• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちー@CV1Wのブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

えぇ~!!

えぇ~!!安物工具なんでねじ切れました・・・
Posted at 2009/07/29 23:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年07月26日 イイね!

やったー!!

オークションに出してたものが予想よりかなり高値で売れました!!


もしかして、買値より上かも☆


まぁシフトランプですけどね♪





そして今日は大阪の南港ATCに行ってきました。


目的は、なんと痛車!


イベントがあって、たくさんの痛車が集まってました。




何枚か写真も撮ったのですが、デジカメ彼女に渡したまま帰ってきちゃいました・・・


なので続きはまた。
Posted at 2009/07/27 00:31:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年07月23日 イイね!

さてさて

さてさて暑い日が続いとりますねぇ。




そのおかげもあってか?ブレーキがすっぽ抜けた事件ですが、対策としてまずフルードの銘柄を変えようと思います。




そこで候補に上げたのが


トラスト スーパーD4   ドライ沸点318℃ ウエット沸点210℃
ウェッズ レブフルード   ドライ沸点332℃ 1%ウェット沸点284℃
エンドレス S-FOUR  ドライ沸点295℃ ウェット沸点187℃
ワコーズ SP-4     ドライ沸点290℃ ウェット沸点185℃ ←前使ってて結構高評価でした
どれも値段は通販で2500円~3000円



値段と量、沸点などを考えてこれぐらいかなぁと調べてました。



でもそこで、マイミクさんから素晴らしい推薦が(mixiもやってるので)

Ate Super Blue Racingです☆



みんカラで評判よいのは知っていたんですが、実際使ってる方から直接聞くと気になってしまいます♪



マイミクさんも言われてましたが、みんカラでの評価でも皆さんが言うのが

『コレにしたらエア噛みがなくなった』

これはまさしく求めていたものじゃないですか!!




って事で一番の候補です♪




あと、温度が上がるなら下げる、もしくは上がらないようにすればいいんです!

そこで直接ブレーキに走行風を当てればいいのですが、そうなると導風板を付けるかバンパーからダクトを引くしかありません。




ダクトはバンパー外す時に面倒になるので導風板を考えていますが、ただの板のくせに高い(13000円)





そこで自分で作れないか検討中。


イメージはあんな感じ↑




路面に擦ってもいいように、ゴムかプラスチックの板みたいなので作れないかな~





100均とホームセンターで探してみよっと。
Posted at 2009/07/23 23:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年07月15日 イイね!

行ってきました

今日は久しぶりに鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。



約2年ぶりのサーキット、前回からの変更点は

・タイヤ  ナンカン265幅からアドバンA13A245幅に
・前後ブレーキパッド  前は制動屋、後ろはグランツ製
・前ブレーキローター  グランツ製の焼き入れスリット入り
・サクションパイプ  クスコ製
・自作純正強化ブローオフ


あとクーラントをレース用に、ブレーキフルードは銘柄を変えました。




久しぶりなので早めにサーキット入りして、午前に走ってる皆さんのラインとかを研究しつつ、準備などをして1時から走行開始



同じ枠で走る、速いというシビックについていってどんどん差を縮めて、前を譲ってもらいました


コレは今日いけるんじゃないヾ(●⌒∇⌒●)ノ


でも連続で周回してるし、ちょっとクーリングでも入れようかな~ってペースを落としてると、




スコッスコッ



ブレーキに感触がないヽ(;´Д`)ノ



慌てて何回も踏み直すも、戻ってくる気配がないわ止まる気配がないわでビビリました


ペース落としてたからよかったものの、全開だったらと思うと・・・




とりあえず冷やすために1週するも、感触は戻らずピットで止まる時はサイド引いて止まりました。






おそらくフルードに強烈にエアが噛んだんでしょう・・・


やっぱりあのフルードはダメだったのかなぁ?
よくすっぽ抜けるって評判も聞くし・・・





結局なかなか戻らないので、たった19週でその日を終えました( ゚д゚)ポカーン


無理させたら帰り怖いし。




一緒に行った後輩君はタービンの不調でもっと早くリタイヤしてました。


今日はお互い不完全燃焼やったね。



とりあえずさっき言ったシビックには勝ったけど、その日1番はめちゃくちゃ改造してあるロードスターでした。
キャリパーはポルシェ製やしターボ仕様やし、ワイドボディやしそりゃ速いわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




まぁ僕もちょっとだけ自己ベスト更新できたし、水温は100℃ちょいで安定してたからまぁまぁ収穫はありました。




次はブレーキのクーリング対策をしなくては・・・
Posted at 2009/07/15 23:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月14日 イイね!

いよいよ

いよいよサーキットに行くのが明日になりました♪




今日は興奮して寝れるのか!?




ちなみにコレが交換したタイヤです↑




ふつ~のパターンに見えますが、かなり食うって話です。

外側のブロックも大きいし、今までのナンカンよりはマシでしょう・・・


あやこんさん、試してきますよ~♪



とりあえず暑いので水温・油温とブレーキに気をつけて楽しんできま~す!
Posted at 2009/07/15 00:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

2015年3月8日、30アルファードに乗り換えました!!!! 奈良県での発注第1号だったのに、納車は2号でした(笑) 結婚を機にあんまりいじれなくなりそうで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
5 67891011
1213 14 15161718
19202122 232425
262728 293031 

リンク・クリップ

TOYO TIRES OPEN COUNTRY A/T Ⅲ 235/60R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 11:52:06
Panasonic CN-F1D9D フローティングナビ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 10:01:48
夏前にエアコンの効きを良くしましょう🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 09:56:46

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2025年7月12日納車されました!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
10年少し乗った、良い車でした!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤のために燃費いいのに乗り換えました
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
これからいじっていきます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation