• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォーカスSTのブログ一覧

2009年11月05日 イイね!

ボスのいない日々

ボス、といっても缶コーヒーではありません。同じクラスの友人(男)のニックネームです。

この友人も、最近本格的流行が始まった新型インフルエンザにかかってしまいました。

この「ボス」とはよく絡むので、その「ボス」がいないというのは何ともいえない悲しさがあります。

というか、僕がよく絡む(つるむ?)クラスの友人の大半が新型インフルにかかっています。

それだけに、本来はテンションが上がる休み時間もテンションが下がりっぱなしです。

僕自身も風邪(特に咳)に苦しんでいます。

これだったら新型インフルにかかったほうがいいかも?と思うくらい中途半端にしんどいです。

今日病院に行ったんで薬を飲んでたら治ると思いますが…。

因みに、「ボス」は土曜日に復活する予定です。

うちの組、また学級閉鎖にならないかなあと思ってしまうフォーカスSTでした。



P.S 僕が趣味でやってるクルマのイラスト書きのノートを「鬼の」担任に見せたら相当びっくりされました。
   また、「鬼」担任は旦那にも見せたいと言いましたので、昨日貸して、
   今日その感想を聞いたら、やはり旦那さんも「すごい」という言葉しか出なかったらしいです。
   次回のAsa-Roc!にもこのイラスト帳を持っていく予定ですので、見たい方は是非ご覧ください。


Posted at 2009/11/05 23:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 学校 | 日記
2009年10月30日 イイね!

体育大会

昨日書いたとおり、今日体育大会がありました。

クラスとしての結果は微妙でしたが、僕個人としては心から楽しめました。

さて、昨日書いた種目の結果ですが、

100m走:まず予選があり、予選で2位をとり決勝進出。決勝は7人中5位(笑)

スウェーデンリレー:僕はアンカーでしたが、バトンが渡ってくるまでにビリに転落していて、
            僕がバトンをもらっても、残念ながら巻き返しははかれず…。

800m走:一人いなかったので13人での競走。
      結果は5位。あと少しで4位になれましたが、それ以上は恐らく無理だったと思います。

あと、休んでいた人員の穴埋めで100m×4リレーにも出ました。結果は多分ビリ…。


しんどかったですが、やっぱり充実してましたね。来年で体育大会も最後なので、精一杯頑張りたいと思

います。
Posted at 2009/10/30 19:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 学校 | 日記
2009年10月29日 イイね!

明日、ようやく体育大会

中止されてた体育大会が明日、長居第二競技場にてあります。

学校では「中止になったらいいのに…」なんて声も聞きましたが、

走るのが大好きな僕は相当テンションが上がってます。

中学のほうの体育大会は騎馬戦とかもありますが、

高校のほうは場所が場所だけに、走競技が中心です。

因みに僕が出るのは100m走、

スウェーデンリレー(走者をつなぐにつれて走る距離が長くなっていくリレー)のアンカー(400m)、

800m走です。僕はどちらかというと長距離向きの体なので、100mはあんまり期待できませんね。

本当は1500mも出るはずでしたが、出たいという奴に代わりました。

一番走れそうな競技だっただけに、今では譲ったのをちょっと後悔してます。

結果は、明日ここで書けたら…と思います。
Posted at 2009/10/29 19:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校 | 日記
2009年09月08日 イイね!

学年閉鎖

ついにやってきました、学年閉鎖。

実は文化祭の前から怪しかったのですが、文化祭が終わってからそれが爆発した感ありです。

カーターさん、申し訳ないです。最後の文化祭とはいえ、この時期にお呼びするのは間違いだったかも。

カーターさんはじめご家族がもし感染されていたら、本当に申し訳ないです。

学年閉鎖は日曜日までで、次回の登校は来週月曜日。

「遊びまくるぞ!」なんてぬかしてる奴がうちのクラスにはいますが、

こいつと僕とあと何人かは実は新型インフル感染者の濃厚接触者だったりします。

あんまり動いちゃ駄目だと思うんだけど…。

僕は当然、基本家で安静にしています。

ブログの更新とか部屋の整理、勿論勉強もやりたいと思っています。

もしかしたら、この休みの間に僕も新型インフルを発症してしまうかも…。



宣伝:今週木曜日、MBSラジオ(AM、周波数は1179)で毎週月曜日~金曜日まで

    夜10時からやってる「MBSうたぐみ Smile×Songs」の「マイ・コンタクト」というコーナーに
    
    僕が電話にて生出演することになりました。よかったら聴いてください。

Posted at 2009/09/08 23:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校 | 日記
2009年09月06日 イイね!

文化祭

ついに文化祭の日がやってきました。あーだこーだ言ってたらあっという間に時が過ぎてしまいました。

なんかやり残した感がありますが(実は僕は何もやってなかったりして…)、

後悔したりするのはお客さんの反応を見てから。

蓋を開けてみると、大盛況でした。どんどんお客さんが来るんです。一生懸命やっただけあったかも。

カーターさん一家もお越しくださいました。楽しんでいただけたでしょうか?

お兄ちゃんの行ってる学校を受験したい(←僕の行ってる学校は中高一貫校)、とぬかしてくれちゃってい

る小4の弟にも僕らがかかわる最後の文化祭を見せることが出来ました。

果たしてどんなことを感じたのか…。

本当に寂しくて悲しいですが、無事文化祭を終えることが出来ました。

明日は一部メンバーで打ち上げを兼ねたボウリングに行きます。

また文化祭の写真もアップします。そういえば舞子の写真をアップしてなかった…。

同時にアップしようっと。今日はこの辺で。
Posted at 2009/09/06 23:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 学校 | 日記

プロフィール

「何このニアピンw」
何シテル?   05/02 05:30
1993年式のフォーカスSTです。 クルマ馬鹿として大阪に生まれて早18年… ここ数年はクルマに対する変態的思考が強まってきています(笑) これまで色んな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YMワークス 
カテゴリ:欧州フォード関係
2010/01/02 23:30:10
 
MBSアナウンサーのサイト 
カテゴリ:毎日放送
2009/08/23 00:41:11
 
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 
カテゴリ:ぼくたちと駐在さんの700日戦争
2009/08/03 11:40:14
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ランドナー(らしい)です。 ○な点 ・乗り心地がそれなりにソフトで、 乗っててあまりつ ...
その他 その他 その他 その他
見てのとおり、自転車です。 ○な点 ・普通の自転車ゆえに気軽に乗れる ・ちょっと遅いクル ...
その他 その他 その他 その他
現在所有(サブ)のミニカーです(笑) 日産GT-Rやフォードモンデオなど色んなミニカーが ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年にセカンドカーとして我が家にやって来ました。フォーカスの購入で突然のお別れとな ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation