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おやぢ ノーマル乗れない!の愛車 [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

レコード盤だよ! ブレーキローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近、ブレーキかけると、どうも変な振動及び音が出ますので、思い切って交換することとします。
(以外に、ローター研磨してもたいして値段が変わらない・・・)
2
今回は、キャリパーとブラケットをセットで外します。
3
外したローターと、交換するディクセルのローターです。
4
スケールを当てると、減り具合がよくわかります。
5
本当は、パッドも新品交換が望ましいですが、予算の都合で紙やすりやサンダー等を使用しパッドの面を、平面に削ります。
6
キャリパーのピストンを戻します。
でないと、ローター厚みが元に戻って(厚く)ますからね。
7
パッドにブレーキグリスを塗って、元に戻して終了!
8
アタリをつけるため、左足でブレーキを踏みながらちょっと走って、あたりをつけます。

いや~、ブレーキの効きがよくなって、音もしなくなりました!
満足!

が、交換中に見なくてもいいものを見てしまった・・・
仕事がふえた・・・

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