【AE101】カローラレビン (2台目)
投稿日 : 2017年07月13日
1
ノーマルストラットのGT-APEXを
こつこつ弄って
T101を超えるを目標に
ナンバー付サーキット仕様に仕上げた。
(走行会等の競うサーキット走行はしていない)
2
車輌前方はエアコンレス
バッテリー移設を主とし、
剛性に関係の無い物は
フレームに溶接で留めてあろうが
そのほとんどを撤去。
吸気環境を整え
合わせて吸気側、廃棄側を
ガスケットに合わせてポート研磨
エンジン内部も一度ピストン一個まで
洗浄し内部の砂取りバリ取り
ヘッド研磨とTRDメタルガスケット組付けで
4発圧縮均等化。
3
アンダーパネル装着で
バンパー補強と整流化(してるつもり)
通勤往復100kmと言う常用が主なので、
ドラシャが常に真っ直ぐになる17インチ。
ブーツ損傷を防ぐ為の物と割り切ってたが
のちに車高調のネジが回らなくなる。
4
全塗装とモールの撤去。
サイドマーカーは
当時JZS161アリストの位置がカッコイイ
と思って溶接で純正穴を塞ぎ、
新たに穴あけ。
全塗装は拘りの040にウレタンクリア。
5
LEDテールは試行錯誤の上
フルLEDテールを自作。
イメージは3代目
オデッセイアブソルート
給油口にはKOTOKOのサイン、
ハコスカの板ッパネ
ホイールはトムスニューアクション
6
助手席に人を載せる事は無いので、
フロントテーブルを完備。
セキュリティ連動の
TE27カローラレビンのチョロQに
青色LEDをヘッドライトに仕込んでいる。
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