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イイね!
2009年08月29日

リヤアライメント調整

左リヤの出づらを見たショップさんがリヤメンバーの移動を提案してくれ、とりあえずやってみようか、ということになり4カ所のボルトを緩めて、たがねでグイと押すといとも簡単にズリと右に動きました。あとは左右の出づらを合わせて再度4カ所のボルトを締めこんで終了しました。(太巻きさ~ん、ドライブシャフトの移動は簡単にできるようですよ!)















蒸し暑い中リヤドライブシャフトを移動してくれたショップさんありがとうございます。午前中にも関わらず、蒸し暑かったです。



















左リヤのキャンバーを2度に調整、トーも1.4㎜にしてもらいました。気になる出づらも左右ほぼ揃いました。




















右リヤのキャンバーを2度に調整、トーも1.4㎜にしてもらいました。写真で見ると左のみハミタイだったのが、左右ともハミタイになったとも言えるかも。(笑)その後、フロントのトーも左右2.4㎜に調整してもらい最後に、ハンドルセンターを出すのに4回もやり直してもらいました。その間ずーと左フロントの異音についてブッシュチェックや試乗確認してもらいましたが、リフトアップしてタイヤを揺すってもガタは無いのでブッシュジョイントからの異音の可能性は低く、可能性があるのは、ダンパートップナットの緩みか、デフのバックラッシュか、ヘルパースプリング音かもしれないとのことでしたが、どちらにせよフロントサスの解体が必要とのことで、今後、音がひどくなったり、直進状態でも出ればもう一度確認してみようとの結論になりました。(T_T)
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Posted at 2009/08/29 14:51:32

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この記事へのコメント

2009年8月29日 15:03
どうも。(^^)
なんやー、簡単にできるんですね。ディーラーってやつはやったことのない作業だと、なんだかんだと理屈をこねて逃げたがるもんですね。デヅラに限らず思い返せばいくつもあります。ライトとバンパーの隙間とか最近ではエアコンのウッドパネルを外せないとか。まぁ、私のは左右均等になったとしても憧れのBBS(8.5J+38)は入らないですけどね。(笑) 「深い」onemanW8さん号が羨ましいです。
コメントへの返答
2009年8月29日 15:37
どーもです。
写真を見れば解りますが、結局のところ左右ハミタイになっただけです。(タイヤ上部だけフェンダーイン)
結局、異音の原因は不明のままだし・・・消化不良ですね。
2009年8月29日 20:41
異音は暫く様子見ということですね。
コメントへの返答
2009年8月29日 21:18
結局のところ異音の原因がブッシュだとすると、亀裂やガタが出てないと、外して調べるしかないみたいです。
こうなるとボンビーな自分には、しばらく様子を見る以外の手立てはありません。(T_T)

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