• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月05日

シートカバー装着!

シートカバー装着! Clazzioのシートカバーが到着して早2日!
はーくんの車で座らせてもらったりして、買うならコレ!ってことで、
ラグジュアリータイプをチョイス!

本当は週末に装着しようと思ってたんですが、天気予報でかなり荒れた天気になると…。
そして今週は夕方から出勤して夜中の1時くらいに帰って来るシフトなんです。

9時頃目が覚め…。
天気良好!東北でも暖かいを通り越して暑いくらいです。

勇敢なる経験者の方々から取り付けの大変さを前もって言われてたので…。
それなりに調べましたよ。

背もたれ部分にはゴミ袋を被せて背もたれ部分を入れたら引き抜くと被せやすいとか…。
実は今日初めて箱を開けました。

そしたらちゃんと引きぬき技に使うゴミ袋サイズの袋が背もたれ分の数同梱されてて、ちゃんと説明書にもやり方が書かれてました。(笑)

他に調べた中でいいなと思うやり方が一つあったのです。
なんの努力もいらないです。

風もなく気温も程よくある天気の良い日を作業日に選びます。
で、ブルーシートでも広げて箱に入ってるシートカバーを出して天日干しして温めます。

コレやると格段にシートカバーが柔らかくなって作業がしやすいです!

袋技をやる前に一つ装着してみたらすんなり装着できたので、袋技は使わずドンドン装着して行きました。
無我夢中で、、、
運転席助手席を装着するのに1時間半くらいかかりましたがなんとなくコツも掴み、
2列目、3列目も続行!
3列目まで終わったら14時頃でした。

しかし残念なことにヘッドレストモニターがモケット生地なんです…。(T_T)
なのでモニターのインチUPするついでに革生地のモニター買おーっと。

10時から始め休み休みやっても4時間でできました\(^o^)/
終わって気が抜けたら…。
指先がヒリヒリしてます…。

でもコレでGWの青森遠征時にもラクに行けるかな?
((o(´∀`)o))ワクワク
ブログ一覧 | ビアンテ | 日記
Posted at 2013/04/05 15:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

昼ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年4月5日 16:07
お疲れチャーン♪
いい感じですねー!!
オイラもシートカバー………
欲しいです!!
コメントへの返答
2013年4月6日 1:49
ありがとうございます!
なんだか座った感じがワンランク上の車の気分になるくらい座り心地が良いです!

是非いっちゃってください!
2013年4月5日 17:54
ケツは…

大丈夫ですか?

(* ̄m ̄)プププ
コメントへの返答
2013年4月6日 1:51
コレより下はケツネタ…。

知らない人が見たら『痔』だと思うので…。

痔ではないですからね~!

でも座り心地最高です。
オケツにも優しいです。
2013年4月5日 19:40
ケツケツ!!^^


すみません^^;

指大丈夫ですか?
コメントへの返答
2013年4月6日 1:52
尾骶骨大丈夫です(笑)

指も痛いですが、腕もパンパンです。
(笑)
2013年4月5日 20:33
お疲れ様でした!(*゚▽゚*)

低反発でケツも安心ですね( ´▽`)

柱| ̄m ̄) ウププッ

ヘッドレストモニター交換したら

ください( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年4月6日 1:56
…。

(#゚Д゚)ゴルァ!!

痔だと思われるでしょ!?

ヘッドレストモニター交換したら高額で売ってあげるよ。

2013年4月6日 23:02
おお 黒にしたんですか。
夏は、アチーですからね
駐車場においていく際は、座面に何か置いていった方がいいかも。
私は、タンベージュですけど・・・
真夏はやっぱり暑い(笑

でも、尻がホールドされて運転しやすいのは変わりませんねー
コメントへの返答
2013年4月7日 19:26
悩みましたが…。

黒にしました。
ベージュ系もいいかなぁって思ったんですが…。

ベージュでも夏はヤバイすか?
黒なら想像絶しますね!
何か対策を考えないと!


で、ラーメンをいつ食いにきます?
2013年4月8日 6:03
うち、Dで装着してもらいました♪
おんなじですが、なかなか良いですよ(*^▽^*)
コメントへの返答
2013年4月8日 18:29
確かにイイですよね!

なんだかゆったり運転できそうです!

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/496576/47539608/
何シテル?   02/18 16:46
18年3月にビアンテからCX-8に乗り換えました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SIMOTA RACING エアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 07:42:15
MICHELIN CITY GRIP 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 17:08:49
CELLSTAR ASSURA AR-W93GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 04:38:10

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 弐号機 2021/ 3/ 7 契約 2021/ 4/ 2 この世に生誕 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2020.2.8納車
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXBB ストリートボブ ハーレーダビッドソン ソフテイル FXBB ストリートボブ
メインバイク。 プラプラしてますー。
ホンダ その他 ユキオス (ホンダ その他)
2022.12月納車 住宅街なので飛ばす方じゃなく、押して寄せるユキオスをチョイス。 エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation