• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

ふぉーん

ふぉーん ついに
スマートフォン
買ってしまいました。









3年半ほど前、当時スマートフォンが流行し始めた頃に購入した携帯電話
SoftBank 943SH



各社、従来型携帯電話からスマホにシフトし始めたため、この頃の機種はこれまでで最もスペックの高い携帯電話なんですよね。

色は鮮やかでキレイだし、サイズや重量感もちょうどいい。

3年半使っているから愛着もある。

だから周りに流されるようにスマホに替えるのはちょっとプライドが…




駄菓子菓子、一年後の就活のことを考えるとやはりスマホじゃないと不利になるんだろうなーということで、スマホに踏み切る決心をしました。









で、今回購入したのは

Goophone i5s 

じゃなくてwww







無難に

iPhone 5s

MNPで、乗り換えたのでもの凄くお安い。
毎月の支払額がこれまでの約半額です。




いろいろ不具合があって自動で電話帳を移行できず、番号とアドレス、名前を手で100件ほど入力するというアホくさい作業してました。
アドレス変更のメールが皆にちゃんと届いているのか不安すぎます。











慣れないので使いにくいんだなー(・へ・)



ブログ一覧 | 日常 | パソコン/インターネット
Posted at 2014/03/07 01:30:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

バックプレート破損
morly3さん

最期?
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年3月7日 13:02
ども(^-^)/

スマホデビューおめでとう🎵

アドレス登録は自分もてこずった。移行出来ないアドレスあって手でいれてww

移し忘れ怖いので、まだガラケー持ってます^_^;
コメントへの返答
2014年3月7日 23:31
どうも、ありがとうございます!

ケーズデンキの機械で移行を試みましたが全くできませんでした。これまでに成功したことはないそうですw
SDカードを介してPCのgmailに移行して、スマホと同期する作戦をしたんですが、うまくいかず…
アドレス移行が楽になったらいいですね。

歴代ガラケーは保存してます(*^_^*)
2014年3月7日 16:51
改めまして、スマホデビューおめでとうございます!
自分もスマホでケータイデビューした時、文字を打つのに凄く手間取った記憶があります。
でも、日々使ってりゃあ慣れますよ。
スマホだったらフリック入力ができて、テンキー入力よりも早く打てるはずです(練習用のアプリがあるので、App Storeで探してみてください)。

そういえば、Goophone i5sなんて初めて聞きましたw
こんなんあるんですねぇ。
今はINFOBAR A02を使ってますが、iPhoneに戻りたい(^^;
コメントへの返答
2014年3月7日 23:56
いやーありがとうございますw

現在はフリック入力より、ガラケー風の連打した方が早いですww
どの方向にどの文字があるか、経験的に覚えていけば、断然早く打てそうです。
ほー、色んなアプリあるんですねー。

そこまで真似るか?ってくらいやってますねwww

なかなかオシャレなスマホ使ってますね。操作性について違いはわかりません。

プロフィール

「ドア アウターハンドルお亡くなりに」
何シテル?   08/19 23:07
空力をかじってました、日産信者です。 工賃払うならワンランク上のパーツを買いたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フューエルポンプ&メインセンサー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 12:17:58
NISMO フューエルポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 09:54:58
燃料ポンプ交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 19:12:16

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISMO S-tune仕様 デモカー目指してます。 幼き日にニスモパドック富山にて公 ...
その他 自転車 その他 自転車
パナソニック PT-1000 1987年製 長らく倉庫に眠っていました. 自力でオーバ ...
日産 モコ 日産 モコ
年式:2004年 ボディーカラー:キプロスブルー オプションパーツ ・ヘッドランプモ ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
純正フルエアロ オーナー曰く、レヴェントン的な方向にカスタムしていけたらなと。 知ら ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation