• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

最近の盗難車両情報について!

まだまだ暑い日が続いてますがいかがおすごしでしょうか?
家の中でも体が大きい為に暑っ苦しいと別室に隔離されてるB.KAZUです。

このブログはただの一人言と思って読み流してください!

今回は盗難車両関連のブログがかなり削除されたことは皆さんご存知だと思います。
盗難に遭われてしまった方はとにかく情報が欲しい・・・
藁にもすがる思いで仲間と共に情報を求めてるわけですよ!
確かに個人情報問題があるかもしれない!
警察も調べてくれるだろう・・・
確かにネット上の繋がりだが日本全国でユーザーは繋がってんだよ!
有意義に活用できるんだよ!
それを削除って何かんがえてんだ!
ユーザーをないがしろにするにもほどがある。
確かに俺たちはあんたらの土俵で遊ばせてもらってるよ!感謝もするよ!
ただ事務局さんよ!
土俵があっても相撲取る人間いなきゃなんにもならないんだよ!
削除するまえに内容かくにんしろ!
削除しまくった挙句タグに盗難車両ってなんなんだよ!
矛盾してんじゃねえのか?
作るなら盗難車両情報コーナーなどつくれよ!
そうしたら社会貢献にもなるだろうが!
今のユーザーがいなくなっても直ぐに新しいユーザー入るから大丈夫なんて考えでいたら・・・
すたれちゃうよ!

ふぅ・・・
少しすっきりしたかな?
まぁ何にもかわらんだろうし・・・
このブログも削除かな?(爆)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2010/08/25 13:27:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

本日も峠へ
インギー♪さん

UP!の後継車??
白虎.さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年8月25日 13:30
位置!
コメントへの返答
2010年8月25日 13:37
東西南北!
2010年8月25日 13:31
いろいろありますわな(爆)
コメントへの返答
2010年8月25日 13:41
まぁねぇ!
風神さんもね・・・!
2010年8月25日 13:33
この関係のブログをちらほらみるが…

まぁ削除する正当な理由はみつからんわな

所詮他人事でしかみてないわけよ 奴らは。

コメントへの返答
2010年8月25日 13:50
さいきんすごいっすよね!
僕のんが削除されるのとはまた違うわけで・・・
事務局が変わるとも思えないんですが・・・

まぁ溜まってた鬱憤を吐き出したかんじです!
2010年8月25日 13:44
激しく同意します!

>盗難車両情報コーナーなどつくれよ!
>そうしたら社会貢献にもなるだろうが!

なぜせっかくのユーザー同士の繋がりをぶち壊すような暴挙に出るんですかね。

なぜ善意の情報提供を無差別爆撃宜しく潰すのか…

(中には面白がって書く人も居るのかもしれませんが…)


>今のユーザーがいなくなっても直ぐに新しいユーザー入るから大丈夫なんて考えでいたら・・・
すたれちゃうよ!

奢っている輩はかならず痛い目に遭いますから!
コメントへの返答
2010年8月26日 19:30
ほんと何考えてるんでしょうね!

やった結果が・・・

以前からあるQ&Aの探して機能を・・・

ふざけてんのか・・・

携帯ユーザーはどうなるんでしょうね!

もうね・・・

こんな馬鹿げた事務局相手にしても仕方ないんですよ・・・

目ん玉が$マークになってるんですから・・・

今ならまだ変えていける・・・

でもこのままなら・・・

奢っている輩はかならず痛い目に遭いますから!

まさにこれになりますね!
2010年8月25日 13:52
削除しなければいけない理由がよくわかりませんよね。

情報共有できる場があるのなら、ソレを有効活用すればいいとおもうのですが!
コメントへの返答
2010年8月26日 19:32
その場限りの苦肉の策が・・・

Q&Aの探して機能お使いください・・・Orz

何も知らない人は事務局が動いた・・・

っておめでたいこと言ったますが・・・

奴らは何もしてない・・・

情けない話です!

2010年8月25日 14:33
初米失礼します!!

その通りだとσ(゚Д゚*)も思います!

σ(゚Д゚*)も車上荒しに最近あいましたw

しかし、友達繋がりで見つかりました!!

やっぱり繋がりって大事だと思いましたね♪

削除される意味がワカラナイ(# ゚Д゚) ムッカー

盗難コーナーほんま、あればいいなぁ~って思いますね!

失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントへの返答
2010年8月26日 19:37
コメントありがとうございます!

何も知らない方がトラックバックしてました・・・

Q&Aの探して機能を使えって・・・

それを見て事務局が動いたっておめでたいこと言ってましたが・・・

誰がそんなところチェックするんでしょうね・・・

まぁ・・・

目が$マークになってる奴らに言っても仕方ないんですけどね・・・

繋がりが出来てここまで大きくなってきたんですよね・・・

場所は提供してもらってますが・・・

ユーザーが盛り上がったおかげで今の明からもあると思います。

規約も結局はみんカラのやりたい放題ですし・・・

もう少しユーザーのことを考えてほしいものです!
2010年8月25日 14:37
同意

最近のみんカラはあかんわ
コメントへの返答
2010年8月26日 19:39
だからこんなところで書くのはこれで最後かもしれませんね・・・

おつむのかたい事務局相手にするよりもっと楽しいこと探そうと思います!

だって・・・

ほんと・・・

今回で事務局がどれだけ今のユーザーを舐めてるのかがよくわかりましたよ!
2010年8月25日 15:24
昨日板金屋に行ったらブェルファイア三角窓ぶち破られてました


この悔しさはやられた者にしかわかんないでしょうね

事務局の方もそういった経験はないのか、はたまたクルマ自体興味ないのか…

個人情報なんてただの建前でしょうにね。
コメントへの返答
2010年8月26日 19:41
奴らは車に興味はないよ・・・

だって目ん玉$$になってるから・・・

被害者の気持ちになってかんがえろっちゅうはなしやねんけど・・・

今回の一件で事務局の無関心ぶりが分かりましたよね・・・
2010年8月25日 15:26
御意…
納得出来ない削除…

削除されるべき物の放置…

基準が曖昧すぎて…


イイネで防御出来ないか、テストしています♪
byイイネ普及委員会
コメントへの返答
2010年8月26日 19:47
おつむのかたい事務局のすることはねぇ・・・

でも今回の一件で事務局のみんカラゆーざーに対しての見解がわかりましたよね・・・

Q&Aで納得させようとしてますが・・・

ユーザーを舐めてます・・・Orz

削除されるべきものの放置・・・

ユーザー数が減るので放置・・・

$$目ん玉の奴らには期待なんてもうしません・・・

2010年8月25日 15:34
同感です。

車両盗難や車上荒らしは我々にとっては死活問題です。

被害にあったら、皆さんに情報を求めるのは当然のことですし、皆さんも助けたいという気持ちはあると思うので、事務局もそのあたりは分かってほしいものですね。

個人情報の保護も行き過ぎはダメだと思います。
コメントへの返答
2010年8月26日 19:49
個人情報もねぇ・・・

本人があげてもだめって・・・Orz

事務局は頭の中$$なんで・・・

ユーザーの繋がりを推奨しながら・・・

否定してる事務局は支離滅裂・・・

今回の一件で・・・

信頼をなくしましたよね・・・
2010年8月25日 15:35
(゚Д゚)アッチョンブリケ
コメントへの返答
2010年8月26日 19:49
一言でいえばそういうことです・・・(爆)
2010年8月25日 16:13
私も同感です。

削除対象がタグに表示されてるのは理解できませんね・・・

コメントへの返答
2010年8月26日 19:51
繋がりを推奨しながら・・・

否定する・・・

そんな書き込みがあって・・・

タグには出てませんよね・・・

ま・・・

みんなの信頼がなくなりましたね・・・

2010年8月25日 18:27
おいらも削除する理由がまったくわかりません(怒)

何を根拠に削除してるのか教えてほしいですちっ(怒った顔)
コメントへの返答
2010年8月26日 20:44
理由は説明されないんですよね・・・

っていうか・・・

できませんよ・・・

だってね・・・

おつむの中は$$だけなんですから・・・

ユーザー集めるよりみんカラ+のショップ集めに必死ですから・・・

2010年8月25日 18:46
激しく同感します。

全く削除の意図が分かりません。

個人情報の意味を履き違えていると思います。

みんカラには、お世話になっていますが、この件でホントに幻滅しました。

コメントへの返答
2010年8月26日 20:47
おせわになってるというか・・・

お世話してるのはむしろ僕たちユーザーかと・・・

>個人情報の意味を履き違えていると思います。

まったくもってその通りですね・・・

被害にあった本人のものを削除してしまうんですから・・・

今回で失望したユーザーも多いと思います!
2010年8月25日 19:08
カズさんに同感です!
放置民族からも、事務局に意義あり!
コメントへの返答
2010年8月26日 20:48
そう思ってる方は多数いらっしゃいますよ!

事務局側ももっと・・・

ユーザーのことを考えていただきたいものですね!
2010年8月25日 19:30
あの~イイネ押しまくらないといけませんかね(´Д`ι)アセアセ
コメントへの返答
2010年8月26日 20:53
いいね押しても事務局側ですでに対策されてるみたいですが・・・

ほんと・・・

もっと真剣に考えてもらいたいものですね・・・

今回でかなりの不信感をユーザーは持ったと思われます!
2010年8月25日 19:42
本当に毛叱らん!

他で見たが、盗難に関与してると思っちゃうよ!

意外と盗 難車 輌情報って、スペース開けたらOKだったりして
コメントへの返答
2010年8月26日 20:54
ほんと・・・

裏で何してるかわかんないですよね・・・

個人情報は持ってるわけですから・・・

そんなこと言ってる事務局側がながしてるかなんて確認できませんしね・・・

もっとましな対応してほしいよね!
2010年8月25日 20:09
何で消去されないとダメなん??


お互いに情報交換した方が予防出来て良いと思うんだけど!!


一体何を考えてるのだろ( *`ω´)
コメントへの返答
2010年8月26日 20:56
おつむの中が$$になってる奴らに逝っても何にも変わりませんよ・・・

いろんな意味での情報交換の場として提供してるのに・・・

何を考えてる???

お金ですよ!!!
2010年8月25日 21:02
ぶっちゃけた話ね、ナンバーならみんな晒して走ってるって。

おまけに最近では陸運局でも安直に開示はしないんでしょ?

だったら削除の根拠なし!


たぶん、ケジメがつかないからとか、規約上そうなってるからとかなんだろうけど・・・
せっかくのネットワークなんだから、事務局も上手く機能する方法を考えればいいのに。

仏作って魂入れずって、こういうことを言うんじゃないのかな?
コメントへの返答
2010年8月26日 20:59
まさにそのとおり・・・

警察が関与する事件でもあるんですよ・・・

その当事者のメッセージまで削除って・・・

ユーザーの車がどうなろうが事務局は全く関係ないんですよ・・・

規約みればどれだけ都合いいように書いてるかわかります。

そんな僕も一人のユーザーなんですけどね・・・

でも・・・

人が困ってたらできる限りのヘルプはしますよ!
事務局と違ってね・・・
2010年8月25日 21:22
車に対する思いのレベルが違いすぎるんでしょうね・・・

所詮、お○儲けでしょ?
コメントへの返答
2010年8月26日 21:15
事務局は車のことやユーザーのこと考えてませんよ・・・

考えてるのはみんカラ+をいかに増やすか・・・

考え方からしておかしいですよね・・・

2010年8月25日 21:23
こんばんは~。

この件に関しては私も最近知りましたが、、、

削除する意味がわからないですね(-。-;)

事務局からは削除後に何らかの

連絡があるのでしょうか??
コメントへの返答
2010年8月26日 21:17
こんばんは!

説明なんかは一切ありませんよ。

問い合わせても答えてくれません・・・

今回の事務局の対応でわかったことは・・・

ユーザーをないがしろにしてるってことです!
2010年8月25日 21:44
個人情報保護法

この法律が出来てから

企業はピリピリしてますねぇ・・・

うちの会社でも、間違って漏洩でもしたら懲戒処分ですから^^;

もう、いいかげんうんざりしてます。

でも、今回の事案はちょっと意味が違うと思います。

自分自身の個人情報を掲載することすら出来ないなんて、本末転倒としかいえないでしょうね。
コメントへの返答
2010年8月26日 21:20
そうですよね・・・

役所に行って身分証明で免許証出したときに・・・

個人情報保護法の関係でそれを提示されても役所側は確認できません・・・

って言ってるのと同じですからね・・・

事務局側の対応もQ&Aにて・・・

なめきってますよ!
2010年8月25日 22:09
はげど(´_ゝ`)


まぁ、人の子なんすよ結局は。仮に事務局の人が盗難されて、うちらがそれについて協力しようとブログあげたら絶対に削除されないと思う。

警察もそうです。今は日本は8分に1台、自動車盗難があります。この割合、信じられますか?誰かが盗まれたって警察は何も動きません。ただ、静かに盗難届けをファイルに挟むだけなんです。
自分の車は、自分で守るしかないんです。盗まれてからセキュリティをつけるほど無駄なことはないと思います。

偉そうに書きましたが、自分は、実際車を盗まれたことがあるからです。

長文米失礼しました。
コメントへの返答
2010年8月26日 21:26
あざぁぁぁぁっす!

今回の事務局の対応の馬鹿さ加減に笑いしか出ません・・・
Q&Aの・・・
ふざけてますよね・・・

警察も然り・・・
調書とって写真撮って・・・
ファイルで終わり・・・
挙句の果ての説明が・・・
犯人は見つからないと思いますよ・・・
最初っから探す気なし・・・Orz

そんな中藁にもすがる思いであげてる当事者のブログ削除って・・・

みんカラ事務局はユーザーをないがしろにしすぎです!
今回の一件で事務局は信頼感を失いましたね・・・
2010年8月26日 2:51
24黒ハート
コメントへの返答
2010年8月26日 21:27
ほんと・・・

そのコメが高ぶった気持ちを落ち着かせてくれました・・・
2010年8月26日 2:52
\(^_^ )( ^_^)/
コメントへの返答
2010年8月26日 21:27
そうですねぇ・・・

みんなで楽しく仲良くしていかないとだめですよね!

2010年8月26日 2:53
はよ、寝ーや(爆
コメントへの返答
2010年8月26日 21:50
あなたこそ早く寝ないと・・・

って・・・

ずっと真夜中電話してたやん!(爆)
2010年8月26日 2:53
でも、寝れませんよね(@゚▽゚@)
コメントへの返答
2010年8月26日 21:52
いろんなこと考えると寝れないんですよね・・・

電話が続く限りは・・・(爆)

やっぱりみんな考えてることは同じですね!
2010年8月26日 2:54
くりと
コメントへの返答
2010年8月26日 21:52
天津甘栗大好きですよ!
2010年8月26日 2:54
りすの物語( ̄ロ ̄;)
コメントへの返答
2010年8月26日 21:53
たまに僕のブログにも登場してくれます!

場を和ませてくれてあざぁぁぁっす!
2010年8月26日 2:56
このブログ、こんな事書いちゃダメですよね冷や汗
コメントへの返答
2010年8月26日 21:53
いやいや・・・

ヒートアップする中で・・・

冷静になれましたよ!
2010年8月26日 2:58
今日の日中は、暑いと思うんで暑さ対策はしっかりとして下さいウッシッシ
コメントへの返答
2010年8月26日 21:54
家の中でも汗ダラダラかいておりますよ!

寒いよりはましですね・・・
2010年8月26日 2:58
いつも、感謝ですよ指でOK
コメントへの返答
2010年8月26日 21:55
こちらこそ・・・

銀さんにいつもどんだけ助けられてるか・・・

僕こそ、感謝ですよ!
2010年8月26日 13:02
考えりゃ、もっといろいろやり方
あるはずなのにね。。

私も実際盗難にあったことあるので、
K察は頼れませんし、結局は自分でできることになりますが、
そんなとき、みんカラなど仲間の協力はうれしいものなのに。
事務局にも災難がおこれば考え方変わるかな。

あっ、K察も権力絡みだと盗難車といえども
必死に探します。その努力半端ないです。
おかげで何度か職質されました・・・ orz
盗難車のナンバーと一桁だけ数字が違ったみたいなんよね。
コメントへの返答
2010年8月26日 21:58
落ち着いたところで・・・(爆)

そこまでユーザーのこと考えてないことがよくわかりますよね!

みんカラの繋がりはすごいですからね・・・

いろんな職種の方がいろんな形で助けてくれますからね・・・

警察も一個人だと相手にしてもらえないのはよくわかります・・・

それはみんカラ事務局も同じこと・・・

今の日本もおなじですよね・・・Orz

プロフィール

「今年も行くぜ!!! http://cvw.jp/b/498534/39431944/
何シテル?   03/10 03:51
のんびりまったりとかなりマイペースな関西のヒグマ・・・ みなさん・・・ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SEEDSTYLE 
カテゴリ:ショップヽ(^◇^*)/
2012/05/17 21:33:10
 
タイヤハウスカクタス 
カテゴリ:スペシャル・ショップ
2011/05/03 21:16:41
 
ジェイトリム大阪 
カテゴリ:スペシャル・ショップ
2010/12/08 20:28:18
 

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
バックスクラッチャーとJ-TRIMさんとのコラボ 塗り分けではなく貼り分けですべて施工 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation