• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトベースの愛車 [マツダ ビアンテ]

整備手帳

作業日:2011年4月9日

バッテリーサイズUP 115D26L

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
地味ですが効果あるチューニングです。

i-stop無し2Lビアンテは純正バッテリーが46B24Lですが。

2.3Lには55D23Lが入ってるのです。
調べた結果2.3も2Lもバッテリーケースは同じなのでDサイズが入ることになります。
2
まず、純正バッテリーを外します。

その後ケース内下部にBサイズ用の受け皿みたいなのが入ってるので外します。
3
115D26Lのバッテリーを装着。

ステーは2.3L純正のDサイズ用のステーをDで買い流用です。
4
バッテリーサイズUP 115D26L
ただDサイズとBサイズのバッテリは端子の大きさが違うので変換ターミナルを使います。

日立製の変換ターミナルを使用しました。
日立:変換バッテリーターミナル DXL-SET
5
バッテリーサイズUP 115D26L
あとは端子を取り付け完了です。

青いケーブルはホットイナズマです。
6
バッテリーサイズUP 115D26L
カバーを取り付け完了。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( カオスC4 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

薄利多売のお店で買ったビアンテのオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

売却前手入れ

難易度:

10年落ち5万kmのビアンテ、プラグ清掃、エンジンコンディショナー投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年4月10日 22:34
ドウモ!
で、どうでした・・?
ボンッ!って言いました?
ワクワク
コメントへの返答
2011年4月11日 20:07
ヌフフ~

いい感じですよ~!

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/496576/47539608/
何シテル?   02/18 16:46
18年3月にビアンテからCX-8に乗り換えました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C.L.LINK インチリフトアップキットPF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 10:15:01
KYB / カヤバ NEW SR MC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 09:17:32
[スズキ ジムニーシエラ]不明(中華) ウイポジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 04:32:15

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8 弐号機 2021/ 3/ 7 契約 2021/ 4/ 2 この世に生誕 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2020.2.8納車
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXBB ストリートボブ ハーレーダビッドソン ソフテイル FXBB ストリートボブ
メインバイク。 プラプラしてますー。
ホンダ その他 ユキオス (ホンダ その他)
2022.12月納車 住宅街なので飛ばす方じゃなく、押して寄せるユキオスをチョイス。 エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation