• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆てっつん☆のブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

徳島カートランドまでの道のりを考える!

さて、先日の日曜日はチェリッシュジムカーナでしたが今週末は徳島カートランドでワコーズモティーブジムカーナビギナーズカップです。


お初のコースってことは行くのも初めてなのでだいたいどれくらいの時間で着くのかも考えてみます。

まずはiPhoneのマップで検索。




高松西ICで高速降りてあとは下道が1番時間がかからないかな?

とはいえ、坂出北ICで降りてあとは下道てのもありだと思う。
かるあおさんに先日尋ねたらそのルートで3時間くらいらしい。

うーん悩むなぁ



それより何より次回の徳島カートランドワコーズモティーブジムカーナビギナーズカップの12月16日の分は

KAZUYAさん
も参戦するとかしないとか?!

先日のブログのコメント




四国行くときはうどんツアー!!


と仰っていたので、それの下見を兼ねてうどん県でいい店段取りしてもいいかなと考えてます。


まあ、裏を返せばツアー組めば絶対参加してくれる!!

ということになりますよね?皆さん!!

どうですかお客さーーん!!


てことで週末までにはどうするか決めたいと思います!!

2018年10月16日 イイね!

チェリッシュジムカーナ2018Rd5【走行動画】

チェリッシュジムカーナ2018Rd5【走行動画】はい!
いつも通りの動画です。

コースはこんな感じ。

スラローム3本の箇所が3箇所。

奥はターンしたあとのスラローム。

とはいえ3本なので実質日本のスラローム。

あとはいつもの感じですね。


動画ですが、練習、heart1のしかありません。

heart2のは、出走直前にカメラが落ちて慌てふためいて取り付けたけどまた落ちると言うハプニングにより撮れてません。

吸盤での取り付けは簡単ですが考えなくちゃダメですね。

では、そんなheart1






まぁ、リハビリなんで遅い!!!

踏まなくちゃいけないとこで緩めてますし、いらんとこでブレーキ踏んで減速してますね〜

三角の入り方や出方の処理がかなり下手くそ!ステアリング切りすぎ戻すの遅い、車速死んでる。

完治まだしてないですね。

あと、クラッシュ前なら1秒はタイムアップできたと思います。

でもheart2で0.6秒タイムアップ出来たので良しとします。


で結果ですが



6位/11台になりました!!

ギリですが表彰されました!









副賞はお家で喜ばれそうなものばかり。ありがとうございました!!


今回は実力者たちがトラブルやミスなどでタイムを残してないので棚ぼたでした!!


そして念願のエッセ軍団にも勝つことが出来ました!!

石原軍団エッセ軍団(紹介はこちらから)では有名な車両も多く、赤い人やオレンジの人もいましたのでなかなかの運の良さだと自負してます。
この強運でハロウィンジャンボ宝くじでも買おうかと思ってます。

2018年10月15日 イイね!

チェリッシュジムカーナ2018Rd5【もうひとつの復活!】




そう、約1年ぶりにホワイトエンペラーの復活です。

そんなエンペラーは、前日の夜から岡山入り。
事前連絡で

エンペラー『今回は久々の復活や!復活祭するゾ』

てっつん『え?!RSの復活祭やってくれるんすか?ありがとうございます!』

エ『は?!何ゆうとんや!!誰がお前の復活祭なんかするんやー!

わしや!ワシの復活祭や』

て『あ、あっはい!分かりました!店抑えときます。』

エ『おう!上手い食いもんと酒準備しとけや〜』

て『はっはい!!仰せの通りに!』

と言う様なやり取りがあったとか、無かったとか。

そんなこんなで、前日移動のエンペラーはいつものアパホテル

マタホテルに宿泊。

もちろんそこまでお出迎えしての復活祭の会場へ!

そこではあまりの恐怖で写真もほぼ撮れず。



エ『料理が遅いんじゃ〜!もう出るか!!』

とか言い出す始末でした。
帰りはマタホテルまで送り届けたのですが車中ではぐっすり寝てましたww

そして、チェリッシュ当日も会場までの道案内、定例のモーモー倶楽部の会合後のICまでの先導をしました。

倉敷ICへ行く途中にエネオス寄らんかい!と言われましたので案内しましたがそこで事件が!!

なんと話に夢中になりグリップ半握りのまま話をしていたのでハイオクをぶちまける!多分500ccくらい。

店員を呼びに行ったかと思えば
エ『こぼれた分は入ってないんやから割引な!』

店員『え?!そんなー』


やはり最後までエンペラーはエンペラーらしくして帰っていかれました。








この話はフィクションであったりなかったりします。信じるか信じないかはあなた次第!!
2018年10月14日 イイね!

チェリッシュジムカーナ2018Rd5【ふっかーーーーつ!!】

チェリッシュジムカーナ2018Rd5【ふっかーーーーつ!!】てことで参加してきましたよ!!

7月にRSをぶつけて壊してしまって以来のジムカーナです。



灘崎でやった借りは灘崎で返す!

倍返しだ!!



事故ることもなく、爽快に走ることが出来ました!!
ジムカーナめっちゃたのしー!!

やっぱりええわぁ。
最初はドキドキしたけどリハビリも完了し本番でも踏み切る事が出来ました!!

結果は・・・続きはウェブで
2018年10月05日 イイね!

エントリー用紙を発射しました!

え?!

どっかで見たタイトル?
気のせいですよ。


てことで10月21日は徳島カートランドに行ってきます!

初の四国!

時間はTAMADA行くのとほぼ同じかな?

今からワクワクドキドキです!

プロフィール

「@☆てっつん☆
電子制御が動かなくなっては本末転倒なのて1kg程度のは容量がちょいと不安なので2kg程度の探そー!」
何シテル?   10/17 14:23
アルトターボRSに乗ってます。 通勤快速仕様にする予定です! 休みの日は相方のデミオでドライブしてます。 出来るだけ、DIYで弄っていけたらいいな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリー 考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 15:20:19
アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 19:05:07
braille BATTERY G5S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 07:18:29

お友達

気になる方にはお声をおかけさせていただきます。

リアルにあったことある方で気が合いそうな方は歓迎します。

コメも何もなしでいきなりのお誘いはお断りしてます。
お誘いは何度かのコメのやり取り後お願いします。
86 人のお友達がいます
りのすりのす * KAZUYAKAZUYA *
とよりんとよりん * 金田一耕助金田一耕助 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 36アルタボGTRS (スズキ アルト ターボRS)
2015年4月18日契約しました。 2015年7月21日ついに納車しました! 約三ヶ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
相方の車ー! 2015年1月10日納車!! OP シャークフィンアンテナ アームレスト ...
三菱 ミニキャブトラック けけけけけKトラ (三菱 ミニキャブトラック)
アルトの不運な事故での代車。 実家の1番有能な車借りましたw
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
買って3か月しか乗ってませんが一番愛着のあった車ですわーい(嬉しい顔) 買ってすぐデフィのアンバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.