• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月13日

R戦にむけて

18日のR戦に向けてOIL交換。

エンジンは、モチュールの300V。
ブレーキは、MLS走行の後フカフカ感があったので、フロントのみエア抜き

ミッションは、ニューテックの、75-90、75-140のブレンドを試してみました。
今までは、モチュールの75-90を使っていましたが、タレが気になっていたので、硬めのOILをチョイス。
きっかけは、oyapandaさんが、75-140を使用してると聞いたからです。
シビックには75-90を使うのが当然だ!と決め込んでいたので驚きでした。

街乗りした感じ、シフトが固くなり、しっかり感が出た感じ。(゚∇^d) グッ!!
サーキットで温度が上がる場面でもタレにくくなって、ミッションの保護もしっかりしてくれそうで楽しみです。期待大d(゚∀゚)b

ブログ一覧 | シビック暴走中! | 日記
Posted at 2009/10/13 01:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ🎁プレゼント企画開催【サ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

朝は涼しく感じました😚
mimori431さん

アントニン・レーモンド氏デザインの ...
ババロンさん

豪雨でゴロゴロ ~ステアリングも握 ...
THE TALLさん

久し振りの愛車- ̗̀ ෆ( ˶' ...
まこっちゃん◎さん

峠ステッカー頂きました👍(神奈川 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2009年10月13日 13:24
今度のR戦はデフェンディングチャンピョンとしての参戦ですね。^^
今から楽しみですね~♪

EK9(LSD有)では最初80W-90と85W-140を1:1でブレンドして使ってましたが1年ほどで85W-140のみに切り替え7年使用、今のFD2(純正デフ)でも85W-140を2年使ってますが特に問題なしです。
EK9では真冬でもギヤの入りはスムーズでしたが、FD2では冬だとオイルが温まるまで2速のみは入りが渋いです。すぐ温まるので気にしませんが。
EK9もFD2も鈴鹿では抜群に安定してますよ~♪^^

ただ、メーカーにより粘度が同じでも結構違うようなので注意してくださいね。
それと、硬いオイルだとシンクロを傷めるって話を聞いたことありますが、私が調べた限りはそんなことはないみたいです。
コメントへの返答
2009年10月14日 1:00
ディフェンディングチャンピョンなんて・・・
プレッシャーをかけないで~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもしっかりシリーズを狙っていますd(゚∀゚)b

勉強になります!!
やはり突き詰めると140のみになるのですね。
ブレンドと140のみを試してみようと思います。



プロフィール

「まぁ~たチェックランプ点灯(*'A`*)」
何シテル?   07/15 19:53
EK9後期に乗っています。最近はカメラ、アウトドア、動画作成などをしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキットを楽しみつつ、ドレスアップも楽しんでいます。 平成11年式 GF-EK9 現 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初心者です!
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
2012/8/12イース君と交代しました。 あのドッカンターボの味は忘れないよw ありが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤、お買い物用イース君
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation