• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁ~むのブログ一覧

2015年06月22日 イイね!

輪-RIN

日本オープンカー協会主催
チャリティーイベント in 山中湖 2015


埼玉の大親分、ぶんぶんさんに誘われて参加で御座いますw

生憎の天気でしたが、色々なオーナー様がいらっしゃってました♪

当日は道の駅 須走で神奈川トリオ?は本隊と合流

箱根越えの御殿場ルートで向かいましたが、途中5人乗りの軽自動車が前に…
もう可哀想なくらい非力過ぎて登らない!(爆)
軽フル乗車とか、箱根の山道舐めてんじゃねぞ~www

揃ったところでたつさん先導で現地へ向かいます~

会場の片隅にスペースを頂けて、並べさせて頂きました!<(_ _)>

すでに会場には色々なオープンカーが、オープンできずに並んでましたね~
スーパー7とかいるかな?と思いましたが影もかたちも? Orz

VIP系の車両もいまして、X並べた後ろでドアがウネウネとw

フロントドアのガルウイングは見ますが、4枚ともガルウイングは珍しい?
そしてマフラーは8本出し!オットォ!(・o・ノ)ノ

中には傘立てが付いたXも居ました!( ̄ー ̄)ニヤリ

そして疲れたおじさんも居ました?(」゜ロ゜)」 ナント

会場を後にして湖畔のガ○トで昼食に~

頼んだカレーを熱心に?撮るたつさん!
コレだけじゃ食べ足りなかったらしい…

にこやかな笑顔のメロンソーダプリンスなかじー君

昼食後は集合写真を撮るべくFSWへ向かいました~

小雨の中をかるがも走行で御座いますw

東ゲートでトイレ休憩やら駄弁ったりとw



ちょいと戻って封鎖中のゲート前で残った10台で撮影

復活したぶんぶん号!あっちこっち変わってますねw

まだ完全体では無い様ですが、復活おめでとう御座います!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここで解散です!お疲れさまでした~
御殿場/箱根越えで帰宅のつもりでしたが、三国峠越えをして道志みちにて相模原方面へ(=´Д`=)ゞ イヤァー

登るほど白くなっていきましたが、箱根の濃霧に比べたらまだまだです!(爆)

道志みちを抜ける頃には良い天気!下界は暖かいね~
ここで待ち伏せしていた飲茶さんと、しばらくお茶して解散ですw

お声掛けして頂いたぶんぶんさん有り難う御座います、参加者の皆様1日有り難う御座いました!そしてお疲れ様です~
飲茶さんもここまで有り難う!(ΦωΦ)フフフ…

皆さん、またどこかで絡んでやって下さいなw
Posted at 2015/06/22 22:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

箱根の鹿さん

カクカクシカジカ?

先月26日夜のターンパイクで鹿に遭遇しましたが、カメラ用意する間に逃げられ撮影できず(>_< )

ドラレコに残ってるかな?

と思ってみましたらギリギリ上書きされずに残ってました~ヾ(´ー` )ノ

実際は20時くらいなんですが、ドラレコの時計が17時間も遅れてました!と言うか2年先(爆)
角が無いので雌かと思いますが結構大きいっすね~w
それなりに速度出てましたが、マジで撥ねなくて良かったよ(>_< )

夜道の飛ばし過ぎには注意しましょう!(f^^) ボリボリ
Posted at 2015/06/12 20:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月10日 イイね!

どなどな~

唐突ですが降りました(>_< )





イタ車から(爆)





何気にイタ車乗ってたんですよ~(*/∇\*) キャ
痛車じゃないよイタ車だよw






と言ってもバイクですけど!

所有していたのは「何シテル?」でバレバレですがこちらのバイク


イタリアはアプリリア社のSR50、このサイズで50ccの原付ですw
乗るとイタリア人サイズなので、足がつま先しか届きません(爆)
4年ほど不動状態でガレージ保管でしたが本日旅立ちました…

見た目は綺麗なのですが全く整備していなかったため、バッテリーは上がってるキャブは逝ってるエンジン掛からない状態(>_< )
とりあえず税金は払ってましたが、自賠切れ任意も入ってない
エンジン回りオーバーホールすればいけると思いますが、手間も時間も掛けられませんので残念ながら手放しました( p_q) シクシク
マイナー車種年式で価格も付かず、逆にリサイクル料払う始末(爆)
地元のバイク屋さんに引き取り聞いたら、引き上げ料や手数料やら色々と掛かるというので、今回はバイク王さんに引き上げて貰いました

しかしSR50は10年前のバイクとしては斬新なデザインですw

地元ではレースなどで使われていて90ccも存在するらしいので、その車体に50ccエンジンのっけたみたい?

イタリアンレッドのフロントカウル内にラジエーター搭載

テールランプは2眼、50ccなのにタンデムシート付きw

原付なのに水温計があったり、メーターが80キロまであったりw
外車なのでリミッターなんてものはなく、50ccなのにメーター振り切ります(爆)


標準で前後ディスクブレーキとユーロチャンバーだったりと?
国産スクーターと比べると色々とおかしいバイク?
と言うか作ったイタリア人がおかしいのか?

引き上げに来たバイク王の方いわく「国産の125ccスクーターより重い」と載せる時に言っておりました~

水冷2ストはとても良かったです(`・ω・´)キリッ
今まで有り難う!最後まで乗ってあげられなくてゴメンね( iдi )

今は水冷2ストなんて国産でないよね?みんな空冷4ストよね?
元々NSR50乗ってたんですが事故で廃車に!潰したの痛かった(>_< )

深夜の会社帰りに一時停止もせず右折してきた対向車(bB)左側面に激突!
気がついたら病院のベットでしたw(・・?..)?アレェ
弄り倒してこの子は直線100キロ出たし、70キロくらいで突っ込んだのかな~
とりあえず生きてるってスバラシイ!と思いましたw
当時NSR50の生産も終り、中古車もプレミア付いてる状態(>_< )
価格も高い割に良いタマは流通してないし、国産水冷2スト搭載の原付探しましたがコレと言ったのが無くイタ車にw

イタリアはピアジオ社のDNA50!見た目でいっちゃいましたw
ピアジオは探偵物語でお馴染みのベスパを作ってるメーカーさんです
このDNAは180cc/125cc/50ccと同じ車体に3種類のエンジン、50ccなのにタンデムシートが付いてデジタルメーター!そしてメットインw
ディスクブレーキのキャリパーがブレンボだったのに驚きました!(・o・ノ)ノ
一見してミッション車の様に見えますがCVTのスクーターですw
こちらもリミッターなんてものはないので80キロは普通にでましたね~
チャンバーやらボアアップと手を入れましたが駆動系逝っちゃいまして、修理するのに国内に部品が無くてイタリアから輸入と言う(>_< )
丁度7月のバカンス直撃(イタリア人は7-8月は仕事しませんw)&船便で半年待ち状態(-_-#)
諦めてDNAを廃車にして、またイタ車のSR50を購入しましたとさ(爆)

教訓、手軽に乗るならトゥデイでも買っとけw
Posted at 2015/06/10 22:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月命日のお墓参り!今年最後は雨でした♪(*´ω`*)」
何シテル?   12/24 10:34
死ななければかすり傷♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
789 1011 1213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 09:42:42
[LEXUS LS500/LS500h インパネ周り分解]bluebanana99 テレビナビキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 23:50:14

愛車一覧

レクサス LS しろこ (レクサス LS)
シンプルにそしてエレガントにで御座います♪
レクサス IS あいえす (レクサス IS)
シンプルにそしてエレガントにで御座います♪
トヨタ マークX 1F7 (トヨタ マークX)
シンプルにそしてエレガントにで御座います♪ 平成30年12月16日 新車から4回目の車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation