
ハンドル切ったら気がつきました
バッテリー電圧がちょうど1V下がりやがる…
(インフォタッチ調べ)
前からそんなに下がったっけか?!
今日はじめてエンジンかけたときは、
暖気のアイドリングなので回転数高め
1200回転で14.2Vあたり
ハンドルを据え切りしたら13.2Vになる
バッテリー弱ってるんかネェ
ってことで、オートバックスまで値段見に行ってきた
CHAOS 11480円
BOSCH 9980円
BOSCHも55B19を出してるけど、性能はどんなモンだろうか
重量も気になるけど、HPには乗ってないナァ
持った感じ… よくわからんかった
店を出てエンジンかける
暖気は終わってるので、回転低め
850回転辺りで13.8Vくらいか?
ここでも据え切りしてみたら、12V切ったり切らなかったり
めっちゃさがる~!
たまにガクガクなるのは瞬間的な重ステなのか?
今のバッテリーにして1年と10ヶ月、そろそろ替え時かも知れない
おまけの話
先日、Odulaに行ったとき社長さんから
「次の8チャレまでになんか入れる?」と聞かれ
劇的に速くなるモンありますか?と聞いたら
「劇的に速くなるタイヤ入れたはずやのに」と
あ~あ、また自分でやぶをつついてしまった…
あとやるところといえば、デフくらいでしょうってことで
デモカーと同じセッティングのデフいくら?なんて聞いてると
「オリジナルセッティングなぁ、何台か同じの入れたけど
感想聞いたら、みんな『まがらへん』って」といわれるそうな
もうちょっと、素人目線でセッティングしてくれんかノォ
走るたびにNEWアイテム入れてたら、自分の車を見失いそうだから
今回は見送ろうかノォ
もう1個おまけ
最近あちこちのデモカーについている黒いオルタネーター
エアコンつけたときとかヘッドライトつけたときには効果あるけど
普段は大差ないそうです
ハンドル切ったときには効果あるかナァ
・。・;
Posted at 2010/10/24 21:44:01 |
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