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ジェイプロのブログ一覧

2010年07月10日 イイね!

定休日ですが・・

本日は定休日ですが、ちょっとだけ仕事しました。

昨日、セッティングしようとしていた、S15ですが、雨が降ってきて終了。


ということで、今日セッティングです。

仕様は、AXタービン・HKSカム・850ccINJ・Z32エアフロをROM制御です。


セッティングは特に問題なく、終了しました。

ブーストは、オーダーで1.2キロとし、若干オーバーシュートして1.3キロかかります。

8000回転レブでインジェクター67%噴射です。(INJはまだまだ余裕です)

パワー的には350PSかな・・・

もうちょっとブースト掛けてもいいけど、S15は失火するから、こんなもんでいいのかな!!
Posted at 2010/07/10 12:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2010年07月08日 イイね!

大変だった・・

大変だった・・昨日から予定通り、リーガル車のエンジン載せ替えをしてました。

2日間での作業は大変でした・・・


本当は、ブロー対策をして載せたかったんですが、今回は時間がありません。

カムもガスケットもノーマルで載せるしかありませんでした。

本当は不本意ですが、しょうがありません。


ということで、今回はブーストを1.5→1.0キロに落として暫定対策です。

セッティングもしましたが、やはり変更点は若干しかありません・・・

なんでブローするんだろ??

知り合いからいくつかアドバイスをもらい、確認してみたら、確かにそうかもしれない・・・

もうちょっと、確認してから判断したいと思います。

今回は無事に帰ってくることを祈ります。



写真はRBによくあるスタッドボルト折れ・・

みんなはどうしてます?

俺は溶接です!!

ドリルで揉むより断然早いですよ!

溶接機があるかたは、お試しを☆
Posted at 2010/07/10 13:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB20,25,26 | 日記
2010年07月07日 イイね!

気分転換!

気分転換!今日は、久しぶりに軽い作業をしていました。


写真の180SXのタービンガスケット交換なんですが、時間が無くて、だいぶ待ってもらってます・・

すいません。

内容的には、よくあることなんで、難しくは無いんですが、この車両はノーマルタービンでエキマニもラインもノーマルということで、ちょっと面倒です。。。

タービンをエキマニに取り付けるネジが4つ中3個無くなってました・・ やばかったです。。。


最近、重い作業が続いたんで、気分転換になりました!!



しかし、明日から2日間は、急遽エンジン載せ替え作業になったんで、がんばります!!!

この車両、最近、エンジンブロー続きなんで、なんとか対策をしてから走らせたかったですが、どうしても走らないといけないようで、対策は後日です・・・

なんで、超遅仕様にしてブローだけはまぬがれたいと思ってます。

ということで、今回は勝敗にはあまりこだわらずに、初心に戻って、ローパワーを楽しんで走ってもらいたいですね!
Posted at 2010/07/07 01:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | SR20 | 日記
2010年07月01日 イイね!

なんか最近・・・

なんか最近・・・落ち気味です。。。

自分の車で走れてないのが主原因だと思うのですが・・・

今、依頼されている作業も一筋縄ではいかないものばかり・・・ 

段取りを考えるだけで、頭が痛いです。


まあ、嬉しい悩みなんですが、そんな時はうちの愛犬と遊んで、気晴らしです!

定休日にはどこに連れて行こうかな☆
Posted at 2010/07/02 01:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月29日 イイね!

なかなかすんなりはいかないな~

なかなかすんなりはいかないな~今日は、写真のS14のセッティングをしてました。

GT-SSタービン・Z32エアフロ・555INJをROMで制御してます。


実は昨日からやってたんですが、どうも踏み返しで燃料がついてこない感じだったんです。

で、燃料フィルターやポンプを見直したりしたんですが、変わりなし・・・


しょうがないから、本気でやろうと、データをログしてみたら、う~ん。

エアフロ電圧が上がってないかも・・・

でも、踏み返し以外はふけるんだよな~


そこでエンジンルームを観察して、ふと思ったんですが、自分で製作してる車はほとんどの車がサクションパイプをアルミで作っちゃうんですが、これはノーマル?っぽい・・・

もしかして、潰れてるんじゃない??

(純正は針金が入ってるんですが、このサクションは微妙に針金がずれてました)


で、アルミで作ってみました。(サクションは簡単なので)

ビンゴです!! 


踏み返しも全然吹けるし、エアフロの電圧も上がり、結果、INJ噴射量もあがりました!!

結果的には、ブースト1.3キロでINJ95%噴きました!

大体、330馬力はあると思います。GT-SSにしては結構速いです☆
Posted at 2010/06/30 02:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | 日記

プロフィール

茨城県でチューニングショップをやっています。 AE86が好きで、サーキットでドリフトするのが一番の楽しみです。 サーキットで見かけたら気軽に話しかけて下さい...
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