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SurfTripの愛車 [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2013年8月2日

有機ELネオンワイヤー付けました (^-^) ♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
有機ELネオンワイヤー(カラーモール/φ3mm)を、バックドアガラス外周とボデー面の間に貼付けました。
ワイヤーは赤色ですので、昼間は控えめのラインに見えます。

【メーカー】 ダイコン卸直販部

【取付時間】 正味 1時間30分
2
【有機ELネオンワイヤーの配線】
①②
有機ELネオンワイヤー(以降:ワイヤー)の配線をパネル裏側からリヤコンビネーションランプのコネクターへ通し、ワイヤーをバックドアの配線ブーツに通します。
③④
リヤコンビネーションランプのイルミ配線にワイヤーの電源ユニットを接続し、ボディーに固定します。
⑤⑥
バックウインドウガラスチャンネルを外し、ワイヤーの貼付け長さを決めてクリップで固定します。水侵入防止の為、ワイヤーはブーツの下側から出る様に挟み込みます。
3
【ワイヤーの貼付け】

バックドアガラス下部とボデー面の間に、ブチルの両面テープを軽く貼付けます。
②③④
サイドモールディングにワイヤーを挟み込みます。続いて、バックドアガラスとボデー面の間に貼ったブチルにワイヤーを入れ込む様に貼り付けます。

反対側のサイドモールディングにワイヤーを挟み込み、クリップで固定。ガラスチャンネルを取付けて完了です。
4
【感想】
日中の見た目は、細いラインでイイ感じ。
ネオンの発光は控えめで明るいと目立ちませんが、暗くなると一転・・・目立ちます。
ネオンは、見る角度で縦のラインが現れる様にしました。

発光は、ゆっくりな点滅と常時点灯の2モード。気分で使い分けて利用します。

因みにこの有機ELネオンワイヤー、φ3mmと細い為にブチルへ貼り付けてガラスに入れ込む際、位置決めが難しくて苦労しました。
よって(寄って)、近くで見てはいけません。(笑)

でも出来は、満足ですょ♪ (^ー^)

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この記事へのコメント

2013年8月3日 4:30
綺麗ですね!
生で見てみたいです!
コメントへの返答
2013年8月3日 11:22
ありがとうございます。
(¬_¬) 鉛くん、生好きですねぇ〜。
遠目で見ちゃつて下さい。

プロフィール

「@Drampus♂さん…長旅、気をつけて行ってくださいね👍」
何シテル?   11/06 23:12
サーフィン好きな お・じ・さ・ん です。 クルマを少しづつ弄り、楽しんでます。 みなさん、よろしくお願いします。
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