• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

240128_ケイズ走行会

240128_ケイズ走行会 貸切走行会は天候不順で延期になってしまいましたが……。
朝は相変わらず寒いですが、風もあまり吹いてなく、なかなかに過ごしやすい日になりました。

今回、シビたそ で来たのはNEW TIREを試すため。

読み方は「チャンピロ」で良いのかな?

Hankook RS-4と比べると、温まりやすくてグリップ力も良いです。
特に横方向が強そうです。
ロードノイズも今回の方が静かです。
ライフはもうちょっと見てみないとわかりませんが、同じくらいの値段なので今後はこっちかな…。
雨の日も乗ってみたいところですね。
あとナリモでも試してみたいです。

タイムは46秒後半~47秒前半 ってところ。
相変わらず怖くて1コーナーとシケインのところでブレーキ踏んでしまってますが……。



----------
午後一番のタイムアタック特設コースはこんなかんぢで、簡単かと思いきや……。


実際の配置は、なかなかにテクニカル。




サイドブレーキは今回禁止なのでセオリーとしては、ヒルトップ側もシケイン側もちゃんと減速して確実にコーンを曲がっていくことですが、私の作戦はちょっと違う。

ヒルトップは、ショートカットコースに入る直前でブレーキング。
クリッピングはコーンでとらずにちょっと奥に入るかんぢ。
登ってますし滑るはずなのでそこで向きを変えて、次のコーンに向けて一直線にいく。
シケインは内側に入らず外から、姿勢制御のブレーキで右重心にして、コーン一個目に進入。
振り返しで二個目のコーンを目指し、さらに振り返しで抜けていく。


結構はまった!!1と思いましたが、結果は3位でした●




----------
今回はコーコー2年生の方が見学に来られたので、シビたそ・ろど★すた の同乗走行しました。
さきに シビたそ に乗せて正解でした。

それにしても、同乗走行しても、どちらも1人の時とタイムが変わらない……。
ってことは、まだまだ🄬 詰められるってことなのですが……(;^ω^)。
ブログ一覧 | ATろど☆すたNB8C | クルマ
Posted at 2024/01/31 20:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士ヒルクライム 90分 ブロンズ ...
タビトムさん

今日のお昼 20240117
おて~(^ω^)さん

鈴鹿南行ってきました~
AE86SW20ZN68さん

ZX10Rで3回目のサーキット走行
z2_svxさん

FSW ショートコース (2 回目)
てむぅめさん

モビリティーショー 札幌 2024
ZZ/Rさん

この記事へのコメント

2024年1月31日 22:41
(=゚ω゚)ノ
レンタカーで体験走行に参加するとツーホー!®されちゃいますか?!




|゚Д゚)))コソーリ
コメントへの返答
2024年2月4日 17:38
借り物で走るなんて不謹慎®なのでツーホー®されちゃいます(ぇ。




\アッカリーン/
2024年2月1日 5:44
軽量化に徹したあの車でも勝てないのね。
コメントへの返答
2024年2月4日 17:39
最近は車両だけではなく、運転者にもハンデがつくのでなかなかに…(-_-;)。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月20日 16:22 - 20:36、
181.69 Km 4 時間 14 分、
1ハイタッチ、バッジ74個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   05/20 20:36
2019/08/18 更新 2022/08/19 更新 ひょんなことから、再開してみました。 更新やレスがかなり遅めです。ゴメンナサイ。 【自己紹介...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 10:01:52
Billion FF-730 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 18:07:17
modes クーラー用キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 14:15:52

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
クリピテラ級コペン 大破 に伴い購入。 諸々引き継ぎました。 2022年08月15日 ( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2018年9月16日オーダー、この時点での暫定納期は2019年6月~7月。 2019年3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
某所遠足2代目車両です。 実は違う車両になる予定だったというのはヒミツです。 ダートで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の車ですけど、みんなの車です(謎。 4WD、ABS付、デュアルエアーバック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation