
昨日、エンジン警告灯が点灯し、タケッチ先生に電話して、
「在庫はあるから、もう1度点灯したらO2センサーを交換しよう」って
話でした
で、今日車にのって、インフォタッチを眺めてました
AF学習値… A/F補正値のデータより算出した、総合的な補正率を表示(率)
A/F値そのものが表示されないので、
何かしら変化の出る値を参考にします
昨日の記憶では、アクセルONで-12.5 アクセルOFFで-14.8でした
が
今日エンジンをかけると、アクセル踏もうが離そうが、
-14.8しかでなくなってた…
ちょっと走ると、-14.1が出るように
40kmほど走ると、-13.3が出るようになったけど
これはもう、もう1度エンジン警告灯でなくても
悪化して行ってるだろう
ってことで、OdulaへGO!
お店につく直前、八尾ICの信号で止まったら警告灯点灯
あ~、やっぱりついたか~
で、お店到着
ニッシーに、O2センサー換えてと頼んだら
「在庫あったっけ??」と…
タケッチ先生に、警告灯点灯しましたって伝えたら
交換してみるかって、あちこちゴソゴソ…
ゴソゴソゴソゴソ、ゴソゴソゴソゴソ…
ニッシーとゴニョゴニョ
で、にっこり笑って
「昨日使った!」
やられた~~!しかし、
わかりやすい人や~~!
はい、来週またOdulaへ行かないといけなくなっちゃった
今度から、先生の携帯に直接かけるのは控えようかナァ
在庫確認は、お店に電話かけて、ニッシーに確認しないとネェ
で、15日にO2センサー換えて、16日に岡山走るか
で、23日… ロードスターのテスト走行するからって誘われた
短い間隔で走らないと進歩しない私にはいいかもしれない
が、ちょっとしんどい!
・。・;
Posted at 2011/10/09 22:23:26 |
トラックバック(0) |
RX-8 | クルマ