• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月18日

漢字の勉強、なので

漢字の勉強、なので こんばんにゃ

クインテ☆ころねZ(全裸洗体マッパマン)です

たまにこんな本も買います

クイズ番組で難しい漢字の問題とか見るの好きなので

漢字は奥が深いですね

難読漢字は結構知ってるつもりだったのですが

まだまだ知らない漢字がいっぱいありますね

読み方を間違って覚えてたのもあったり(^_^;)

一入と書いて「ひとしお」って読むなんて知らなかったよw



漢字といえば

今年の漢字は「金」になったみたいですね

ロンドンオリンピックで金メダル38個とか金環日食とか

ノーベル賞など数多くの「金」字塔が打ち立てられた1年だからだとか





金といえば

金色の闇ことヤミちゃん

「To LOVEる ダークネス」第10話はヤミちゃん回でしたね





ロリヤミちゃんカワユスなあ♪






ロリといえば

織田信奈の野望のねね

コミケで神具が発売されるみたいですね





やったッ!さすがみやま零先生!

公式にできないことを平然とやってのけるッ!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

むう・・・これは東館から行かないとやばいかな




なんか漢字の話からいつもの方向に無理やり持ってきてしまいましたが(笑)

今日もまあそんな漢字
ブログ一覧 | 萌え | 日記
Posted at 2012/12/18 23:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️保健所での営業 ...
ジョーズ(つかさファミリー)さん

レストアとは?
THE TALLさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年12月18日 23:52
もう○リを極めましょう。w
 
漢字は難しいです。読めても書けないのが
多いです。以前遊びで覚えた「薔薇」も
もう書けません。(爆
コメントへの返答
2012年12月19日 0:19
極めるしかないかw

自分も読めても書けないの漢字いっぱいあります。
薔薇と醤油は某CMのおかげで覚えましたw
2012年12月18日 23:59
>今日もまあそんな漢字

お後がよろしいようで・・・・
コメントへの返答
2012年12月19日 0:20
つまんねーオチですみません(^^;)
2012年12月19日 6:44
今年の 夏コミ から 抱き枕の 規制が

有ったので 無事に 購入できると いいですね
コメントへの返答
2012年12月20日 7:06
最近抱き枕の規制が厳しいらしいですね。
発禁にならなければいいのですが・・・
2012年12月20日 1:38
アニメで覚えた漢字なのに「ク、クイズ番組でやってて・・・」とか嘘ついてゴメンナサイw

間違った意味で浸透している言葉とかもそうですが、難しい漢字って自分だけが知ってても伝わらないですし使い所が難しいですよね^^

ちなみに、ダークネスOVA2巻でもロリヤミ観れますよ( ̄ω ̄)
コメントへの返答
2012年12月20日 7:10
>アニメで覚えた漢字なのに「ク、クイズ番組
それはイイ回避の仕方デスねw

ダークネスOVA2巻見ました。
ロリ古手川も最高でした!

プロフィール

「変色のセンターグリル http://cvw.jp/b/499298/47643801/
何シテル?   04/08 23:59
国産スポーツカー,特にホンダ車が好きです。いわゆるひとつのアニオタですがよろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」 
カテゴリ:http://www.ro-kyu-bu.com/
2013/07/06 01:09:28
 
TVアニメ変態王子と笑わない猫。 
カテゴリ:http://henneko.jp/
2013/04/07 21:47:43
 
Angel Beats! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/27 21:58:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプのワゴン (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
初のターボ車 不等長エキマニのボクサーサウンドがお気に入り
スバル サンバートラック サントラ (スバル サンバートラック)
スバル製最終型サンバートラックですがなにか?
ホンダ トルネオ コロネオ (ホンダ トルネオ)
インテRから乗り換えました。 赤いのでたぶん通常の3倍のスピードが出ます(笑) でも安全 ...
ホンダ インテグラタイプR クインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
初めて自分で買った車です。 いつかまた乗りたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation