• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくんパパーの愛車 [BMW X2]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

京セラ RSE-1250 改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ポリッシャーを、初心者向けでプロがお勧めする、京セラ(旧RYOBI)RSE-1250に買い換え、定番のカスタマイズを行いました。
2
カスタムその1。ヘッドをノーマルから、クリスタルプロセス RSE-1250用低重心設計ベッド へ交換。
3
カスタムその2。ベアリングをメタルシールのNTN製6002ZZへ
交換。
4
ノーマルのヘッドを外します。ネジ4本
5
ブレーキとベアリングケースを外します。
6
ベアリングをノーマルのゴムシールベアリングと交換します。
7
ベアリングケースを元に戻し、クリスタルプロセス RSE-1250用低重心設計ベッド を
取付ます。
8
収納ケースは、アストロプロダクトのツールバックを購入しました。
9
バフの購入ついでに、バレットさんのRSE-1250用スタンドも購入して取付ました。
10
これを取付すると、ヘッドが置き台と接種しバフが汚れるのを防止できます。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

エバポレーター洗浄

難易度: ★★★

シーホースATF-EXは、ジェネリックモチュールⅥ

難易度:

ブレーキパッドセンサー断線

難易度:

ターンインジケータ&ワイパースイッチ加工

難易度: ★★★

ラムダセンサー故障修理

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #X2 京セラ RSE-1250 改造 https://minkara.carview.co.jp/userid/507014/car/2984789/7780292/note.aspx
何シテル?   05/03 23:15
初めてのドイツ車所有です。ディーゼルエンジン車の所有も初!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW MINI(純正) サイドサンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:06:10
三角停止板ホルダー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 00:53:46
クラッチオイル(ブレーキフルード)を少量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 20:30:47

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
セレナからの乗り換えです。S130Z、R31 GT-S、R32 GT-R、C25 セレナ ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPER Dが我が家にやって来ました。妻がメインに乗る車として購入しました ...
その他 TREK_FX3 その他 TREK_FX3
日頃の運動不足解消の為に、フィットネス用で増車しました。何十年ぶりかの自転車🚲で、身体 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
デイズの3年目の車検を予定していましたが、営業より好条件で下取りするとの話があり、ルーク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation