• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CIRCUSのブログ一覧

2016年03月19日 イイね!

あーむ

IS-Fというか
今のトヨタ レクサスのセダンって
車高落としてもナチュラルキャンバー付かないんですよね❗

昔乗ってたアリストは、エライ付いてましたが(^.^)


んで、アルミ買う前に社外アーム入れたいんだよな〜

出来るだけノースぺーサーでのツライチにしたいしなぁ🎵


いや!

でも後期ヘッドも入れたいしなあ〜





やりたいことだらけだww





んまマネーが追い付けばの話ですが(爆




ま、その前にインナーカバーどうにかしないとな

後アッパー当たるんで
ショートナックルも入れますかね〜

ってか僕の中途半端車高でも
ナックル要るのかな


ナックル加工って余りいいイメージがないんですが……

ままドリ車の切れ角アップのナックルも
有りますね


はぁ〜どうしようマジで











うん!ゆっくり考えるかwww







PS.
うちのデカチワワ



こりゃライザップ行きやな(*´ω`*)
Posted at 2016/03/19 22:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月13日 イイね!

出来上がったぜ

やっとIS-F出来上がったぜ!!

なかなか仕事の関係で放置されてましたが遂に(^.^)


まずスプリング

テイン吊るしが柔らかすぎ

候補はアイバッハ スイフト ハイパコだったんですが

まぁこれもアリストの時にクスコ車高調にスイフトバネ入れてたんですが

まぁ街乗りは良かったんですが
高速域に不満が・・・

アイバッハはよく知らないww

んで巷で評価の高いハイパコにw

いやねこれ
ほんとバネ交換だけでこうも変わるとは(゜ロ゜;ノ)ノ

凄いですよ
あっ!値段もですがww


そして肝心のバネレートも
リアはあまり上げると
乗り心地に一番影響してくるんで
ビビったレートw

フロントも20キロ台入れたら、バネが勝ちすぎてショックの意味が無くなりそうやったんで
このレートにしました!

その効果もあるのか
街乗りはテインの吊るしバネより
乗り心地が良いんですよ🎵

んで確実に路面を捉えてる感もあるし
高速も飛ばせる脚になりましたね〜

この車高でなら大丈夫ですが
イベントレベルの車高 ツライチなら
もっとバネレート上げないと駄目でしょうし、
サーキット走るにしても物足りないでしょう。そこまでするならショックごと換えないと駄目でしょうな

ただ僕はそこまで今は求めてないんで
この脚満足してます

そして
EDFC(*´ω`*)

ただ単純に減衰調整かめんどくさくなっただけですwww

リアは内装剥がさないといけないし
フロントはカバー外さないといけないし……

これは車内で出来るんでイイですね🎵

あと車速で減衰が変わる上級のアクティブプロまでは
要らないかなと思いました。

長くなりましたが
現状こんな感じです((o(^∇^)o))



Posted at 2016/03/13 21:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スイスポちゃん戻ってきた」
何シテル?   07/29 20:18
Fを売りまして 125ccPCX 1400ccGSX 1400ターボスイフトスポーツ バイク二台と車一台所有してます。 バイク 車どちらの話題...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きっかけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 20:34:47
こいつ!面白い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 20:41:57
THE NEXT F ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 22:31:16

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスイ〜スイスポちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
初の新車 初のスズキ車 初の6MT車(シルビアは5MT) 初のFF車 ピュアホワイトパ ...
スズキ GSX1400 じすぺけせんよんひゃく (スズキ GSX1400)
初大型自動二輪‼️ リッターネイキッド!‼️ 人と被らない‼️ 納車時距離1500 ...
ホンダ PCX 超絶怒涛の通勤快速 (ホンダ PCX)
リッター50キロの化け物原二バイク 今年の1月に購入 125ccはファミリーバイク特 ...
レクサス IS F THE・直線番長 (レクサス IS F)
LS460からのFに乗り換え スペック 〈2010年式 中期型〉 ☆マークレビンソン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation