• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

さいたまイタフラMTG

秋晴れに恵まれ、絶好の車イベント日和! 朝、洗車機にぶちこんでから中央道に乗ると幡ヶ谷で事故渋滞、高井戸で降りてもうすぐ外環という井荻トンネルで、直前に事故があったらしく渋滞。多分、今日のイベントに向かっていたと思われる106が追突してました。集合時間に遅刻し、皆様にお詫びの後、入場!サッカー観戦でしか来たことないスタジアムに車のイベントで来るとは新鮮です。
どこかのイベントと違って後から合流するだんぼーさんの
駐車エリアも空けてもらえました。主催者がわかってる感じです。入場料も抽選会含めて千円は良心的!
クーペ4台、156、1台を列べました。
続々と集まってきて500台越え。イタフラ以外でも国産やドイツ車、新型のオペルまで。スーパーカーとかは少なくて
身の丈にあった車と少し古い車が少し。イタフラ比率はどうでしょ?若干イタ車の方が多かったか?
ショップが富士トリコ、FFより多くてしかも、クーペとか156のパーツが結構売ってて皆飛び付きました。
中でも私は何故かSHIPSやBEAMSでも取り扱ってるCREAZIONI NEW FALCON という南イタリアの工房の作るキャンバススニーカーを売ってるお店でぴったりサイズのものをお買い上げ。イタリア製の靴が2千円は破格ーその後、濃いお兄さんのショップで色んなガラクタやプラモを見てるとクーペ用の新品タワーバーが。唯一付いてないkageさんがお買い上げ!でその後、また濃いお店でいーがあーさんが156用のパーツをゲット!ここもクーペにも支えるモンローのキャンバー調整できる奴とか売ってまして、いーがあーさんが追加で買ったアルミのオイルキャップ、クーペにも付く事が判明し、私とcovetさんが購入!久しぶりにクーペのアフターパーツを買いました(先週の車検でスマート?キーレスは付けたけど)定価11500円ってのはどうかと思いますが良い買い物!でも私が買った後にしばらくしてお釣りを多く渡しましたと言われて千円を返したのですが、どうも納得出来ず。
納得出来ないならそう伝えるべきだったと反省。
ようは2千円のお釣りを3千円渡したと1、2分後に言われて。
多かったら私も、正直に多いですと言うのですが。普通に財布に入れてからしばらくして言われても…と若干モヤモヤ。
今後はフリマでのお釣りのやり取りには気を付けよう。

そうこうしてるとわかってる主催者、早めの抽選会!
冒頭会場の素敵な車2台を前に展示し、オーナーを表彰!
ワインもらってました。デルタとプジョー404でした。
404は初めて見たような1960年から30年くらい生産された車なんですね。提供の業者さんの紹介をするので、前置きが長く、抽選会始まったのは1時間後位でしたが(笑)
協賛が多いのでありがたい話です。
クーペ組は中々呼ばれず、私が終盤に呼ばれ、サイズもわからないプジョーの刺繍が胸にあるオクスフォードシャツを。定価8500円!嘘だよね?tipoで扱われてるアパレルみたいですが古くてオクに流すのも気が引けるので試着したら、ぴったりでした(笑)

その後は適当に会場の車を見て近くのイオンで遅めの昼食を取り、解散となりました。
私は靴のセールを見てしまい、コンバースが2千円で売られてて現物限りでしたが購入。
今日だけで2足も。かみさんに怒られます。

初参加にて新鮮で楽しかったってのもありますが、近いし、周辺の混雑もさほどでもなくて何より物販が多くて楽しめました。来年も来たいと思えるイベントでした。
弱点は日陰、逃げ場となる建物が無く、食事も物販のひとつふたつのテントのみ。カフェは元祖ムルティがカフェを営業してました。次回はお弁当とかバーナーで自炊ですね。

偶然、朝霞駐屯地で観閲式があったので会場の上を飛行するブルーインパルスや多くの軍用機も観れて得した気分でした。

来月は愛知トリコがあるようですが私はパスして年内に
クーペ単独オフを企画したいと思います。
出来ればご家族も来れるような目的地なりで。
いつも車だけ見る集まりでは中々家族の理解も得られないと思うので。皆様からも是非、ここどう?ってのお待ちしてます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/23 21:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 22:28
おつりの件、お店は多く渡したのをどうやって確認したんでしょうかね~。
その手口でいっつもやってるんじゃないすか??

でも窓付きのオイルキャップはいいですね。
コメントへの返答
2016年10月23日 22:53
はい、突然自信満々に言われるとはあ…って渡してしまいました。後味悪いです。あまりお釣りって確認しない方なんで(-_-;)
モノは良かったですよ。来年は是非!
2016年10月24日 9:38
お疲れ様でした。
天気が良くてむしろ暑いくらいでしたねw
正直言って富士トリコより良かったので来年も行きたいですね
コメントへの返答
2016年10月24日 14:23
お疲れ様でした!半袖で行動するとは思いませんでした。トリコと同じ月なんで来年からはこちらにお邪魔しようかと思いました。
2016年10月24日 10:19
楽しそうなイベントで
羨ましいです。
関東圏は充実してますね。

フリマも盛況なようで
さらにイイですね。

窓付きオイルキャップは
カッコイイ出来!
カラードヘッドにピッタリでGOOD!
コメントへの返答
2016年10月24日 14:27
どうしても関東中心のイベント参加になってしまいますが、これまで参加してなかったのが謎な位、大規模でしっかりしたイベントでした。
我々は離脱しましたが抽選会は2回目もあって、初回に当たらなかった人への敗者復活もあるのです。後からの仲間の合流を許してくれたり、緩くて良いイベントでした。金沢ナンバーのバルケッタの若者も来てましたよー
来年は是非!
2016年10月24日 15:17
是非行きたいところですが
埼玉は遠いぃぃぃ。

バルケッタの彼は
関東在住だった覚えがあります。
コメントへの返答
2016年10月24日 15:29
金沢ナンバーでしたがそうだったんですね!
確かに遠いですよね。
名古屋のトリコは行かれるんですか?
2016年10月24日 17:05
夏にミラフィオーリに
参加したので
愛知トリコには行かないよ〜(^^)/
コメントへの返答
2016年10月24日 19:16
ですよね。アバルトスパイダー初めて実車見ました!私はまだクーペの方がカッコ良くみえました。中々乗り換え候補は現れません。

プロフィール

大阪ー千葉ー茨城ー東京ー大阪ー広島ー茨城ー東京ー新潟ー秋田ー栃木ー立川ー池袋ー福島ー水戸と流浪の民です。 現在は水戸市内で夫婦2人で車4台の生活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 23:06:45
車道楽の期限その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 19:44:17
地球岬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 22:07:05

愛車一覧

シトロエン C3 2号機 (シトロエン C3)
家内が結婚前から乗っていたティーダを結婚後足車にしてましたが、追突され廃車に。元々乗り換 ...
フィアット 124 4号機 (フィアット 124)
第4の刺客です。長文です。MR-Sでオープンにはまった私。でもその前から旧い車にも興味が ...
トヨタ MR-S 3号機 (トヨタ MR-S)
内燃機関を積んだ車にあと何年乗れるのか?マニュアルで車道楽を楽しめるのはいつまでかな?と ...
フィアット クーペフィアット 初号機 (フィアット クーペフィアット)
クーペは全国で唯一?ポステルトフルエアロ&MSデザイングリル&FRPボンネットにチャージ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation