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2019年07月28日 イイね!

作戦会議

昨日オフ会があったから触発されたという訳ではないですが、某ガレージにてタイヤ4本頼む次いでに作戦会議してきました(笑)

今年11月の車検までにタイヤの溝が残って無いのは確実。今回はネオバにしました。205を2本と、195を2本。

あと先日破壊したカウルトップのクリップ2個。


それから作戦会議。


ま、車検に向けてでもあるんですがね。
一応揃えられそうな物は自分で揃えようかと。

「正直やってみないと分からない」

という部分もあるので、どーやるのかは謎です(^_^;


純正で流用出来るモノは上手く流用します(笑)







そのついでにGRスープラ・3.0ターボ見て来ました。カタログも頂いてきました。

でも70・80の方が個人的には好きですね・・・(^^;)

Posted at 2019/07/28 22:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月06日 イイね!

交換完了~

やっとエンジンマウント3個とも自作強化品に交換しました。

最後残ってたのは運転席側。

エンジンマウント外す前に、ブレーキシリンダーストッパーを外すのに大苦戦しました(^^;)

なんせ工具がうまく入らない・・・
パワステフルードのタンクやらホースをズラしても邪魔になるし(´Д`;)

なんとかブレーキシリンダーストッパーを外して、エンジンマウントを摘出。



運転席側は思ってた以上に良い?状態でした。
亀裂入って表面干からびてますが、完全に千切れてません(笑)





シリコンシーラント強化w


「さっさと付けて戻すぞ~」


と思いながら作業してたらブレーキシリンダーストッパー取り付け時にアクシデント発生。


ブレーキシリンダーストッパーを固定するボルトが折れました・・・(꒪⌓꒪)

写真右側のエンジンマウント固定ボルトに付けるやつのネジ部分、軽くなめてるのは分かってたんですよ、はい←

この折れたボルト、外した時何故か先端にガッツリとバリが出たままだったんですよ。バリのおかげでネジが軽くやられてたのでヤスリで修正したけど、ダメだったみたいwww

最近よくボルト折るなぁ~(>_<)


仕方ないのでブレーキシリンダーストッパーのステーを1つ車体にタイラップで固定して、作業終了しました。

3個ともマウント交換したおかげでシフトが入りやすくなり、エンジンの振動も少なくなりました。気のせいか、トラクションがが掛かりやすくなったような・・・


当然ながら今まで使用していたエンジンマウントは、また自分で強化します
|ω`)


Posted at 2019/07/06 20:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月30日 イイね!

次いでに。

実は昨日エンジンマウント交換次いでに、フロントにリジカラを付けました。

82・91前期用の為、91後期だとリジカラが8個ほど足りませんが。

91後期に取り付けする場合は自己責任で。
フロント用を2セット買えば、足りますが(笑)


自分のスタの場合、ハンドルが軽くなりました。ハンドルが軽くなったことが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが(^_^;

タイヤの接地感が変わったのかもしれません。あとは、ハンドルを取られにくくなった気がします。
まぁ、あとは足回りの仕様の違いで他のリジカラ付けてらっしゃる方々と感じ方が違うかもしれませんね。自分の場合、スタビ関係は現在全て純正に戻ってるので。

付けてから緩いS字カーブ走った時、

「気持ち悪っ!」

って感覚に襲われました。あれは一体・・・



そうそう、昨日外したエンジンマウント、よく見たら擦ってる跡がありました。立駐で低速で左にハンドル切る時だけ、「キッキッ」って音がしてたのでボディと当たってたみたいです。


あと、思い出した事。

先日オルタの代金支払いに行った時のこと。
今更聞いてビックリしたのがどーやらうちのスタ、インジェクター(アルテッツァ用)変わってるけど、容量が結構イッパイッパイらしい(笑)


「90%越えるともうヤバいよねぇ~」


と常連の方。うちのスタはこれに近いとか・・・(꒪⌓꒪)

車検の時にやること増えそうです。



Posted at 2019/06/30 21:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月29日 イイね!

予想通り。

「いい加減助手席側のエンジンマウントを交換しないと。」

と思いまして、やっと交換しました。


右が今まで付いていた物、左が今回付ける物。ホームセンターで売ってるシリコンシーラントで穴埋めしてあるだけです(笑)



コレ、やっぱり千切れてました。


完全には千切れてないですが、多分このまま乗ってたら完全に千切れていたでしょう。

あとは運転席側だけ。多分同じく千切れてますよ、はい(笑)
Posted at 2019/06/29 17:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月11日 イイね!

代車生活終了

自分の車を今日の仕事終わりに引き取ってきました。

ヴィッツGR SPORTから自分のスタに乗った時に思ったこと。

シート低!
目線低!!
ハンドル重っ!!!

です。



言わなくて分かると思いますが、ボディはどっしりしてないです(笑)

でもボディが軽いおかげか、反応は良いです。
スタは、電スロじゃないうえにA/Tスロットル改ビッグスロットルの為、アクセルレスポンスは全然違いますね。

あとは、「無音」では無いこと(゚∀゚)
どっかそっか音が出てる方が今は落ち着くかも(笑)



とりあえず、ひと安心です。


Posted at 2019/06/11 22:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

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