• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陰どさんのブログ一覧

2018年08月01日 イイね!

裏っっ!!!

昨日もミニッツ行ってきた・・・・・・・・・・らっ!!

コースが裏返ってましたwww

コチラが以前Upしたコース画像・・・・・・・





で、コチラが昨日撮ってきたコース画像・・・・・・・・





色が変わってるのが分かりますでしょうか・・・・・・・


どうも、公式のレース(ミニッツカップ)では裏を使用しているようで・・・・・・・・

ま、それはイインデスガ・・・・・・・・

コースレイアウトは基本変わっていないんですが・・・・・・・

路面のグリップが全然違うので・・・・・・・・

タイムは一旦リセットですねぇ・・・・・・・

表タイムと裏タイム・・・・・・・・・

で、一応今までの表タイムでのランキング・・・・・・・・(前回走行の7/27時点のボディ)

1位・・・MR03VE W-MML(赤) NSX CONCEPT-GT 2014 9秒97
2位・・・PN R2.5 MM2相当(ブラシレス7500KV) NSX-GT 2005 10秒01(表最終日に0.02秒更新)
3位・・・MR03VE W-LM(赤) 日産R390GT1LM 10秒13
4位・・・MA020VE ワイド(赤) ランボルギーニムルシエラゴLP670-4 10秒19
5位・・・MR03VE W-MM(赤) アウディR8LMS 2015 10秒22
6位・・・MR03VE N-MM2(青) NSX-R 2002 10秒26
7位・・・MF015(VE化 赤) フェラーリ248F1 10秒40
8位・・・MR03VE N-RM(青) ポルシェ911GT3RS 10秒42
9位・・・MA020VE ナロー(青) R33 スカイラインGT-R 10秒44
10位・・MA03F ワイド(VE&RWD化 赤) フェアレディZ GT500 2005 10秒52
11位・・MA03F ナロー(VE化 青) アルファロメオブレラ 11秒29

でございました・・・・・・・・


でもって裏初日に走らせたのはこの3台・・・・・・・





まず・・・・・・・

表で1番速かったNSX CONCEPT-GT・・・・・・・

走らせる予定じゃなかったので表用セットのまま・・・・・・・

結果・・・・・・・

10秒83・・・・・・・・

まずまず・・・・・・ナノカ???

しかし・・・・・・・まぁ~曲がんねぇ~~~

かなりのアンダーステアでコーナーでかなりの減速を強いられこのタイム・・・・・・・・

次に走らせる時はフロントのキャンバーを強めてみる?


で、次・・・・・・

逆に表で唯一10秒台に入れなかったFWDブレラ・・・・・・・

ちなみにミニ四駆用スピードチェッカーで測ってみると30km/h出てた!!!

同じ青モーターのGT-RやNSX-Rと変わらない・・・・・・・

ってか、計測順のせいかもしれませんけどGT-RとNSX-Rは30km/h出てないしorz

つぅ~~ことはやっぱりコーナーが遅いということで・・・・・・・・

で、実走・・・・・・・・

・・・・・・・・さらに曲がんねぇぇ~~~~~~~~~!!!!!!!

で、ハイサイド覚悟でキャンバー付けてバネを固く、さらに何周か回ってるとコーナーでもスロットルを入れてる(全開ではなく)方が曲がる・・・・・・・

加えてうれしい誤算でハイサイドしない!!(ぶつけりゃこけますが・・・・・)

で、結果・・・・・・・

11秒95・・・・・・・・

今までのことを考えると11秒台も怪しいかと思われたんですが・・・・・・・・

それを考えるとまずまずかと・・・・・・・・


最後にF1・・・・・

こ奴はシャーシベストを出して以来どうにもケツが出てさっぱりだったんで微妙にセットを変えて試してみるつもりだったんですが・・・・・・

いざ、裏で走らせてみると・・・・・・・・

すこぶる調子がいいっ!!

全然ケツが出ない!

ストレートエンドでステアリングを切ると同時にブレーキ効かせてもほとんどスライドしないくらいには安定してる!!

で、結果は・・・・・・・

10秒92!!

表路面でのNSX CONCEPT-GTとのタイム差0秒43に比べると裏路面(まぁ、裏路面走行はまだ一回ですが)0秒09差しかないんで上々でしょう!!

というわけで・・・・・・・

これからはしばらく裏路面用のセット出しが続くと思われますが・・・・・・・・・

今日はこのあたりで・・・・・・・でわっ!!
Posted at 2018/08/01 22:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記
2018年07月21日 イイね!

伏兵現る!!

昨日のミニッツ・・・・・・・・

飽きもせずミニッツですwwww

で・・・・・・・

走らせたマシンたち・・・・・・・





結果・・・・・・・

KEIHIN NSX・・・・・・・

更新ならず・・・・・・・

ですが!二回目の9秒台!!!

前回の0.01秒落ちの9.98秒!!

まずまずです!!!


R390・・・・・・

更新ならず・・・・・・・

R390のベストタイムタイの10.13秒

王座奪還ならず・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・それどころか・・・・・・・・

思わぬ伏兵がっ!!!!!!!

ARTA NSX-GT 2005!!

以前にも書いたかもですが・・・・・・・

このマシン・・・・・・・・

メインシャーシ・モーターマウント・フロント足回りにモーターまで社外品でございます!
(ちなみにモーターはR390の純正赤モーター8500KVに対して7500KVです)

で、通常位置に計測用のICタグをつけても反応しないので過去に一度しか計測していません・・・・・・

(ちなみにその時のタイムは10.64秒・・・・・・・・遅い方から2番目・・・・・・・・・)

んでもやっぱり計測したいので・・・・・・・・

LホイールベースにMM2相当のモーターマウント、さらにこのNSX-GTの長~~いリヤオーバーハングを利用して・・・・・・・

ボディ側に簡単なステーを作ってそこにICタグをつけれるようにしちゃいましたwwwww

おかげでボディの脱着がちょいとメンドウになりましたけどwwwww

んでもって結果・・・・・・・・

10.03秒!!!

一気に2番手まで躍り出ちゃいました!!!

もう少しで9秒台!!

さて・・・・・・R390はこのままジリ貧・・・・・ナノカ?

んでもって・・・・・・・・

画像にはもう一台・・・・・・・・

この前アウディをシェイクダウンしたばっかりですが・・・・・・・・・

FWD用にGolfを諦めこいつに変更!!







アルファロメオ ブレラ!!!

結構古いボディですが・・・・・・・・

未だに流通在庫でふつう買えたりします・・・・・・・・

所謂不人気ボディ・・・・・・なのかなぁ・・・・・・・・

で、このブレラ・・・・・・

本来はAWD用として発売されてるんですが・・・・・・・

実車の方がGolf R32みたいに最上級グレードのみAWDであとはFF・・・・・・

調べた限り見た目に大きな違いはなさそうなのでFWD用には良いのではと・・・・・・・

しかも車高も低い・・・・・・

シャーシに乗せた状態でR33GT-Rとほとんど変わらない!!

んですが・・・・・・・・

一つ問題が・・・・・・・・

ホイールベースがMだったりします・・・・・・・

で、ワタシのFWDはDWS装備・・・・・・

DWSでなければふつうにM対応なんですがDWSだと通常ならMに出来ない・・・・・・・

というのも・・・・・・・





画像のようにAWD(MA-020)のメインシャーシより長いしリヤシャーシ取り付け穴が余分についてる・・・・・

その余分についている穴の部分がDWSに干渉してMに出来ない・・・・・・・

まぁ、FWD自体がレディセットのみの販売でビギナー向けに最低限の作業でホイールベースが変更できるようにしてあるんでしょうけど・・・・・・・・・

というわけで・・・・・・・

干渉するならば余計なところはぶった切ってやればいい!!!!!

で・・・・・・・・





赤枠部分をぶった切っちゃいましたwwwww(画像はおしゃかになって交換したシャーシです・・・・・上の画像も・・・・・・・)

そうすると・・・・・・・

このように・・・・・・・





左がブレラ用MホイールベースのFWD・・・・・・・・

右がZ33 GT500用LホイールベースのRWD化したFWDシャーシ・・・・・・・・

短くなっているのがお判りいただけると思います・・・・・・・・


で、肝心の走行結果ですが・・・・・・・・

実は今回で2回目の走行・・・・・・・・

ナローシャーシということもあって全くこけないわけでわないですが・・・・・・・

Golfに比べて格段にこけなくなりました!!

タイムもそこそこで11.29秒・・・・・・・

実は、記録を見てみたらGolfの時に11.25秒っていうのがあって(その後は遅くなる一方)・・・・・・・

記録更新はなりませんでしたが・・・・・・・・

2回目の今回は11.31秒とちょいと遅くなってますが・・・・・・・

だいたいこのあたりのタイムで推移しているようなので・・・・・・・

また、メイク&トライですね・・・・・・・・・


では、本日はこの辺で・・・・・・・・・・
Posted at 2018/07/22 01:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記
2018年07月12日 イイね!

NEW・・・・・・

久方ぶりのUpですが・・・・・・

ミニッツの方は相変わらず・・・・・・・・

なんですが・・・・・・・

天候の影響でまともに走れる機会が少なく・・・・・・・・(屋内なのにww)

そもそも仕事の関係で行けない日もあったりで・・・・・・・・

記録は伸び悩んでます・・・・・・・・

で、先日火曜日久々に晴天でコースコンディションも良く久々にまともに走行できました!


火曜日走行の4台!!





・・・・・・・・1台見慣れないボディが・・・・・・・・・

はい、ARTA NSX CONCEPT-GTを降ろし仮ボディとしてディアブロSVRをのせていましたが・・・・・・・・

NEWボディがこの度完成!!!

それがこちらっ!!!








Audi R8 LMS 2015・・・・・・・・

ですが、カラーリングはSUPERGT2016年仕様の21号車Hitotsuyamaカラーですww

シャーシはARTAからの引継ぎなので03W-MM赤モーター・・・・・・・

で、肝心のタイムですが・・・・・・・・

今まではARTAが10秒54、SVRが10秒45・・・・・・・

でした・・・・・・・

実はこれ・・・・・・

ワタシの所有するバギーを除く11台の中でも下から数えた方が速かったタイムなんですが・・・・・・・

なんせ、青モーターの03N-MM2やRM、020Nよりも遅いタイムでしたが・・・・・・・

今回、大幅に更新!!

10秒22までタイムアップ!!!

これは、03W-MML、03W-LM、020Wに次ぐ4番手タイム!!!

赤モーターの面目躍如といったところでしょうかwwww

他の3台はまぁ、更新ならず・・・・・・・・・

どころか020NのR33GT-Rに至っては一部セットを変更したのが原因かやっとこさ10秒台・・・・・・セット戻すべきか悩み中・・・・・・・・・


あとは・・・・・・唯一10秒台に届いていないFWDをどうにかせにゃ・・・・・・・・・
Posted at 2018/07/12 19:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記
2018年06月16日 イイね!

王座陥落!?

半月ぶりのUpですwww

相変わらずミニッツな日々ですが・・・・・・・・

前回のUpから先日の火曜日までも何度か行ってますが・・・・・・・

とりあえず記録更新がチラホラwww

まず03N-MM2のNSX-Rが10.26秒!

AWDムルシ670が10.19秒!!と更に記録を更新!!


さらに・・・・・・・・

NSX-Rが増えたばかりですが・・・・・・・・・

また増えました(ボディのみww)

それがこちら!!!








またまたNSXwwwwwww

新型ですがwwww

ガレージHIROのエアロ付き!!

どんだけNSX増やすんだよっWWWWWW

で、このNSXですが・・・・・・・・・

実車は前輪がモーター駆動なれどAWD・・・・・・・

ということで・・・・・・・・

ムルシ670を載せ替え!!

シェイクダウンの記録は10.42秒とまずまず・・・・・・・

だったんですが!!

止まってるといいんですが走らせるとなんか・・・・・・・・・

チョロQっぽく見えて・・・・・・・・

速攻でムルシに戻しましたwwww

まぁ、ムルシはお気に入りだし(同じ塗装で2台目ですし)まだまだ記録伸びそうだし・・・・・・・

そのうちまた使う日も来るでしょうということでwwwww


で、昨日ですが・・・・・・・

昨日走らせた3台・・・・・・・





懐かしいボディが1台入ってますがwwwww

いつぞやのブログにNSXConcept-GTのARTAをそのうち降ろす・・・・・・・・

と書いたと思うんですが・・・・・・・・

すでに、ARTAのボディ割れてるんで・・・・・・・・

NEWボディが出来るまでのつなぎということでwww

しかし!

つなぎという割にこのディアブロSVR・・・・・・・・・

NSXよりいいタイムが出たりしてwwwww

ARTA2014(03W-MM)のBESTラップは10.54秒なんですが・・・・・・・・

一部セットの変更(ホイールオフセットがそもそも違いますがww)しているものの・・・・・・





ご覧のようにwwwwwww


NSX-Rはちょいと伸び悩みで・・・・・・・・記録伸びず・・・・・・・・・・・

で、KEIHINですが・・・・・・・・・

ワタシのミニッツ最速を誇る03W-LMのR390の記録に追いつき同タイムで最速記録ホルダーを分け合っていたんですが・・・・・・

とうとう、R390をレコードホルダーから陥落させてしまいました!!

しかも!!!





ついに9秒台へ!!!!!!

まぁ、9秒台が出たのはこの1LAPだけですが・・・・・・・・

それでも出たことには変わりないので・・・・・・・・・

KEIHIN(03W-MML)が名実ともに単独レコードホルダーになっちゃいました!!!!!

さて・・・・・・・R390の巻き返しはあるのか!!!





おまけ・・・・・・・・・

久々のディアブロで久々の動画・・・・・・・・・・


Posted at 2018/06/16 23:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記
2018年05月28日 イイね!

また増えたwww

何が増えたかお察しの方も多いのではと思いますがwwww

まぁ、予想通りなんですがwwwwwww

と、いうわけで・・・・・・・・








NSX-R 2002でございます・・・・・・・・

しかも・・・・・・・

こいつはボディだけでなく・・・・・・・・

シャーシもおNEWだったりしますwwwww

ただ・・・・・・・・

完成シャーシ買ってOPもというとちょいと厳しいので・・・・・・・・

2か月計画でパーツ組wwww

長くやってると余剰パーツも出てくるんで使えるものは使う方向で・・・・・と、いうことでwwwww


とりあえず・・・・・・・・

お初のMR03-MM2でございます・・・・・・・(純正MM2は・・・・・)

で、先日シェイクダウン!!





シェイクダウン当日としてはまずまずじゃないでしょか?

と、いうかPNシャーシでMM2相当のNSX-GT 2005より速いしwwww

で、その日はあと2台、AWDムルシとFWDGolfも走らせたんですが・・・・・・・・

なんとムルシ!!

前々回で大幅タイムアップしたんですが更にっ!!





10.2秒台に突入!!しかも自己ベストの0.1秒落ちですよ!!!


それにつられてかGolfも・・・・・・・

セットを変えながら2パック走って・・・・・・・





ここまで!10秒台が近づいてきた・・・・・・ノカ



で、今日もまた行ってきたんですが・・・・・・・・

ちなみに今日の3台・・・・・・・





見事に青いボディばっかりですがwwwww

まず、先日結構タイムの伸びたGolf・・・・・・・・





伸びませんでしたorz

まだまだ煮詰めが足らないようです・・・・・・・・・

次にKEIHIN NSX・・・・・・・・

今の所、自己ベストタイの記録を持ってますが・・・・・・・・・

こちらも伸びず・・・・・・・・

まぁ、10.2秒台が出てるんで良しとしましょう・・・・・・・・・

で、・・・・・・・・・・

2回目の走行のNSX-Rですが・・・・・・・・・・

前回からセットは弄ってないんですが・・・・・・・・・

ちなみに今までの青モーター最速は911GT3RSの10.42秒なんですが・・・・・・・・

あっさりと・・・・・・・・・

抜いちゃいました・・・・・・・・・

しかも!!!

驚きの・・・・・・・・・





10.29秒!!!!

ちょっと速過ぎなんじゃ・・・・・・・・・・

確かに赤モーターに比べればストレートは全然かないませんが・・・・・・・

インフィールドはかえってコントローラブルなんで・・・・・・・・

ありえなくはないんですが・・・・・・・・・

そのうち青モーター最速どころか自己ベストホルダーになったりしてwwwwww


でわ、今日はこのあたりで!!!!!
Posted at 2018/05/28 22:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記

プロフィール

「裏っっ!!! http://cvw.jp/b/508595/41786985/
何シテル?   08/01 22:32
もう、いい歳なんですが、なかなか車いじりはやめられません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アイドリングストップ キャンセル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:45:34

お友達

基本、こちらからお誘いはしていません(人見知りなモノで・・・)例外はありますが・・・

お誘いいただければよほどの事がない限りお受けいたします~~
85 人のお友達がいます
浜ととろ浜ととろ * 姫あや姫あや *
ことろろことろろ * ぬまっちぬまっち
HarumarHarumar annie@F45annie@F45

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
セレナからの乗り換えです!!
日産 セレナ 日産 セレナ
いつの間にかイルミだらけ・・・
日産 モコ 日産 モコ
我が家では久しぶりの黄色いプレート・・・
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久々?のスズキ車・・・

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.