• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

月と太陽♪

月と太陽♪














金環日食、神秘的でした♪

(あ、これはもちろん私が撮ったものではありません)




朝は30分早く起きて・・・。。。('o ` )



何度も欠け始めている太陽を見に玄関を出たり入ったり。





いつもより20分早く家を出て
(30分早く起きているのに…10分ロスしてる…汗)





某、道の側道に車を止め、感動の金環食!








(借り物画像)




通勤途中の道に車をとめて、たくさん見てる人いましたよ~
なんか嬉しくなりました♪




ちなみに、金環食の時間が近づくと
まわりが黄色っぽいというか、夕方のような明るさだったのが印象的でしたね。





出社してからも社長が事務所にいないのをいいことに

"食の終わり"の瞬間が見たくて何度も何度も窓を開けてみてました(笑)


金環食は1分半くらいで終わっちゃうのに、食そのものはなかなか終わらない~


しぶしぶ仕事に戻り、終わりの瞬間は見れなかった~



けど、実際の金環食を見れた嬉しさもあるけど

日本中が浮かれてたことにも嬉しさを感じるな♪


科学だ宇宙だと沸くのはピュアじゃないですか♪





さて、月と太陽といえば・・・・・




バレンティーノ・ロッシ!



DUCATIへ移籍後、予想通りの不振続きだったバレさま。。。



久々の笑顔を見れました(*^^*)


インタビューで久々に声を聞けました♪

お決まりの「Yes,because …」じゃなかったけど(笑)
去年の同じフランスGPから一年ぶり。

日本人選手なら順位にかかわらずインタビューが日本では流れるけど
外国人だから表彰台に上らないと声も聞けないんだから。。。







雨がこんな結果になるとは思わなかったけど、
今のバレくんは"雨の時勝つ"ライダーの要素が当てはまるのかなぁ。
まわりのタイムは落ちるけど自分は変わらないと。。。


月と太陽をモチーフにしてるバレくんだから、金環食もチカラを貸してくれたのかな(^^*)











あ。



金環食は日本だけのハナシだったわ(^^;






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/22 22:02:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

この日は⑦。
.ξさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2012年5月22日 22:54
こんばんは。

リアルタイムでフランスGP見れなかったけど、ロッシの走りに痺れました。ロッシが上位でバトルしてくれると盛り上がりますね…

今年は体調もよさそうやしテストも去年と比べると手ごたえがありそうやったんで期待してたのに…すっかり影が薄くなりそうで引退騒動まで出る始末。ルマンサーキットは得意で雨が降ったレースだったと言う特殊な部分があっても、これをきっかけに復調してほしいなあ~

あと2年走ると言ってくれて嬉しかったのですが、DUCATIとの関係も上手くいってないらしいし移籍するかどうかオフシーズンは話題になりそうです。僕はロッシはDUCATIを復活するために来たように感じたんで、DUCATIを復活させてキャリアを終えてほしいと思ってます。

ロッシがチェッカー受けたときの歓声を聞いて、改めてロッシの人気の高さを感じたレースでした…
コメントへの返答
2012年5月23日 20:04
こんばんは~

長らく久々の待ちに待ったロッシのバトル♪
これまた久々にハラハラドキドキでした(^^*

引退騒動は絶好調でも不調でも出てきますね(笑)
F1へ転向説のときは心配したけど、ネガティブ思考での引退はロッシの性格上、ないという気がするんです。

移籍といっても、もうどこへ行く道が残されているのかしら~ (^^ゞ
ホンダにもヤマハにも戻れないだろうし、スズキ、カワサキは出てないし、だけどドゥカティでは勝てる気がしない・・・(汗)


でも応援し続けます!

>ロッシがチェッカー受けたときの歓声を聞いて、改めてロッシの人気の高さを感じたレースでした…

同じ気持ちです!
解説の辻本さんも言われてました。
「速いだけじゃなくてレースを面白くしてくれるのがロッシ」だと♪
ロッシの魅力ってそこなんだと思います^^




2012年5月23日 8:14
10分ロスタイム…ばれさんらしいや(笑)

ロッシはやはり太陽だね~ストナーは月?とにかくどちらの競演も最高♪でした。


次、京都では30年後…見れるかな~(笑)
コメントへの返答
2012年5月23日 20:15
ワタシらしい…ですか…(;一_一)

人生ロスってばかりかも~

ロッシは月と太陽両方ですよ(^^)
ストーナーもいろいろ思うところがあったんですね。。。一因にロッシもあると思うんですが…

30年後…数えたくないけど(笑)
元気で見ることができればいいですよねっ♪
2012年5月24日 9:09
月曜の朝、フランスGP見て興奮してたら・・・

金環日食見逃した私です。

次は18年後に北海道で観測できるとか・・・
コメントへの返答
2012年5月24日 18:52
金冠日食を見逃すほどエキサイトなバトルでしたね~♪

でもちょっと残念でしたね、金冠食(^^;)
メガネも用意されてたのかな??

金冠食は見れたから次は、太陽が全部隠れるダイヤモンドリングが見たいなーと思います♪

プロフィール

「しばらく見てなかったら、PCからはマイページに入れなくなっていた…(;゜∇゜)」
何シテル?   01/03 22:58
今はバイクに乗ってませんが、かれこれ○○年好きです。いくつになっても、排気音に反応してしまいます(笑) 娘とパソコンを交互に使ってるため、あまり書けませんがぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

440@ヨシヲさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 15:07:30

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3でありながらガソリン車w 普通車って快適♪ 軽は疲れました…w
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤メインのノーマル車です。 10年乗っていたパジェロ・ミニから乗り換えて、その加速に ...
その他 その他 その他 その他
8耐

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation