• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

完成度の低い車

完成度の低い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデス・ベンツ / GLCクラス GLC250 4マチック スポーツ(本革仕様)_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 デザインと内装。
不満な点 走行性能そのものが低い。
高速での継ぎ目では上下に揺れた後に左右に揺さぶられる。
特にリア側がよく揺れるため、運転で人を酔わせたことのない私ですが初めて妻が酔いました。
妻も酔ってしまったことに驚いたくらいです。
フロントタイヤの外側の偏摩耗が酷く1万キロもちません。
小さな交差点を低速で曲がるとジャダーが出て、フロントが逃げるので非常に運転しにくいです。
また燃費も悪く、高速メインでもリッター12に届いたことはありません。
同じSUVでX2の場合は同じ2リッターターボ、車重は300キロ違いますが、高速メインだとリッター16でしたのでそこからみても燃費は悪いです。
総評 10数年ぶりにベンツに乗りましたが、W210の時にも感じていた「言われているほど直進安定性が良くないな」というイメージはこのGLCにおいても同じ感想でした。
その後E60に乗り換えてからは「これがドイツ車の安定性か」と感じて以来ずっとBMWを乗り継ぎました。
予算の関係でGLCに乗り換えましたが、今後はベンツに乗り換えること、特にベンツのSUVに乗り換えることはおそらくないと思います。

G31に乗り換え、初めて妻が乗った時の感想は「隣に乗っていて安心感が全然違う」とのこと。
車に詳しくない妻が言うくらいのレベルで車の完成度が違うと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装も内装も古さを感じさせません。
走行性能
☆☆☆☆☆ 1
直進安定性は特筆すべきものはありません。
コーナリングはロールは少ないですが、足回りにしなやかさはなくフロントの接地感は希薄です。
段差では上下動の後に左右が揺すられることで非常に不快です。
エンジンはパワーとトルクとも申し分なく、回転もスムーズで素晴らしいエンジンです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
上記記載。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
家族旅行での荷物は余裕の積載性です。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
BMWと比べると燃費は悪いです。
高速でリッター12に届かないです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
その他
故障経験 室内にガソリン臭があり、エンジンルームの燃料ホースからエンジンの始動時のみに若干馴染むという現象があり交換。
同型のエンジン搭載車に共通の症状です。
ミッションオイルの臭いが室内に充満する症状があり点検してもらい、少量の漏れたオイルを拭いてもらってからは多少臭いは少なくなりましたが、特に雨の日に臭いが出てくることがあり結局直りませんでした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/07/29 09:27:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイバイ
オオトトロさん

妻の日に2人の孫が
ヒロ@1483さん

190E ベンツ
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@チョコ父 さん、太陽出ていて良かったですね!
けっこう曇りとか雨が多いところなんです。
この酷暑でも涼しいですか?」
何シテル?   08/03 15:13
どぉも!! 業者のフォロー申請はお断りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
一年半ぶりに恥ずかしながら戻ってまいりました。
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2022年3月12日、32617キロで納車。 2023年7月16日、54658キロでドナ ...
BMW X2 BMW X2
2019年2月28日 18kmで納車。 2022年2月13日 52436kmでドナドナ。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2017年10月6日、47680キロで納車。 2019年2月28日、68048キロでドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation