• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aizawaのブログ一覧

2022年10月13日 イイね!

「アクセルワイヤー対策 その2」

「アクセルワイヤー対策  その2」


アクセルワイヤーの末端の処理が
気に入りません いえ・・ 嫌いです。




ネットでカートの各部の解説を見ていたんですが
やはりこのペダルに付いてるリングに通してひょうたん型の金具で
ワイヤーを締め込むのが一般的なようですが・・
どうも公道で使うには不便です。




そんな訳で、昨夜はワイヤーをフレームに沿わせて、使わなくなった丸い「か締め具」で取りあえず組み立てたのですが・・・
ワイヤーがペダルのところで曲がってリングに通しているのが気になっていました。




そこで 今日はまだ木曜日だと言うのに、仕事もしないで朝からこんな物を作りました。
5㎜のボルトに2㎜の穴を開けて、頭を相手の溶接出っ張り部分に当たる所を削りました。




アクセルペダルに溶接してあるリングに通してナットで締めました。
こうすればワイヤーを曲げずに固定できます。
バンパー側から見るとこんな感じです。




ドライバー側から見るとこんな感じです。




たぶん この先ペダルをもう少し遠くするか、オルガン式のペダルに改造するか
しそうなので、とにかくペダルの内側にワイヤー等が入って欲しくなかったのです。



リコイルスプリングもボルトの頭を削り2本の角度を合わせました。
鶴巻バネの両端のリング部をフレームやペダルの輪っかに通すのも凄く難しく
取り付けても妙なネジレがありまして。。。 細かい点が気になるんです。。。

Posted at 2022/10/13 22:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイクロカー | 日記

プロフィール

「「ミニジープのボンネット問題」 http://cvw.jp/b/506544/47358528/
何シテル?   11/22 00:43
公道走行OKの中古カートを買いましたが 法規が変わりこのままでは公道走行NGとの事で 合法化+アレコレいじって楽しんでいます。   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819 20 21 22
23 24 252627 2829
3031     

愛車一覧

ヤマハ KT100 キメラのつばさ (ヤマハ KT100)
ヤマハ Birel (ビレル) 改 元々は2サイクルエンジンを搭載したレーシングカート ...
スズキ イナズマ400 キャンディー・レッド (スズキ イナズマ400)
SUZUKI INAZUMA 400 油冷エンジンのデザインが好きです。 400にして ...
その他 その他 「あまのサーキット」 (その他 その他)
ガレージの2階にのHOスケール スロットカー用の4車線サーキットを常設設置していました。 ...
三菱 ジープ 53(ゴーサン) (三菱 ジープ)
2022年8月20日 20年間連れ添った相棒と別れました。 いろいろな事情です。 下 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation