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ウルフ!のブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

メモ

リア16キロ→スイフト18キロ
空気圧前後温間2.1キロ
減衰フロント14戻しリア14戻し
リアの車高が上がりフラフラ。
腰はあり。

ロックシート外してネジ部8ミリダウンレバー比から約12ミリダウン

挙動は後ろ下がりのフロントが良く動く、
それに合わせてフロント2ミリイニシャル抜き。

コーナー中フロントの腰砕け感あり、内側浮き発生(バネの抑えこみ減少)、しかししっかりタイヤは潰れる。(弱アンダー)フロントのみ上下に動くフィーリング。

フロント減衰上げる(13戻し)→ベッタリ感アップ。


イニシャル抜きを戻し2ミリかけ、ブラケットで2ミリ車高ダウン。
しっかり感が出て切り返しもクイック、しかしバネのリバウンド感が出たので減衰上げる(12戻し)→若干サスストロークの動きが渋い
沈みが残りすぎる場所とアクセル全開からパーシャルで姿勢変化のターンインが悪くなる。

安定感はあるが弱複合コーナーの二段コーナリングがしんどいワイドトレッドにして掴みが遅くなった感じに似ている。
アクセルオフの無空間状態はリアトラクションが抜ける(つっこみ過ぎると危険、ブレーキも踏めない)


改善策
1:フロントバネレートを上げる
2:応急なら空気圧フロントアップ2.2か2.15

3:イニシャル1ミリ抜き減衰下げ

やりたいのはもう少しアクセルオンオフで動いて姿勢が残り過ぎない状態にしたい。
Posted at 2009/10/18 23:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年10月17日 イイね!

ショックセッティング

走りに行き、全開にしたら登りでフロントの高さを感じイニシャルをネジ部で2ミリ抜いた所、
コーナーでフロント内側タイヤの鳴き発生です。
バネが抑えれていない。

減衰かけて上下の動きを抑制するもバネ感が弱い。

イニシャルをかけ、ブラケットで車高を下げなきゃ。(≧ω≦)
Posted at 2009/10/17 08:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年09月20日 イイね!

セッティング失敗!

車高2ミリアップしたわけですが…



超フラフラです。

ハンドル切るとケツ飛んできますよ~って雰囲気ありあり。

実際ペース上げて進入すると、タイヤを潰すネットリ感がなく冷えた冬のサーキット朝一走る感覚です。(^^;

アクセル全開踏めへんし、
ひとつ上のギアで飛込めてたコーナーが同じ様に飛込むとリアだけ世にも恐ろしい氷の上を3速で走るみたいなフィーリング!

かと行って2速だと8000~9000回転エンブレ効きすぎバックしてるみたい。
吹けきるし遅いし。

駆動系にも負担をかけるし。

ひとつ気になるのはガソリンが半分以下だった事。

空気圧を温感で2.2キロに上げて走ってみた事。

二つともフィーリング的にタイヤを潰す為には逆の効果。

思いかえして考えてみる。
腰高な感じ、立ち上がりの全開に出来るコーナーではリアの荷重は感じ取れる。

もしかしてアクセルで沈める状況の時だけではないか?

初期グリップは感じる事は出来るけど本気でペースを上げると、なんて希薄なグリップ。


結局リア車高の高いのが際立つイメージ。

リア下げるか。
イニシャル2ミリかけたのを戻す。
それ以上は下げられない。

ヘルパー外せば下がるけど…


前後2ミリ上げただけでリアだけ限界が下がる?

あっ!フロントもコーナーの内側タイヤ鳴きしてたな~
(・_・;)

ロールによるもの?

アライメント?

まだまだ研究しなきゃ。
Posted at 2009/09/20 21:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年09月16日 イイね!

車高調整した

車高調整した前から気になってたフェンダーの擦れを解消すべく、フロントをネジ部で2ミリアッブ。

それにともないリアも2ミリアッブ。

リアは思う所ありイニシャルでアッブしました


ステアリングラックスペーサーを買うのがもったいないのでカラーを入れて代用してやろうと、ノーマルのボルトを外し、買いに行くも、M10の120なんて長い細ネジなんか売ってない(^^;

どっかないかな~(・_・;)
Posted at 2009/09/16 18:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年09月05日 イイね!

車高調整

車高調整リアのイニシャルを7ミリ抜きました。
最初から締めあげてあったのでフリーに近い感じにする為です。

フロントはイニシャルを7ミリ抜いて6ミリブラケットで上げて車高は1ミリダウン。

ブレーキが効きにくくなりました。
前後の車高バランスって大事っすな~

フロントタイヤの内側がインナーに干渉してだいぶ擦りへってました。ショック・
Posted at 2009/09/05 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | モブログ

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