事だったので、その帰りに板金屋さんに塗装のために運びましたが、よく見るとバンパーに割れがありました。
板金屋さんが塗装のついでに直してあげると言っていただいたので助かりました。



2日後ホイールも購入しようと思い連絡し、お金を払う直前にもう一度納期の確認をしてくださいとお願いしました。

返ってきた返事はなんと2か月半~3か月とのこと。
2日でそんなに納期延びる?と思い何度も確認しましたが、ワークの工場の都合
なので何ともできないとの回答でした。
ではそこまで待つので、もう少し安くなりませんか?と聞いてみたら、

うちは安売りするお店ではないので、安くほしいなら他のお店に行って下さい

というニュアンスの話をされたので萎えました。
さすがに高いお金を出してそこまで待てないので、渋々諦めました。
お金を支払う直前なのでギリギリセーフでした。



塗装も完成し、取り付ける前に取り付け説明書をPDFで送ってもらいました。
よく見てみると、アンダーカバーを切り取る必要があるではありませんか。

それでは純正に戻す場合、アンダーカバーに大きな穴が開く状態になるので困りましたが、買うときに確認しなかった、説明してもらえなかったと揉めそうなので諦めました。



実際に取り付けてみると、アンダーカバーだけでなく衝撃吸収用のフロントの発泡スチロールを取り外さないと干渉しました。
フィッティングも抜群とは言えず、ライトを押している状態でその部分の塗装も少し割れてしまいました。
見えないからいいんですけど。
これなら塗装前に仮当てして当たる部分を調整したのですが・・・

フォグのアタッチメントもまだないのでフォグ無しです。
コーナーセンサーを移植するように取説にはありますが、バンパーに穴がありません。
バンパーの下にディフューザーが付くのですが、それを固定するナッターもバンパーにありません。
取説にはあります。

お店に連絡してみると、初期ロットの製造ミスなので交換させていただきます、との事なのですが、こちらはもう塗装もしてるし取り付けもしてしまっています。
では塗装も取り付けも自社でするので、車だけ持ってきてくださいとの事だったので3月27~28日に入庫の予定を入れました。

その際にフォグのアタッチメントが完成していたら同時に取り付けてほしいと伝え、確認して連絡しますとの返答でした。
入庫前にも確認の電話をもらえるハズでした。



そして今日まで連絡がありませんでした。
いや、こちらから昨日メールで問い合わせたから返事がきた感じです。(基本は同じ担当の方と会社の個人アドレスでやり取りしているので、ずっと同じ方と打合せしています)


理由としては、アタッチメントがまだ生産段階にも入っておらず連絡できなかった、と。

いやいや、入庫時期過ぎてるし確認連絡しますって言いましたよね?


さすがに頭にきたのでお店の上司に事の説明をしました。

連絡が来なかったこと。
フォグのアタッチメントがいつまで経っても生産目処すら立たないこと
バンパーの不具合
アンダーカバーの切断
ホイールの納期とその後の対応

それらを踏まえて、フォグのないバンパーはいらないと最初から伝えてあるので、新品バンパーの取り替えもいらないから返品したい気分だと。

残念ながら上司はいませんでしたが、窓口の方が必ず伝えますとの事でした。



夕方電話が担当の方から電話がありました。
なんとか4月中にアタッチメントを作り、無償で提供と取り付けも行うので何とか収めてほしいと。
どうしてもと言うなら返品も受けるので、もう少し考えてほしいとの事でした。


正直、あまり良いイメージが無くなったのでバンパーに魅力を感じなくなってしまっています。

でも返品した所で塗装代は損するでしょうし、純正バンパーに付けてたハーフも売ってしまいました。
まぁお金帰ってきたら別のハーフかバンパー買えばいいのですが・・・



どうしようか悩みます。



長文、乱文失礼しました。
Posted at 2018/04/04 00:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月08日 イイね!

最近の近況報告

色々と写真を見返してたら上げてないのがそこそこあったので、まずはブログで近況報告させていただきます。


とりあえず今年に入り、スピーカーを交換しました。










アルパインのXシリーズ、バッフルもアルミ製で重い&高い!

でも今までのスピーカーより低音が出るようになり、全体的にも音がハッキリしました(^^)

高いけど満足です。




そこから車検の見積りでトヨペットに行くも、大モメ(`Δ´)

説明不足に対応悪く、半ギレで帰りました。


んで近所のみん友さんにネッツを紹介してもらい、何をどうしたら良いか細かく説明してもらえたのでそちらを予約。


た~らいおんさん、その節はお世話になりましたm(__)m



2月に入り、待ちに待ったオートメッセ!









かなり毒されてきました~後期かっこいいな。

狙ってた物も注文でき、一緒に行った人に迷惑かけるぐらい長い時間見てました(笑)



数日後にはかなりの積雪!





こんな道でもスタッドレスならちゃんと走れました。




車検のためにアイラインも外された、大人しい仕様に雪ダルマが乗せられています(笑)


走り出して数秒後には粉々に砕け散りました(T_T)




車検終了後、新しいアイラインをつけました。





ノブレッセの車検対応品にしました(^^)





あとはBLITZのスロコンをつけてみましたが、いつも車両側をecoモードで走っているため、ノーマルに切り替えたら済むって話なのですぐ取り外しました。







で、代わりにこれを取り付けました。







これはごく最近取り付けたのでまだ細かい違いはわかりませんが、加速中のアクセルを踏む量が確実に減っているのがわかります。

スロコンのように踏む量を調整されているわけではなく、メーター内の瞬間燃費ゲージも良くなっているので確実かと思います。



あとは花粉に向けてエアコンフィルターを評判のいいコレに換えました。






とりあえず簡単に近況報告でした。





で、これからの予定ですが、大物が3つ控えております。


一つはもうすぐ出来上がり、あとは納期待ちと発売待ちって感じです。


おそらく今の車で大きな事をするのは今年が最期になるかと思います。


そろそろ色々な家族計画が動き出しそうなので、今年で一区切りつけようかと考え中です。




とりあえず、注文してるモノ早く来ないかなー(笑)
Posted at 2018/03/08 12:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月24日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】

Q1. 今までアーシングをした事がありますか?ある方は効果を体感出来ましたか?
回答: 正直今まで体感したことがないので、これを機会に試してみたいです!

Q2. 取付予定の車種、年式(○年○月)、型式、エンジン型式を教えてください。
回答: 平成27年2月
AGH30 2AR

この記事は みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/24 11:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月24日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】

Q1. 取付予定の車種を教えてください。
回答:アルファード 30

Q2. 取付後、パーツレビューへの投稿をして頂けますか?
回答:もちろん投稿します!

この記事は みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/24 07:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #アルファード ヴァレンティテール 配線取り回し方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/496317/car/1902908/4832839/note.aspx
何シテル?   06/13 23:09
2015年3月8日、30アルファードに乗り換えました!!!! 奈良県での発注第1号だったのに、納車は2号でした(笑) 結婚を機にあんまりいじれなくなりそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

乗り心地改善!バンリーフからワゴンリーフに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 19:13:27
s208納車事故…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 17:03:02
ワッシャーで驚愕の変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 11:12:25

お友達

エボやハイエース、アルファードにヴェルファイア乗ってる人、他の車種でも車好きの方ならどんどんお友達になってください!

僕からもどんどん足跡残していくんで気になったらまた声かけてくださいね(///∇//)
83 人のお友達がいます
た~らいおんた~らいおん * ALHARI  (旧:ブラアルくん)ALHARI (旧:ブラアルくん) *
zima24zima24 * sakrensakren *
スキーターZXスキーターZX * アルふぁーアルふぁー *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
予約までして買ったので、まだすれ違ったことないですね~
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
小さい頃から夢見た車っス
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
これからいじっていきます。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤のために燃費いいのに乗り換えました

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる