• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月13日

防寒対策

防寒対策 先日、”倉敷に新しく出来たアウトトレット”に出撃して、ボクスターの(リア)トランクいっぱいの買い物をしてきました。←たいした量ではない(笑)。

お目当ての店はほぼ出店しているので、今後は倉敷で事足りるみたい。コレまでは神戸まで行っていたので、距離や時間、交通費(高速&ガソリン代)などを理由に控えることができていたのですが、倉敷ではもう言い訳が効きません。出撃回数が増えそうで恐怖です(笑)。


お目当ての買い物を済ませて、やっと冷静に?他の店をゆっくり観て廻ることが出来たので、帽子専門店を見つけ立ち寄りました。

ボクスターくん、冬はオープンには気持ちいい季節ですが、耳まで隠れる暖かい帽子がほしいとずっと思っていて、帽子屋さんを見つけるたびに物色していたんです。

ボクが欲しかったのは、旧ソ連軍兵士が被っていた“ロシア帽(ウシャンカ)”。似たようなデザイン?は女性モノとしては結構取り扱っているのですが、男性モノはなかなか売っていません。

今回も空振りかと思っていたら気になる帽子を見つけました、紅の豚の“ポルコ・ロッソ”が被っているような帽子です。

早速試着すると、あったかくて実用的、店員さんを捕まえて「この帽子って、なんていうの?」って聞くと「飛行帽(フライトキャップ)と呼ぶようですが、紅の豚の帽子で通りますよ」、「年に一つ売れれば良い方です、ほとんど売れませんね」って笑いながら教えてくれました。

そう聞いたら当然、買いでしょう(笑)。

今後は極寒の日でも葉巻(型チョコ)をくわえながら、オープンで颯爽と登場して、「空けねぇ豚は、ただの豚だ」って渋く決めるのでお付き合いくださいね(笑)。

写真:飛べない犬は、ただの犬
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/12/13 21:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年12月13日 22:05
アウトレットいいなぁ~

A4アバント納車されたら行くつもりです♪
コメントへの返答
2011年12月14日 21:12
こじんまりしてましたが、結構使えそうです。

納車アウトレットオフしますか?(笑)
2011年12月13日 22:22
いつもながら賢いワンちゃんですね ♪♪

ウチの子は帽子が嫌で嫌でしかたがないようです(汗
コメントへの返答
2011年12月14日 21:13
オヤツで釣ってるだけですよ(笑)。

いまから夏に向けて練習しないといけないですね。
2011年12月13日 22:43
センスいいです♪
コメントへの返答
2011年12月14日 21:14
ありがとうございます。

次のターゲットはゴーグルです(笑)。
2011年12月13日 23:48
「紅の豚の帽子」で通じるんですね・・・
是非、次回、ロ〇〇さんに対抗して(?)
かぶってきてください♪

コメントへの返答
2011年12月14日 21:16
らしいですが、チョイチャラな男の子だったので、性格にはホントかどうかは?です(笑)。

対抗するなら、飛行服?も買わなきゃ。
2011年12月14日 12:04
私も紅の豚帽子、欲しいです・・・!?(~_~;)

って、私が被ったら、イタリア製の赤いの乗ってますし、体型的にもマジになってしまいそうな・・・・!?(笑)
コメントへの返答
2011年12月14日 21:28
あったかくて実用的ですよ。

お互いに似合いますね・・・(汗)

ゴーグルに葉巻の用意してください
2011年12月16日 19:22
こんばんは♪

倉敷アウトレットは行きたいですが
もう少し落ち着いてからかなぁ~なんて
考えてます(^O^)

冬でもオープンには
かかせない帽子ですね♪
あったかそう♪
コメントへの返答
2011年12月16日 22:24
こんばんわ〜

昼から出かけたのですが、駐車場以外はそれ程ではないです。
ウチは、北長瀬駅の無料駐車場にクルマを止めて電車で行きましたよ。
片道は出してくれるので、楽しかったです(笑)。

プロフィール

「マカンが納車されました http://cvw.jp/b/497308/43681506/
何シテル?   01/28 23:39
タイトルはスペイン語で「犬の生活/3rdシーズン」という意味。お江戸→うどんの国→お江戸→タコの国となぜか日本を流浪しています。現在は主に関西を中心に徘徊してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

街で見つけた素敵なお車 18年7月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 15:41:29

愛車一覧

ポルシェ マカン キラキラの黒い子 (ポルシェ マカン)
MY19、ジェットブラックメタリック、PDK、RHD おまけ 18way電動アダプティブ ...
フォルクスワーゲン ポロ キラキラの赤い子 (フォルクスワーゲン ポロ)
MY17、サンセットレッドメタリック、DSG おまけ テールゲートストラップ いぬくんの ...
ポルシェ 911 キラキラの白い子 (ポルシェ 911)
MY15、キャララホワイトメタリック、PDK、LHD おまけ 電動格納ドアミラー、ドアミ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 蒼白い子 (ポルシェ ボクスター (オープン))
MY01、ビアリッツホワイト、Tip おまけ PSM リトロニック シートヒーター ウ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation