• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますたにのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

雨でちょっと悲しい伊豆、箱根ドライブ。

雨でちょっと悲しい伊豆、箱根ドライブ。23日~24日、念願の伊豆、箱根へドライブに行ってきました。

でも天気が悪く・・・。






22日20時に神戸を出発です。初めての新東名の藤枝PAに23日1時頃到着。ここでちょっと仮眠。
新東名は道もPAもきれいでいいですね。



4時ごろ出発して御殿場で下りて箱根スカイラインを目指します。
で、芦ノ湖スカイラインに  と思ったら


7時まで通行止めって。 ちゃんと下調べしてこないといけませんね。
1時間以上あったので違うルートで


ターンパイクです。でも雨です。
ここに86のために作られたお店が。ここは嫁さんが下調べしてたので開店時間に到着。



フレンチトーストですがどうみてもデザートですね。
中に小さなフレンチトーストが。 とってもおいしかったです。


で窓の外を見てると


カラフルなロータリー君達が

こんな方達が集まるとこなんですね。ポルシェ君もまざってます。
なんとなくロドでは居場所がないので走りに。


思いっきり高速コースで怖くてゆっくりでした。雨やし。



いったん下まで降りて箱根駅伝のコースを走りたいってことで1号線に。
ところが大渋滞で早々に諦めてもう一度ターンパイクを駆け上がって次はここに


三国峠です。ここで夜明けの写真を撮ろうと思ってたのですが雨で無理。
どちらにしても7時まで通行止めなんで撮れません、夜明けの写真は。



晴れてたら紅葉がきれいなんでしょうけど。



明け方に反対側まで来たところです。
もう通行できるようになってました。



ここからまた芦ノ湖へ降りて今度は駅伝の復路走ってみようと、でもどこかで道を間違えて大涌谷に。せっかくだから観光です。すんなり駐車場にも入れたんで。


温泉たまごが


真っ黒です。


でも中は

手がシワシワです。年寄なんで。

少し明るくなってきました。


今回の初富士山です。 よかった見れて。



再び芦ノ湖畔に戻ります。登ってくる方は大渋滞。


次は予定してた箱根神社へ。


お腹もへったし



駅伝ミュージアムにも


今回はちゃんと観光もしてます。雨ですいてて助かります。

今度は伊豆スカイラインに向かいます。
雨は止みそうにないのでオープンにできません。

前方に異様に幅の広い928が。 カッコいいけど・・・。


雲海です。


ここから伊豆スカイラインです。


向こうに富士山が  見えませんね。



右後ろにぼんやりと。  左でぼんやり歩いてるのは嫁さんです。


夕方、少し明るくなってきました。明日に期待です。


宿泊はこちら。伊東市のペンション さんぽみち です。
ペンションなんて何年ぶりだろう。 たまにはいいな~。  実はペンション嫌いだったりします。


晩御飯はピザがメインです。 具がすごい。 お腹いっぱいです。


デザートもボリュームたっぷり。


ビール飲んだら速攻で寝てました。

翌朝はこんどは焼きたてのパンです。これも凄い量です。
食べきれないのでお昼御飯用にもらってきました。


なんとか雨も止んだんでオープンです。
海岸線を南下して今日の観光目的の下田市へ。幕末から明治維新の頃の話が好きで。
下田といえば黒船ですね。ペリーの上陸地点だそうです。


近所を散策。



ペリー御一行様の応接所になった了仙寺です。 こんなとこに白人がいきなりやってきたのですね。


左が了仙寺で書いてもらったのです。 右は箱根神社の。  スタンプラリーみたいです。


では再び海岸線を北上して伊豆スカイラインを目指します。青空も見えてきました。


オープンで走ります。




気が付くと目の前に真っ黒の雲が

箱根スカイラインまで戻ってきたころには真っ暗に。 まだ4時頃なんですけど。



御殿場から高速に乗る前に

ゆっくり疲れを癒し帰ってきました。

帰りも新東名、新名神で。  

帰宅時間は25日1時でした。 1泊4日のドライブでした。
又晴れた日にリベンジしないと。

とりあえず12月のおはたまに行くので前日晴れてたらもいちど箱根に。

今回は天気が悪かったのでロドにはほとんどで会いませんでした。やっぱり晴れが似合う車ですね。
長いブログにお付き合いありがとうございました。

どこかでお会いしたら声かけて下さいね。

Posted at 2012/11/27 01:14:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「昼ごはん。」
何シテル?   11/01 14:50
2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 2017年9月末で退職しました。62歳と6ヶ月です。 これからはノンビリとロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18192021 22 2324
252627282930 

リンク・クリップ

不明 ストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 12:51:59
長野、群馬旅行(軽井沢MTG当日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 11:46:45
石川旅行1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 03:13:17

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation