• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルフ!のブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

メモ

リア16キロ→スイフト18キロ 空気圧前後温間2.1キロ 減衰フロント14戻しリア14戻し リアの車高が上がりフラフラ。 腰はあり。 ロックシート外してネジ部8ミリダウンレバー比から約12ミリダウン 挙動は後ろ下がりのフロントが良く動く、 それに合わせてフロント2ミリイニシャル抜き。 コーナ ...
続きを読む
Posted at 2009/10/18 23:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年10月17日 イイね!

ショックセッティング

走りに行き、全開にしたら登りでフロントの高さを感じイニシャルをネジ部で2ミリ抜いた所、 コーナーでフロント内側タイヤの鳴き発生です。 バネが抑えれていない。 減衰かけて上下の動きを抑制するもバネ感が弱い。 イニシャルをかけ、ブラケットで車高を下げなきゃ。(≧ω≦)
続きを読む
Posted at 2009/10/17 08:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年09月20日 イイね!

セッティング失敗!

車高2ミリアップしたわけですが… 超フラフラです。 ハンドル切るとケツ飛んできますよ~って雰囲気ありあり。 実際ペース上げて進入すると、タイヤを潰すネットリ感がなく冷えた冬のサーキット朝一走る感覚です。(^^; アクセル全開踏めへんし、 ひとつ上のギアで飛込めてたコーナーが同じ様に飛込 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/20 21:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年09月16日 イイね!

車高調整した

車高調整した
前から気になってたフェンダーの擦れを解消すべく、フロントをネジ部で2ミリアッブ。 それにともないリアも2ミリアッブ。 リアは思う所ありイニシャルでアッブしました ステアリングラックスペーサーを買うのがもったいないのでカラーを入れて代用してやろうと、ノーマルのボルトを外し、買いに行くも、M1 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/16 18:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年09月05日 イイね!

車高調整

車高調整
リアのイニシャルを7ミリ抜きました。 最初から締めあげてあったのでフリーに近い感じにする為です。 フロントはイニシャルを7ミリ抜いて6ミリブラケットで上げて車高は1ミリダウン。 ブレーキが効きにくくなりました。 前後の車高バランスって大事っすな~ フロントタイヤの内側がインナーに干渉してだい ...
続きを読む
Posted at 2009/09/05 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | モブログ
2009年09月03日 イイね!

プチセッティング

まずコース(?)に入る前に減衰チェックすると、出荷時は前後20段戻しの筈がフロント16戻しリア14戻しとゆうなんじゃこりゃ状態 慣らしの時、高速コーナー左でフロントが細かくピョコピョコしてたのはこれのせい? とりあえず慣らしのフィーリングは柔らかめのしなやかさんだったので、大きめにふって前後1 ...
続きを読む
Posted at 2009/09/03 05:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年07月05日 イイね!

スペーサー外し

スペーサー外し
車高ダウンからくるタイヤのグリップに負けてストロークするのをきらい、外しました。 フロントもフェンダーと干渉してたので5mmのスペーサーを外しシェイクダウン。 トレッドがノーマルになった事によりクイックになりかなりのフィーリングアップです! タイヤの使用領域も広がりなかなかのコーナリングスピー ...
続きを読む
Posted at 2009/07/05 00:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | モブログ

プロフィール

「布袋さん、音漏れライブin万博」
何シテル?   08/16 17:55
データ取り大好きな人間です。 物理、数字が好きで考える時間も楽しめるようになりました。 よろしくお願いします。 S2000 岡山国際1分52秒558...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジン圧縮圧力測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 11:48:03
リアハブベアリング(リアナックルASSY)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 13:02:33
DENSO O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 21:01:11

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
高感度チューン! 変更点 GPスポーツフロントバンパー HKS ハイパーマックス4S ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
3万円とゲーム一式で購入した初めての愛車。 リアショック交換、ピストン交換、セパハン ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
5万円で買って、フロントフォークOHして岡山国際へ。 5年くらい前のスポーツタイヤで ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
600に乗りたくてレース車両をオークションで購入 調べると地方戦のレコード車両とゆう ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation