• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

【シビたそ】アップデートとチェーンの確認と装着訓練

【シビたそ】アップデートとチェーンの確認と装着訓練 ARメガネで映画を見ようとしたら、またしてもアップデート。
まぁ、今回は100MB程度で短かったのでよかったですが。


久しぶりに使ったノートPCの方がアップデートが長かった……(;^ω^)。



----------
暖冬といわれているので、出番はないと思いますが、油断していると使うときがあるんですよね……。
っということで、非金属タイヤチェーン(?)の点検をしました。

CARMATEさんの「バイアスロン クイックイージー」


インプの時から使ってるものです。
某所遠足の時は結構お世話になりました。
最近は出番はないですが……。

とりあえず、広げてみて、ゴム・金属・プラ・ワイヤーの状態を確認。

まだまだ🄬使えそうです。



----------
そして、装着訓練。
CE28SLには装着したことないのでフィッティングも含めて。

通常時にちゃんとできないと、雪が降っているときとかできるわけないですからね……。

フィッティングも問題なさそうです。


まぁ、インプの時もそうだったのですが、ジャッキアップしないとフェンダーとタイヤの間に手が入らないんですよね。



っということで、スコップとかスノコとか、使わなくなったタオルケット、発泡スチロールの板も準備しておきました●
ブログ一覧 | FK8シビたそ | クルマ
Posted at 2023/12/28 17:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

100から114.3に変わっとるや ...
相模道灌さん

気になった箇所の弄り
前田屋さん

足回りを更新しました
なかちゃん@Chunさん

アップデートって楽しいですよね?
よっし☆さん

エレガント!ちょっとだけ。
ちむLab.分室さん

タイヤ受け取りに
はっさく ZN6さん

この記事へのコメント

2023年12月28日 19:08
>まだまだ🄬使えそうです

× まだまだ
〇 まだまだ®

特定キーワード®には必ず「®」を添付しないと、無断引用®なんて不謹慎®じゃないですか!
と発狂®した陰湿®な通報魔®によって粛正®されますよ??




|゚Д゚)))コソーリ
コメントへの返答
2023年12月28日 21:25
あ~ にゃるほど。
環境依存文字だから端末とか文字コードによって見える見えないがあるのか……(;^ω^)。

----------
🄬®Ⓡⓡ⒭
----------

同じ まるあーる でも意外と種類があるもんだにゃ~

ヤバヒ。みえないからツーホー🄬®Ⓡⓡ⒭されてまう・・・



\アッカリーン/

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月10日 16:06 - 20:23、
185.22 Km 4 時間 17 分、
1ハイタッチ、バッジ76個を獲得」
何シテル?   06/10 20:24
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアにHALの低反発スプリング入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:10:57
圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 10:01:52
Billion FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 18:07:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クリピテラ級コペン 大破 に伴い購入。 諸々引き継ぎました。 2022年08月15日 ( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年9月16日オーダー、この時点での暫定納期は2019年6月~7月。 2019年3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
某所遠足2代目車両です。 実は違う車両になる予定だったというのはヒミツです。 ダートで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation