• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

冬の味覚♪

冬の味覚♪ 今日は風邪気味でしたが、長崎まで家族でドライブ

目的は…『かき小屋』なる場所で牡蠣を食す

てことで、かき小屋を目指して高速をひとっ走り…!

諫早ICで高速を降りて諫早市高来町に入ると
国道沿いに『かき小屋』の看板が並んでいます。

事前に調べていた『うまかぁカキ高尾』にお邪魔しました。

1人前千円で、夫婦で2人前を注文。
バケツいっぱいの牡蠣がやってきました

焼き方&食べ方をレクチャーしていただき、いざ実践!
火が通り出すとパカッと口を開けます。

軍手とトングを使い身を取り出します。
何も付けずに食べてみますが、ジューシーな味わいでした

まだ少し時期が早いので身が小ぶりでしたが、味は抜群!
今シーズン中にもう一度食べに行こうかな~。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/11/13 22:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

恐れていたことが!
LJSさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年11月14日 18:18
おおっ長崎まで来たんですね!

もう牡蠣の季節ですねぇ。
かき小屋ってあれでしょ?周りをトタン板で囲った小屋の、その中で炭焼で食べるところですよね。
ウチの周りでもそろそろかき小屋が続々と出店しだす頃ですね。

いいドライブになってよかったですね♪
コメントへの返答
2010年11月17日 23:09
遅レスすいませんm(__)m

長崎まで行っちゃいました♪
仕事では月に2回くらい行くのですが、
プライベートでは初めてです(#^.^#)

そうそう!トタンで囲まれた小屋の中で
牡蠣を炭焼きで食べるトコです。

牡蠣を堪能した後は、長崎市内まで行き
・『思案橋ラーメン』でちゃんぽん&皿うどんを満喫
・『福砂屋本店』でカステラをお買い上げ

ってかんじで楽しんできました♪

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/502321/40458984/
何シテル?   09/23 15:31
2012年1月末にフリードHVに乗り換えました♪ 所帯持ちなので、ボチボチ弄っていきま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ユーロホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 22:38:31
[ホンダ フリード]ノーブランド ヤフオク! KNA-300EX互換品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 19:12:30
エアコン操作パネルの移設&交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 20:10:30

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリードハイブリッド GP3から乗り換え IMAハイブリッドからDCTに乗り換えたく新型 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
キャンプ、トランポ用途で購入しました 車中泊やトランポ向けに少しずつ手を加えていきたいと ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2012年1月29日に納車されました! タントカスタムRSからの乗り換えです。 【グレ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年2月28日に納車されました。 2012年1月29日に下取りされていきました… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation