• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中村慎太朗のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

3歳になりました!

今日は息子の3歳の誕生日です☆

遊びほけてるので、よく独身と間違えられますが、妻子持ちですよ(笑)

嫁と3人で飯を食べに行き、帰ってケーキでお祝いしました(≧∇≦)


元気に育ってくれて嬉しいです(^^)/


最近はプールがお気に入りみたいで、中庭で出して遊ばせています(・ω・)


10月から早めに幼稚園入れるので、色々と準備してます。どんどん大きくなりますね~!
Posted at 2016/08/29 22:02:45 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

沖縄行ってきます☆

まだ来月の話ですが、嫁と子供連れて沖縄に1週間くらい旅行行ってこようと思います(o≧∀≦o)ノ゙

LEVEL(レブル)さんの走行会の前の週くらいに行こうかと。

フェイスブックの方で色々と見どころ等教えてもらったりしてるので、毎日お庭で旅行計画を立ててます♪


南国リゾートで癒されたいですね~(*´ェ`*)
Posted at 2016/08/22 23:02:38 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

LEVEL(レブル)さんの走行会へGoo(^^)/

9月19に、みんカラ+でもお馴染みのREVELさんの走行会がYZサーキットで開催されます☆

前回の美浜では、講師として参加しました。

そして、今回も、講師として参加させていただけることになりました!!


デモカーも沢山来ます!

REVELさんのデモカーである86。美浜サーキットで運転しましたが、ポテンシャルはかなり高いです!


姉妹店のNOVELさんのRC-F!!も来ると社長が言ってた気がしますw
V8-5000cc 460ps


GS-Fも来ます!たぶん。
V8-5000cc 460ps


IS-Fレーシングカーもきっと来ます!この車両はサーキットで何度か運転させていただきましが絶品でした!!
V8-5000cc 420ps


このレクサス3台はオートサロンでも出展された車です☆

他にも全日本ジムカーナ車両などが来るので、それぞれのデモカーの助手席でパフォーマンスが体感できると思います!!!


初心者の方も大歓迎の走行会です。みなさん是非ご参加ください☆まってま~すm(__)m


お申し込みはこちらからメッセージ
or
お店にお電話→0562-38-7600
Posted at 2016/08/17 22:28:42 | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月04日 イイね!

ホイールの重さ比較♪

前回のブログでタイヤ外径が大きくなったので加速が鈍る、みたいな事書きましたが、重量も気になったので、はかってみました(^^)/



ホイールサイズ、タイヤサイズ、重量は以下の通りです。

A ウェッズTC105N 8j+38 235/40/17
15,9kg

B ウェッズTC105N 9j+35 255/40/17
17,7kg

C R32GTS純正 6.5j+?? 195/50/16
16,1kg

D VIP風ホイール 8j+45 215/45/17
17,4kg

番外 5zigen-RS1 8j+35 215/45/17
21,0kg

RS1は、みんカラで計ってる人をたまたま発見したので記載しました。→こんなホイール



こうやって見ると、ウェッズのTC105N軽いですね。薄いのでよく割れますが(笑)

RS1は重いですが、安くてデザインもなかなか良くて、さらに頑丈です。



よく雑誌なんかを見るとホイールを1kg軽量化すると、ボディを15kg軽量化するくらいの効果があるとか書いてありますよね。
でも僕的には、そこまでの効果は無いと思います。外径の方が加速に影響するし、幅の方がコーナリングスピードに影響すると思います。

まあ軽いにこしたことはないですが。

TC105Nはデザインもお気に入りなので大事に使いたいです(^^)
Posted at 2016/08/04 18:13:42 | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月02日 イイね!

バネ交換~ワインディングでチェック☆

先日頼んだバネが届いたとのことで、ショップさんで交換してもらいました(^^)/


ついでにオイル交換もしてもらいました☆



そして、さっそくワインディングに調子を見に行ったんですが、

突然のゲリラ豪雨(+o+)


う~ん、、、

まあ来てしまったので、豪雨の中で走行チェック!



思惑通り、リアの動きがシャープになりました。リアだけ見れば今回の仕様変更(リヤ255タイヤとバネ20k)は良くなったと思いました。

しかしリアのグリップだけ上げたので、ローパワーでアンダーなFR車になりました。


つまり、

①コーナー侵入でフロントの入りが良くない。
    ↓
②フロントの入りが良くないと、旋回Gが上げれない。
    ↓
③旋回Gが上げれないということは、リアタイヤに掛かる横Gを上げれない。
    ↓
④結果的にリアタイヤのグリップが余る。
    ↓
⑤グリップ力を上げたのに、そのグリップ力を使いきれないということは、タイムアップに繋がらない。

みたいな事が起きるかもしれません。

さらに、ファイナルギヤが4.5のままの今に限って言えば、タイヤ外径を大きくした分、加速力は落ちる計算なのでコーナー速度が上がらないとタイムダウンしかねないです。

う〜ん、手ごわそう・・・



説明が下手なので、何を言ってるか伝わらないですね((((^^;)



なにはともあれ、サーキットで試さないと意味がありません。

次回のサーキットは9月の予定でしたが、色々考えてると不安になってきたので、8月中にYZサーキット行こうか迷い中~。
Posted at 2016/08/02 20:05:00 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「闘牛 http://cvw.jp/b/502627/46355086/
何シテル?   08/30 08:10
現在は、みんカラの更新はやめてFacebookやTwitterをやってます。 御用の方は是非そちらのメッセージでお願い致します。 <レース・タイムアタッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

今までにサーキットで運転した車種一覧! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:26:41
月1サーキットの過激走行車の感想☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:28:15

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
闘牛
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
普段用です。 Sラインなのでちょっとスポーティー♪
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
とても良い車♪
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
ドイツ帝国が生み出したバトルマシン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation