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2020年05月18日 イイね!

付けてみた。





BORDER304SPEED・フルステン仕様。

以前パーツレビューで少し上げてありますが、今回また付けてみました。

理由は前にも言ったようにリヤピースの抜けが悪いらしく、高回転時に一瞬息継ぎみたいな症状が出る為。

ただコイツ、付けるのも厄介でした(;´д`)
中間パイプにあるステーが短いのか付いてる位置が悪いのか(多分両方w)、ブッシュに引っ掛けたらブッシュがパツパツ。
フロントパイプの三角フランジのボルト締めてたら、上手く締まらない・・・フランジが軽く外に沿ってるし、中間パイプのステーのせいでパイプを寄せることが出来ないし・・・(^ω^#)

まぁなんとか付けれましたw
付けて思ったのは、
・リヤピースがボディに干渉する。
・リヤアクスルに干渉しそう。
・サード触媒、大丈夫なのか?
です。

インナーサイレンサー外してエンジンかけてみると、
「あれ?パワーゲッターより静かじゃん。」

試走して来ましたが、悪くない。音もやっぱりパワーゲッターより静か。1回しか回してないですが、7000まで綺麗に回った。若干トルク上がった!?



あとはこの右に寄ってるのと、リヤピースがボディに干渉するのを直したいですね、とりあえず。

気に入らないのは、フロントパイプが地面に近くなったことと、出口がバンパーからはみ出してる所ですかね(笑)
Posted at 2020/05/18 18:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月10日 イイね!

解決+容量不足追加。

エアコン無事復活しました。

これはダイレクトイグニッション化したのが原因でした。エアコン作動させるとデスビからエンジンの回転信号拾っているみたいで、デスビの動いていない自分の車では信号拾えるはずもなく・・・

配線直結してマグネットS/Wを単体で点くようにしたらエアコンから冷気が出るようになりました(^-^;

ほんの少しだけ手間ですが、しょうがないです。

次に温間時のエンジン再始動でのストールは、どうやらアイドリングのセッティングが攻め過ぎだったらしく、そこを緩く?してもらいました(笑)
温間時のエンジンストール時の空燃比が15・16だったのを、13後半~14後半にしてもらいました。


あと、高回転時の息継ぎみたいな原因はどうやらマフラーのようです。


インナー付けてても抜いてても症状が出るのは伝えてました。

・インナー付けてる時は、出口が絞られていてタイコ内でも絞られているから、症状が出る。
・インナー抜いていてもタイコ内で絞られているからインナー付けてる時よりは症状軽いけど出る。


まぁ結果、マフラーの容量不足らしいです( ・∇・)
市販マフラーの限界ですかね。

「まさかマフラーが足らなく(容量)なるとは思ってなかった。」

というようなことを言っておられました(笑)

でもフジツボのマフラーは中間の作りが良いみたいなので、とりあえずリヤピースだけ新たに作れば、またパワーが上がるらしいです( ゚д゚ )エッ?

手っ取り早いのは、競技用付けること(笑)




Frタイヤのサイズがまだ足らない、Frブレーキの容量も足らない、そして今回のマフラーの容量不足・・・



あの~、普通の車なんですけど( ;゚³゚)
Posted at 2020/05/10 21:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月07日 イイね!

エアコンの件。

今日ガレージより電話があり、

「エアコンのプレッシャーS/Wが壊れてるかも!?それかそこの配線が断線。」

と連絡を受け、エアコン作動させた状態でコネクターの抜き差しをしようとしたら、事件発生w

※赤丸のやつ

経年劣化なのか、プレッシャーS/Wに刺さるコネクターの指で押して爪のロックを外す所(こんな表現でいいのか?)が割れて折れました(゚∀゚)

ロックがかからないだけでコネクターは刺さってすぐには抜けないので、まぁいいかw

結局コネクターを抜き差ししても配線をクネクネしても動かないので、とりあえず今度プレッシャーS/Wを発注して交換してみたいと思います。コネクターは・・・(^^;

まぁ、なんとかなるでしょう。ビニテ巻いておけばw


プレッシャーS/Wで直らなければヤバイのですがね((´д`))
Posted at 2020/05/07 18:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月06日 イイね!

シーズン前に。

エアコンがほぼ毎日必要になるシーズン前にエアコンがおかしくなりました(;´д`)

昨日暑かったのでエアコン作動させたらONにしても、冷気がいつまで経っても出てきません。

冷房↔暖房はちゃんと切り替わってるから、ガスが入ってない?
エアコン作動させてガスの点検口見ても泡立ってない。この時はガスが抜けてると思ってました。

今日ガレージに行って、事情を伝えて見てもらったのですが、ガスを入れても入っていかない・・・!?
どうやらガスは入ってるらしい。

でもエアコン作動させても冷気が出て来ない。ヒューズやらリレーを入れ替えして見てもらってたら、コンプレッサーのマグネットクラッチが動いてない。


テスターで電圧調べてもらったら、エンジンルームのヒューズボックスのリレーまでは電圧来てる。
で、リフトで上げてヒューズボックスからコンプレッサーの電圧見てもらったら、電圧が来てない・・・(^-^;



考えられるのが、
①エバポレーター故障

②タービンがデカくなったことによりコンプレッサーとの距離が近くなって、タービンからの熱で配線・コネクターがやられてるか。

③単純にヒューズボックス~コンプレッサー間の配線が断線。

らしいです(´Д`)

エバポレーター故障なら新品無いだろうから中古探し。
配線が原因なら、ヒューズボックス~コンプレッサー間は引き直しになるみたいです、それプラス熱対策。

まぁ、今は色々厳しいのでエアコン使えないの我慢して乗りますが(笑)
これを機にエアコン取るとかしませんよ( ・∇・)









Posted at 2020/05/06 18:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

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