• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月07日

長野に向け仕様変更

長野ツーリングを一週間後に控えた本日
長距離ロードツーリングに向けタイヤ交換をしました。

前回のブログで購入しようと思ったD604ですが
なんと!がっさんが新品同様のD604を譲ってくださる事になり
本日無事交換しました。
 
油もたっぷりですんなり組めました♪
この場を借りてではありますが、本当にありがとうございました♪

さて今回のタイヤ交換は前後あわせて2時間
フロントはサクサク終わったけど(回転方向間違って一回組み直したのは内緒w)
手間取ったのはリア
片側の耳を外しもう片方を・・・
ん!グググググ・・・・ハァハァ(--;
硬いぞ、この洋物タイヤ・・・

組んだ時は「少し硬い程度だが問題ない」なんて思ってまじスイマセンした
新品同様ならまだしも使って硬くなってきた状態で
出先でパンク修理とか冗談抜きで勘弁な硬さ

それに比べてダンロップ・IRCの柔らかさといったら・・・(・´д`・)  
次はライフが若干短くなろうともダンロップかIRCにしようw
洋物タイヤはもうイヤだww 

前後交換後、高速道路で試走
結果、前の組み合わせだとフレームがヨレはじめた速度+15kmでも大丈夫!
長野ツーリング当日は遅刻は確定している中、移動の大半を占める
高速道路でペースを上げられるのは非常に重要!
重ね重ねですが、がっさんサマサマです^^;  
(しかし余りにもコンクリの上が快適になり元のタイヤに戻すのが億劫になりそうw)
 
そしてメットもチョット仕様変更
変更前
  
-スクリーン +ゴーグル

変更後 
+スクリーン -バイザー 

高速ではバイザーは邪魔だしスクリーンが有った方が楽な筈♪
完全オフメットでは無く、ツアークロスを買ったのはこの為だったのさ!(ドヤァ・・・

という事で、丁度一週間後の今頃は長野に居る筈です。
WOLの皆さんどうぞ手柔らかにwww    
ブログ一覧 | 【DR-Z】 | 日記
Posted at 2013/09/07 23:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年9月7日 23:54
じゃぁ梓川SAで待ってるよ♪
コメントへの返答
2013年9月8日 16:07
梓川はもういいってのww
2013年9月8日 1:03
今年も一緒に行きますか?w♪
コメントへの返答
2013年9月8日 16:07
今年はムリだなぁw
グラちゃん偉い勢いでぶっとばすんですものw
そして対向車線で事故が起きるw
2013年9月8日 1:36
前後で2時間って早いモンやで!エライ♪

コメントへの返答
2013年9月8日 16:08
ビードストッパー使ってないですしバランス取りも
適当ですけどね^^;
タイヤ交換やるたびに少しずつたいむあっぷしてます♪
2013年9月8日 6:09
中部に穴開けなかったんだ!
コメントへの返答
2013年9月8日 16:09
チューブに穴あけたのは初めの一回だけ♪
それ以降はなし!いいタイヤレバー使ってポイントつかめば大丈夫です!
2013年9月8日 6:15
自分で出来るのが凄い! ヘルメット印象変るもんだね。
コメントへの返答
2013年9月8日 16:10
17インチでチューブレスはとても出来ませんが^^;
メットは大分印象変わりました~
ヤッパバイザー有った方が格好いいですw
2013年9月8日 9:47
エッヘンッ!!♪\( ̄^ ̄)/
コメントへの返答
2013年9月8日 16:12
グルグル巻きのラップを剥いたら、あらビックリ!
ほぼ新品じゃないですか!!本当に驚きました。
油もたっぷり乗ってて組む時なんて殆ど手だけでいけました♪
お礼に何か送ろうと思ったら住所が奈良としか書いてなくて笑いましたww
長野で何かしらのお礼はさせてもらいます♪
2013年9月8日 21:40
熟練度を増しているな♪

バイザーあった方が日差し防げるからイイヨー
高速そんなに飛ばすバイクじゃないしね♪
コメントへの返答
2013年9月9日 13:18
リムに多少キズが付いてもいいなら承りますが?w

ん~高速で試してきましたが
やぱバイザー無しは効果ありました^^;
でもスクリーンは形状的にどうしてもゆがみが出て
すりぬけとかで非常に目が疲れました。

という事で長ツーはバイザー無しのゴーグルで行きます
2013年9月12日 23:12
これで実は風邪引きタイヤですっコケたら笑えるwww

処でD604って洋モノ?
ダンロップかと思ってた。
コメントへの返答
2013年9月13日 1:51
多分、絶対大丈夫でしょうw

書き方が悪かったですね
ダンロップです♪
2013年9月12日 23:14
ああ、洋物を外すのに手間取ったのかw
コメントへの返答
2013年9月13日 1:53
そうです。

ビードワックスなのかな?
ビードが白くベタつく何かが大量に(^-^;
出先のパンク修理は柔らかいタイヤに限りますw

プロフィール

「@マーボ☆ ネックブレースがエヴァ初号機の下顎みたいで格好良く見えてきました(笑)」
何シテル?   06/13 07:33
二輪 jazz→CB400SB→GSX-R1000→GSX-R750→DR-Z400S 四輪 NXクーペ→アヴェニール→MR-S→ライトエース→レガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イロイロ日曜日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 21:20:10
ブラスト遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 07:51:20
トルクレンチ裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 20:43:36

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
2024/03/23〜 27,379.8km start
スズキ DR-Z400S スズキ DR-Z400S
GSX-R750からの乗り換え。 休日は山の中へ散策しにいきます♪
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2017/08/11購入 親父から譲ってもらったMTBを三か月乗り 自転車に飽きなかった ...
その他 その他 その他 その他
バイクは楽しい♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation