• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月17日

物欲最前線

物欲最前線 そろそろブーツを買い換えたいと思います。

今使っているのがXPDのXP-3
買った当時は安くてそれなりに格好良かったので
特に問題は無かったのですが流石に2・3年
使っているとホツレが出てきました^^;





何故買い換えるのか。
・足首のシャーリングが劣化。裂けて雨水が浸入する。
・左右トゥースライダーが違う形状をしている。

まぁ三年使ったのでそろそろ寿命ってのも有ります^^;


んで狙っているのは画像のアルパインスターズのS-MXR
・左右同じ形状のトゥースライダー
・シャーリング部が合皮なので長持ちしそう
・ファスナーが外付け


って点でアルパインスターのS-MXRに候補が上がりました。



同じブーツを使っているハロウィナーさんからは
「足首は最初は硬い。使っているうちに柔らかくなる」と言われました。
ネットでインプレ探したら同じこと書いてありました^^;

あとトゥースライダーに関しては、どうも左が苦手なので
右ばかり減ってしまい左右同じ形状の物を調べた結果
アルパインスターしかない事に気付きました。

あとファスナー。特に気にしてはいなかったのですが
内側だと踝をプレートに当ててる時ファスナーのカバーが
間に入ってゴリゴリと違和感があるのでコレはちょっと期待してます。




まぁ後は買うだけです。先日店で試着してサイズは決まってますのでw
店で実物をチェック。ネットで安く買う。これ基本ですよね?ww
ブログ一覧 | 【戯言】 | 日記
Posted at 2009/06/17 16:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

車検⑨。
.ξさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年6月17日 18:21
オラもブーツ欲しい(´・ω・`)

もう数年メッシュ一本(´Д`;)冬は寒いけどね

何故か丈夫で何処も壊れないのーヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2009年6月17日 20:12
メッシュのブーツって結構お高いやつでは?
まぁ丈夫に越した事は無いですよw

自分の場合丁度買い換えたいのと劣化が目立ってきたので丁度良い時期だったみたいです。
2009年6月17日 18:41
ワタシも同じやつですが、確かに最初は硬いですね(;^ω^)

なれると気にならなくなりますが(笑)

でもフィットしていい感じですよ~
コメントへの返答
2009年6月17日 20:14
モンゴメリさんも同じ。
ハロウィナーさんも同じ。
自分も同じになると・・・
後はあまりんぐさんも買うしかありませんねw

やっぱ硬いっすか。
試着した時も硬かったですね。まぁいきなりサーキットでも行かない限り大丈夫でしょう^^;

サイズが迷うんですよねー
28.5か29.5か。高の幅が広いので29.5の方が指先は良いんだけど踵が余るのよね^^;
2009年6月17日 19:52
アルパインスター大人気ですね。
ブーツはアルパインスターとSIDIのどちらかを見ますね。XPDは少数派・・・。
コメントへの返答
2009年6月17日 20:16
別に「うほっアルパイン」って理由じゃ無いんですが、トゥースライダーの関係でアルパインに落ち着きました。

こちらだとXPD結構多いですよ。
逆にSIDIはあまり見ないかな?土地柄で変わりますかね?
2009年6月17日 19:58
ボクが買いに行って時はXPDしかなかったのよね。

今ならイロイロあるけど・・・


あんまり履いてないから、まだまだピカピカなんだよね。
コメントへの返答
2009年6月17日 20:17
赤たぬさんも同じブーツでしたね。
使っていなくとも経年劣化で同じ所が裂けてくると思います。
まぁ使わないなら寿命も延びると思いますが^^;
2009年6月17日 21:43
バイクで履いてるブーツ。
10年物の激安合皮のエンジニア。
破けてる。
擦り減ってる。
歩き難いし直立し難い。

足の病気持ってなきゃ廃品回収しますヨwww
コメントへの返答
2009年6月17日 21:58
エンジニアブーツはどうも靴底が厚く
操作感が鈍るので掃きませんね(^-^;

足の病気は持ってないですよ。
捨てるつもりだったので廃品回収でもいいですよ♪
ただ足は28.5ですが(^-^;
2009年6月17日 22:00
デカスギー!!
コメントへの返答
2009年6月18日 21:52
ザンネーン!
2009年6月17日 22:12
お!
購入決定ですね!

ツーリング時は、雨に濡れない様に、ブーツカバーした方が餅が良いよ~。

今一度お勧めするけど、GP-TECは?ww
コメントへの返答
2009年6月18日 21:54
GTと値段が1000しか変わらないので
ライコで買おうと思ったら
白のサイズが有りませんでした(=_=;)

テックは要りません(笑)
2009年6月17日 22:23
僕のブーツはプーマ♪

ブーツって馴染んでくると、もうスニーカーには戻れませんね!!
コメントへの返答
2009年6月18日 21:56
プーマは一時期カピロッシが使ってましたね。

自分も八割方ブーツですね。
ブーツが一番です(^-^)
2009年6月17日 23:42
家電を買う時はオイラも同じ♪

ネットで買うと安いよね~
コメントへの返答
2009年6月18日 21:57
やっぱネットが安いですね~
店だとポイントも有るからちょっと悩みますね。

プロフィール

「借りてる月極駐車場に小動物が住み着いているらしく、ボンネットを開けると糞害が😮‍💨 車も変えたし場所も変えようかな…」
何シテル?   04/14 19:10
二輪 jazz→CB400SB→GSX-R1000→GSX-R750→DR-Z400S 四輪 NXクーペ→アヴェニール→MR-S→ライトエース→レガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イロイロ日曜日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 21:20:10
ブラスト遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 07:51:20
トルクレンチ裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:43:36

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
2024/03/23〜 27,379.8km start
スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
GSX-R750からの乗り換え。 休日は山の中へ散策しにいきます♪
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2017/08/11購入 親父から譲ってもらったMTBを三か月乗り 自転車に飽きなかった ...
その他 その他 その他 その他
バイクは楽しい♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation