• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陰どさんのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

伏兵現る!!

昨日のミニッツ・・・・・・・・

飽きもせずミニッツですwwww

で・・・・・・・

走らせたマシンたち・・・・・・・





結果・・・・・・・

KEIHIN NSX・・・・・・・

更新ならず・・・・・・・

ですが!二回目の9秒台!!!

前回の0.01秒落ちの9.98秒!!

まずまずです!!!


R390・・・・・・

更新ならず・・・・・・・

R390のベストタイムタイの10.13秒

王座奪還ならず・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・それどころか・・・・・・・・

思わぬ伏兵がっ!!!!!!!

ARTA NSX-GT 2005!!

以前にも書いたかもですが・・・・・・・

このマシン・・・・・・・・

メインシャーシ・モーターマウント・フロント足回りにモーターまで社外品でございます!
(ちなみにモーターはR390の純正赤モーター8500KVに対して7500KVです)

で、通常位置に計測用のICタグをつけても反応しないので過去に一度しか計測していません・・・・・・

(ちなみにその時のタイムは10.64秒・・・・・・・・遅い方から2番目・・・・・・・・・)

んでもやっぱり計測したいので・・・・・・・・

LホイールベースにMM2相当のモーターマウント、さらにこのNSX-GTの長~~いリヤオーバーハングを利用して・・・・・・・

ボディ側に簡単なステーを作ってそこにICタグをつけれるようにしちゃいましたwwwww

おかげでボディの脱着がちょいとメンドウになりましたけどwwwww

んでもって結果・・・・・・・・

10.03秒!!!

一気に2番手まで躍り出ちゃいました!!!

もう少しで9秒台!!

さて・・・・・・R390はこのままジリ貧・・・・・ナノカ?

んでもって・・・・・・・・

画像にはもう一台・・・・・・・・

この前アウディをシェイクダウンしたばっかりですが・・・・・・・・・

FWD用にGolfを諦めこいつに変更!!







アルファロメオ ブレラ!!!

結構古いボディですが・・・・・・・・

未だに流通在庫でふつう買えたりします・・・・・・・・

所謂不人気ボディ・・・・・・なのかなぁ・・・・・・・・

で、このブレラ・・・・・・

本来はAWD用として発売されてるんですが・・・・・・・

実車の方がGolf R32みたいに最上級グレードのみAWDであとはFF・・・・・・

調べた限り見た目に大きな違いはなさそうなのでFWD用には良いのではと・・・・・・・

しかも車高も低い・・・・・・

シャーシに乗せた状態でR33GT-Rとほとんど変わらない!!

んですが・・・・・・・・

一つ問題が・・・・・・・・

ホイールベースがMだったりします・・・・・・・

で、ワタシのFWDはDWS装備・・・・・・

DWSでなければふつうにM対応なんですがDWSだと通常ならMに出来ない・・・・・・・

というのも・・・・・・・





画像のようにAWD(MA-020)のメインシャーシより長いしリヤシャーシ取り付け穴が余分についてる・・・・・

その余分についている穴の部分がDWSに干渉してMに出来ない・・・・・・・

まぁ、FWD自体がレディセットのみの販売でビギナー向けに最低限の作業でホイールベースが変更できるようにしてあるんでしょうけど・・・・・・・・・

というわけで・・・・・・・

干渉するならば余計なところはぶった切ってやればいい!!!!!

で・・・・・・・・





赤枠部分をぶった切っちゃいましたwwwww(画像はおしゃかになって交換したシャーシです・・・・・上の画像も・・・・・・・)

そうすると・・・・・・・

このように・・・・・・・





左がブレラ用MホイールベースのFWD・・・・・・・・

右がZ33 GT500用LホイールベースのRWD化したFWDシャーシ・・・・・・・・

短くなっているのがお判りいただけると思います・・・・・・・・


で、肝心の走行結果ですが・・・・・・・・

実は今回で2回目の走行・・・・・・・・

ナローシャーシということもあって全くこけないわけでわないですが・・・・・・・

Golfに比べて格段にこけなくなりました!!

タイムもそこそこで11.29秒・・・・・・・

実は、記録を見てみたらGolfの時に11.25秒っていうのがあって(その後は遅くなる一方)・・・・・・・

記録更新はなりませんでしたが・・・・・・・・

2回目の今回は11.31秒とちょいと遅くなってますが・・・・・・・

だいたいこのあたりのタイムで推移しているようなので・・・・・・・

また、メイク&トライですね・・・・・・・・・


では、本日はこの辺で・・・・・・・・・・
Posted at 2018/07/22 01:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記
2018年07月12日 イイね!

NEW・・・・・・

久方ぶりのUpですが・・・・・・

ミニッツの方は相変わらず・・・・・・・・

なんですが・・・・・・・

天候の影響でまともに走れる機会が少なく・・・・・・・・(屋内なのにww)

そもそも仕事の関係で行けない日もあったりで・・・・・・・・

記録は伸び悩んでます・・・・・・・・

で、先日火曜日久々に晴天でコースコンディションも良く久々にまともに走行できました!


火曜日走行の4台!!





・・・・・・・・1台見慣れないボディが・・・・・・・・・

はい、ARTA NSX CONCEPT-GTを降ろし仮ボディとしてディアブロSVRをのせていましたが・・・・・・・・

NEWボディがこの度完成!!!

それがこちらっ!!!








Audi R8 LMS 2015・・・・・・・・

ですが、カラーリングはSUPERGT2016年仕様の21号車Hitotsuyamaカラーですww

シャーシはARTAからの引継ぎなので03W-MM赤モーター・・・・・・・

で、肝心のタイムですが・・・・・・・・

今まではARTAが10秒54、SVRが10秒45・・・・・・・

でした・・・・・・・

実はこれ・・・・・・

ワタシの所有するバギーを除く11台の中でも下から数えた方が速かったタイムなんですが・・・・・・・

なんせ、青モーターの03N-MM2やRM、020Nよりも遅いタイムでしたが・・・・・・・

今回、大幅に更新!!

10秒22までタイムアップ!!!

これは、03W-MML、03W-LM、020Wに次ぐ4番手タイム!!!

赤モーターの面目躍如といったところでしょうかwwww

他の3台はまぁ、更新ならず・・・・・・・・・

どころか020NのR33GT-Rに至っては一部セットを変更したのが原因かやっとこさ10秒台・・・・・・セット戻すべきか悩み中・・・・・・・・・


あとは・・・・・・唯一10秒台に届いていないFWDをどうにかせにゃ・・・・・・・・・
Posted at 2018/07/12 19:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニッツ | 日記

プロフィール

「生きてますぅ~~www http://cvw.jp/b/508595/42956990/
何シテル?   06/13 22:47
もう、いい歳なんですが、なかなか車いじりはやめられません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011 121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アイドリングストップ キャンセル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:45:34

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
セレナからの乗り換えです!!
日産 モコ 日産 モコ
我が家では久しぶりの黄色いプレート・・・
日産 セレナ 日産 セレナ
いつの間にかイルミだらけ・・・
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
鹿さんと仲良ししたモコの代わりに我が家へ仲間入り・・・・

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation