• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K1RZのブログ一覧

2025年02月20日 イイね!

TC2000  2025 2.16 NO.1

TC2000  2025 2.16 NO.12/16 nino8446さんとプロアイズ走行会筑波2000へ参加しました。
ベストタイム3秒台を目標で足回りタイヤと変更したが・・・・

結果1.07.557

過去ベスト1′04″487から3秒落ち・・・

主な変更
フロントタイヤ255/40R17
足回りストラット化

初の走行
ピットアウト 1コーナーでヤバいって感じました
曲がらない・・・・アンダーステア
ステア入れた初期のトラクション無し・・・
まるでウエット路面みたいな感じでぬける・・・

過去のセミウエットより遅いw

ベスト 1分05秒479
リザルトはセミウエットでしたが
ライン上は、ほぼドライでした   
10年オチのSタイヤ


当日キャンバー角やショック減衰を戻したりしましたが逆に8秒台
方向性が解らない状態

キャンバー
キャスター
などアライメント調整
ショックやスプリング 車高変更など
試行錯誤しなきゃならなそうです
しかしあと試走何回で結果が出そうか見当もつきません
(データもありません)
ナンバー有れば公道試走出来ますが
無しのK1号はちょっとむり

今後どうするべ・・・・









Posted at 2025/02/20 18:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波TC2000 | 日記
2025年02月15日 イイね!

TC2000  2025 2.16 NO.0 

TC2000  2025 2.16 NO.0 明日はTC2000
昨年より仕様変更

【ブレーキ】
ブレーキパッド (フロントCC40→タイプR
フロントブレーキディスク (ディクセル→リバティ純正280φ

【サスペンション】
フロント
フロントマルチリンク→ストラット式 調整式アッパーマウント
キャンバー角-5~-6度位?
バネレート20kg→18kg(多分)
ショックアブソーバー変更326パワー ショック
調整式スタビリンク
リバティ ナックル
ピロタイロッドエンド
5穴ハブ ベアリング新品

リア
ショックアブソーバー変更
スタビリンク変更ARROWZ アローズ

【タイヤ系】
フロント
ENKEI PR01 17インチ 9J +22 PCD 114.3 5H
+10スペーサー
A050(GS)
255/40R17

リア
ENKEI RP01
8.0Jx16+38 4H
Durax ワイトレ25mm
A050(GS)
225/45R16
Posted at 2025/02/15 20:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波TC2000 | 日記

プロフィール

「[整備] #プリメーラ エンジンマウント パッド・ボルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/498164/car/430011/8361931/note.aspx
何シテル?   09/12 23:26
はじめまして・・・・ 現在はプリメーラHP10で 走行会に参加しております。 お気軽にお声を掛けて下さい 宜しく御願いします。 HP10主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/2 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819 202122
232425262728 

リンク・クリップ

左ドライブシャフト交換 96800k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/23 09:21:23
[日産 プリメーラ] SR20VEシャシダイデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/29 10:59:29
SPK ハブベアリング WBH-202N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 12:18:02

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
エンジン仕様 WHP11エンジンSR20VE載せ換え ピストン JN15 N1 用 ハイ ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
本日納車 コメントは後ほど
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
某大型店にムーブカスタムを検討しに行ったら こいつが展示してあって 当時としてはオートエ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
AT NA3.0 ダウンサス 社外?フロントスポイラー ステンレスマフラー レイス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation