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川崎・D・スバルの"エボスタ" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2009年10月7日

クロスバー自作 (仮付け)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
構想だけあった、補強バー製作計画実施

純正ネジ穴使ったほうが楽なので内装、ピラーバー、タワーバー取り外し

Bピラー、シートベルト取り付け穴とリアシートの座席横辺りにある、なぜかボルトだけついてる穴を使うことにしました
2
ホームセンターで部品調達

ボルト、ナット、ワッシャ×4
エンド取付金具×4
ステー×4

足場クランプネタはボツになりましたw
3
後は単管パイプ3メートル

ステーとエンド金具を仮付け、必要なパイプの長さを計る
単管パイプ、1カット30円というサービスをしていたので、
自分でサンダーで切るより楽で綺麗だし早いのでお願いしました。

当初計画してた仕上がりとは違いましたが仮付け完成
4
ピラーバーとタワーバー取り付け

ここまででかかった費用は約\5000ぐらいですね
取り付け位置は違いますが某メーカーのクロスバー買うよりは安あがりです♪

大分スパルタンになりました!

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