• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

気を付けよう、暗い夜道と

警察官!


ということで、今回も我らがお巡りさんの素敵なお話を

つらつらと書こうかな?と思ったのですが、面倒臭くなったんで、

やめときます。

でも、一応どうしても気になった事だけ…

遠隔操作ウィルス(いわゆるトロイ)で誤認逮捕が話題になっていますが、

本当に問題なのは誤認逮捕じゃあなくて


自白強要


じゃね?

悪い事する気になったヤツは正直に自白するわきゃないし、

逆にそういう局面に対峙したことが無い善良な市民はお巡りさんに強要されたら

「裁判で客観的にみてもらえればその時に潔白が証明できる」

って、勘違いしてハンコ押しちゃうんじゃ無いかな。


小池さんは岡山に7年いて捕まらずじまい。

葬儀屋がコイツ偽名じゃね?って機転きかせて調べたらビンゴだったって。

マジ?

なぁ…マジ?


車体色が判ってて下四桁が判っている当て逃げ犯捕まえられます?


まさかのバックレ?




ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/10/21 11:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

おはようございます。
138タワー観光さん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

早朝から一仕事を‼️
mimori431さん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年10月21日 13:58
知り合いが、飲食店でiphoneの盗難被害にあって、警察にいったんですが、
結局、盗難ではなく、遺失物扱いになりました。

やっぱり、捕まえれるかどうか重要なんでしょうね。
真実は別として。。。

これら冤罪は氷山の一角のような気がしてなりません。
コメントへの返答
2012年10月21日 14:57
あり得ない!と思ったのですが、
「そうじゃないと思ったのに何で供述調書にハンコ押したの?」
という発言が以前有りました。
iphoneの件だと盗られたんなら盗った犯人見たの?
って言う事でしょうね。確かにそうなんですが(w
分母を増やさないという努力より分母が増えない状況を創るのが本来だと思います。
もしかしたら一番役所っぽいのは警察かも知れないですね。

プロフィール

「@あれっくすR 結局のところ接地面積とコンパウンドでしょ?」
何シテル?   04/18 21:31
フリーで仕事してます。 わ番扱ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017年 ニュルブルクリンク 24H 耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:01:59
HALTECH S15 オーテック  現車合わせ DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 10:57:18

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
そこそこ良いクルマですね。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
やっぱりこれですね。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費サイコーです。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
わ番です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation