• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月01日

帰ってきたよ~♪

帰ってきたよ~♪ 昨日の夜、愛車bちゃんが車検から帰ってくるきました\(^_^)/

大分時間がかかってしまいましたが、原因はリヤのハブベアリングがガタガタだった為、部品を頼んでたらしいのですが、欠品中で入荷まで時間がかかってしまったのと、検査に2回落ちて3回目でようやく受かったらしいのです(-_-;)

まぁ無事帰って来たから良しとしますぅ(^-^)

さぁこれからいっぱい可愛がってあげよ~っと\(^o^)/


あっ
ところでみなさんの中にリヤハブ交換した方っていらっしゃいますか?

車高を落とすとそんなにすぐダメになるもんなんでしょうか?

経験談、解決方法とか知ってる方教えて下さぁいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/01 08:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

快晴‼️☀️
ワタヒロさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2012年2月1日 8:58
自分はそろそろ距離17万になりますがハブはダメにならないですねぇ(゜∇゜)
知り合いの車屋は不思議がってました(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月1日 12:32
マジすかっ!?

って事は元々中古で買った時からガタが来てたのかなぁ(-_-;)
2012年2月1日 12:44
どうもです(^O^)

ハブベアリングが悪くなると走っていてノイズとかひどくなりますかね??

最近自分のbBがノイズ凄いんですよね…

コメントへの返答
2012年2月1日 18:22
ど~も~(^-^)/

ノイズひどくなりますよ(-_-;)

もしかしたらハブベアリングだめかも(-_-;)
2012年2月1日 13:16
車体にも当たりハズレあるから何ともだけど早くて七万キロくらいでガタが出るってこともあるし(ハズレな個体か乗り方)二十万でもガタが出ないこともありますよ(^_^)
コメントへの返答
2012年2月1日 20:33
なるほど(-_-;)

アタリハズレね...

まぁ10万キロ選手ですからねぇ…ウチのbちゃんゎ...

今回ハブASSYで交換したからしばらくは安心して乗れます(^-^)

とりあえずイタワッテ乗ってあげます(^_^)v
2012年2月1日 18:25
どうもです(^O^)

やっぱりノイズひどくなりますか~

ベアリングって高いですか??
コメントへの返答
2012年2月1日 20:36
お疲れ様でぇす(^-^)/

オレの場合ハブASSYの交換でしたのでベアリング単体はわかりませんが...

社外品で片側¥16700でした(-_-;)
2012年2月1日 21:59
帰ってきたんですね♪
これから2年間、思いっきり可愛がれますね~(笑)
コメントへの返答
2012年2月1日 22:58
ですねぇ(^^)v

手始めにフォグとか部品も調達したしやることがいっぱいだけど、車検でリフレッシュしたb ちゃんをリニューアルして生まれ変わりますよ~\(^-^)/

プロフィール

「車弄りてぇ(*_*)
場所が欲すぃ(>_<)」
何シテル?   05/18 21:47
お久でぇす(^_^)v 結局弄れない日が続いてます(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 06:51:23
STYLE sound making club 
カテゴリ:私が所属するカーオーディオチームです!!
2009/03/22 22:23:14
 

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初のオッサン... いや(汗 ニッサンです❗ これから色々頑張りまぁす\(^o^)/
トヨタ bB トヨタ bB
遂に三菱車から離れ、実用的なコンパクトカーに乗り換えました
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱車を乗り続け数年・・・ そろそろ違うメーカーの車にしようかな・・・

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation