• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

プレリュード🤩 レアな

プレリュード🤩 レアな 最近話題のプレリュードではありませんが私の年代では馴染みのほうのプレリュードです!

先週の土曜日尼崎へ向かう道中に懐かしいプレリュードが走っているではないですか🤩🤩
とても大切にされている感じでピカピカでした。

車高はもともと低い車ですがさらに車高を下げてあるから走行時はとっても低く感じました。
ペラペラに薄い感じです。

当時ナンパカーなどと呼ばれてましたけどとてもかっこよかったです。プレリュードに対して日産はシルビアを発売したような記憶が。。若者が車に興味のある時代でしたね。

リヤのテールもエアロ形状みたいでかっこいい。
懐かしいかたち。


低いです。娘撮影 アップ過ぎない?


アップ過ぎ。車を横から全体撮って欲しかった😓
タイプRは映り込んでるけど😅


最近高級車に採用多い4WSをプレリュードは当時(1988年くらい?)既に搭載してました。たぶん世界初だったはず。違ったらすみません💧
フロントだけじゃなくリヤタイヤも舵を切る!しかもフロントと逆に!駐車場で見るとなんとも不思議な動き😳を記憶しています。

助手席の娘に写真撮って!って撮影してもらいましたがあまり上手じゃないね😅

久々に見たらやっぱりカッコいい。
東京モビリティのプレリュード復活。4WSも復活かな?どんな感じになるのか楽しみですね。
期待‼️
ブログ一覧
Posted at 2023/10/29 00:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャパン・モビリティ・ショー②
cv12さん

プレリュードという車
タケラッタさん

プレリュード復活!!ホント?
tencho-555さん

復活のプレリュード
Bockyさん

JAPAN MOBILITY SH ...
ともみやさん

これは「プレリュード」じゃない、「 ...
asudaiさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 1:03
こんばんは
私も昨日のブログで取り上げましたが
プレリュードと言えば
2代目とこの3代目ですよね~😉
今見てもカッコイイ😍
コメントへの返答
2023年10月29日 1:14
@ヒイロさん こんばんは〜
この時代のプレリュードカッコイイですよね。現代でもイケてるデザインです。乗った事ありますがシートもとても低かったです。マニュアル車も当時ごろごろありましたからね😊
2023年10月29日 8:11
こんにちは
懐かしいですね。デートカーとしてはS13シルビアが出るまでは一世を風靡したプレリュード。この当時のホンダ車はボンネットも低く今見てもとてもカッコ良いと思います。
従兄弟が乗っていたので少し乗ったことありますが4WSは縦列駐車や車庫入れがかなり違和感を感じました。因みにライトがリトラクタブルから異形ランプになった派生車種プレリュードインクスでしたが(笑)
コメントへの返答
2023年10月29日 22:55
@KAZU@Rさん お返事遅くなりすみません🙇‍♂️プレリュードほんと懐かしいですね。響きも好きです❤️確かに当時のホンダ車はボンネットが見えない車種が多かったですね。
4WS!駐車場で見てるとリヤタイヤも向きを変えて見てると変な感覚になったものです。次のプレリュードも4WSじゃないかな〜😊
2023年10月29日 19:49
こんばんは。
奇遇ですね!その撮影された3代目プレリュード、今日立山あるぺん村で開催されたクラシックカーのイベントで展示されてたのを見てきました。
コメントへの返答
2023年10月29日 22:58
@Supersonicさん こんばんは〜
ハイ。富山ナンバーでしたのでそうやと思います。東京モビの影響でこれまで以上に👀注目度高かったかもしれませんね😆

プロフィール

「@ひでっち555 さん おはようございます☀こちら石川県も晴れ!陽射しが強く暑いです😊
お仕事のほう本日は重要ポストのようですね☺️
いつも以上にハッスル💪ハッスル🎶で乗り切って下さいませ〜😄
熱中症に気をつけて今日も1日どうぞご安全に🫡」
何シテル?   06/11 07:43
石川県在住です。 よろしくお願いします。 現在所有 FL5 シビック タイプR JG1 N-ONEプレミアム ツアラー 家族の車 FIT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

終日雨(今日は) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 22:59:16
4点式シートベルトアイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 20:23:59
K'spec エアロガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:14:46

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
以前から欲しかったN-ONE!中古です。下取り車をお安く回していただきました。車検も1. ...
ホンダ シビックタイプR やまけんタイプR (ホンダ シビックタイプR)
憧れのタイプR!初めてタイプRオーナーになりした。楽しく大切に乗りたいと思います。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
結構青春かも。。赤オルです。 今でも大好きな車です。オデに乗換えるとき半泣きでした。 ア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
昔の画像を追加です。発売すぐ納車されたGE6フィットです。綺麗なブルーでした。イメージカ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation