• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月19日

息子の文化祭に行く

フォークソング部のライブを観てきました。

中学生の頃はテニス部。
高校生になって音楽を始め、担当楽器はドラム。

なんだか私の人生をなぞっているようです。

ちなみに私は大学で、またしてもテニスを始めるのですが・・・
当時は一気飲みが流行しておりましてね。

私は下戸なので、ついて行けず、夏の合宿前に辞めましたw

未成年者の急性アル中で病院は大盛況という時代でしたからねぇ。
全国的には何人か死んだ人もいて、社会問題になっていたっけ。

未成年なのに酒を飲まされるのが嫌で、テニスを辞めた。

なんだか知らないけど、くだらない伝統やら慣習やら。
そういう大人の、というか上下関係の理不尽な事情でやりたいことを続けられない。
よくあることです。
18歳で学びましたw

話がそれましたww


私がドラムをたたいていたのも、同じく高校1~2年生の頃。
懐かしいです。
当時流行っていた、KISSやTOTOなんかを演奏したっけ。

で、息子・・・
アニメやテレビゲームの主題歌を演奏してました。


下手くそ・・・(-_-;

息子もですけど、バンドのメンバーはみんな4月から始めた初心者ばかり。
練習場所も2週間に1度しか使えなかったということで、しょうがないのかな。

一応、進学校ということで、勉強もそれなりにやってるし。
といってもテレビゲームをやってる時間の方が長いみたいw


私の中高生当時は家庭用テレビゲームも携帯電話も無かったから、バンドに集中できたし、メンバーも中学生の頃から、ギターやベースを弾いていた経験者だったし、勉強もしないで毎日練習してましたし、身内にプロのバンドマンがいたのでアドバイスを受けることも多かったし。

という訳で、最初のライブはもうちょっと、まともだったぞ。
・・・・と思っているのは私だけかもしれんがww


楽しかったそうです。\_( ゚ロ゚)ここ重要
おそらく来年の文化祭でも演奏してくれるでしょう。

今回は演奏力もステージングも、ダメダメでしたが、来年はどこまで成長するか?
楽しみです♪
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/09/19 02:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

こんばんは。
138タワー観光さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

今日は、午後から休みで、1人ポリポ ...
PHEV好きさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年9月19日 2:57
父の背中をみてると言うのでしょうか…

そろそろバイクにも乗り始めるのでしょうかf(^^;


高校の文化祭で楽しそうにしてる姿っていいですよね~(*´∇`*)
うらやましくてしかたがないですよ。
私は何をしてたっけって記憶ないですからf(^^;
来年の文化祭も楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年9月19日 13:16
私がバイクに乗り始めたのは大学生になってからなんですが、彼はどうでしょう?

今のところは、車の方が好きみたいです。
バイクは転ぶと痛いしねw

子供の成長は嬉しいものです。(^-^)

とはいえ自分が通ってきた道ですから、どうしても厳しい目で見てしまう、という面はあったりして・・・
2010年9月19日 22:36
ゴーストノートを叩けたら,超!! カッコイイですよ~~

左手ですね!!
コメントへの返答
2010年9月20日 22:11
手だけで叩いてる感じで、堅いというか、ノリが悪いというか、まだまだですわ~。

次回に期待します。(^-^;
2010年9月20日 15:32
鉄さんへ

車に興味です。
お久しぶりです。

ワゴンRのOEMのマツダ・AZ-ワゴンを新車購入しました。
メールを送っているので読んでください。
コメントへの返答
2010年9月20日 22:50
興味さん~

ホントお久しぶりです。
お元気そうで何より。(^0^)

興味さんらしい詳細なインプレ、拝読いたしました。
納車が楽しみですね♪

後ほどメールいたします。(^-^)/
2010年9月20日 22:44
バンド、いいですねー、青春を感じます。
私も、中高生の頃憧れたな~。
小学生の時、鼓笛隊で小太鼓叩いていたので、中学生になってドラマーとして仲間に誘われたんですが、ドラムセット入手が無理だったり、近所迷惑で家で叩くこともできないので断念しました。
でも、どこかのビールの宣伝みたいに叩いてみたいです。(笑)
コメントへの返答
2010年9月20日 23:10
ミュージシャンに憧れる時期ってありますよねw

私も自宅にドラムセットというのはさすがに無理でして・・・
普段の自宅での練習では、雑誌や教科書を積み上げて固定したものを叩いてました~ww
バチバチと~www

そういえば館ひろし・・・禁煙に成功したとかw
私も禁煙しようかな。
10月から・・・いや11月から・・・いや12月からかもw

プロフィール

「メビウス キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」
何シテル?   02/20 19:38
よろしくです。 適当に絡んでやって下さいまし。 HN長いので、お気軽に「鉄さん」でも「鉄ちゃん」でも「てっさん」でも、好きに呼んじゃって下さい~♪(^-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
プラチナグレーメタリックのRSリミテッド(初期型)です。 2008年の春に中古で購入。 ...
その他 その他 その他 その他
画像いろいろ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation